ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

5,000円分のGUの服で大人かわいくなってみよう、そして美容院に行ってこよう

暑さが続き、駅から徒歩10分の通勤時間で水遊びをしたい衝動と熱中症になるから帰りたい衝動にかられるねね(姉)です。

暑さと戦う世の中の皆様お疲れ様です。


今日は仕事を半ドンで切り上げ、午後から散髪の予約をしました。

前回の散髪では5,000円分のしまむらの服が「しまむらに見えない」と好評価を頂いたので、


久しぶりの散髪、美容院。

美容院って言うのはおしゃれさんの集うおしゃれなところですからね、小ぎれいにして行かなきゃね。

美容院に行くためのおしゃれ。

今回も5,000円で服を揃えてみましょう。


しまむらの破格プライスに太刀打ちできるのはGUしかないでしょう。



フレンチスリーブワンピースが優秀だったので、GUへの期待値は上がります。



f:id:sakamotwin:20160804215244j:image

お馴染みGUさん。

今回、着回しの効く白いスカートが欲しかったので、店内を何周もし、試着をし、熟考します。

秋物が入り、夏物も最終処分をしている店内、思いのほか白スカートの揃えが少なく焦りました。

デニムや濃い色のボトムスが豊富でした。



GUでねねが買ったものとは!
f:id:sakamotwin:20160804215518j:image


まずは白スカート。
タイトなデザインで大人っぽいです。

f:id:sakamotwin:20160804215547j:image
白ボトムの気になるポイント、透けてしまわないか?それも何無くクリアです。

優秀!

さて、おいくらかしら?

f:id:sakamotwin:20160804220015j:image
はい、1,990円。ありがとうございます。

まだまだ買えますね!


お次はトップス。
f:id:sakamotwin:20160804220153j:image

カーキのレース編みのやつ。

綿素材なのでゴワゴワせず、汗をかいても安心!

長袖だけどポツポツと穴があるので通気抜群!

濃い色トップスなので、汗ジミも気になりません(ほんと助かる)

こちらは

f:id:sakamotwin:20160804220357j:image
1,490円。

しかも、意外と手が込んでて

f:id:sakamotwin:20160804220422j:image
後ろがくるみボタンなんです。(開かないけど)

ボタンつけときゃかわいいですわ。そりゃ。

ここで変なフリルとかプリントをしてない所がしまむらとGUの差。(しまむらを嫌いなわけではありません)

アラサーティ⑸にはこれくらい地味なのがうれしいです。

このレース編みトップス、1枚で着ちゃったら、警察官から職務質問と称したナンパにあうから、
「勤務時間内にナンパしていいんですか?職権乱用ではありませんか?」
なんて言おうものなら、強制連行されかねないのでちゃんと下に着るものも買います。

f:id:sakamotwin:20160804220553j:image

脇汗っかきにありがたい、脇汗ガードつきキャミ
790円。

トータル4,610円。

390円のお釣りです。

靴下やヘアアクセ、スカーフなども+αで買える余力を残して終了です。

f:id:sakamotwin:20160804220900j:image

さ、着て出かけましょう。

いつもお世話になってるVanguard新鎌ヶ谷店さん。
f:id:sakamotwin:20160804221111j:image
こちらのおしゃれ店長が着てるのもまた、GU
のフレンチスリーブワンピース(白)だそうで、白のさわやかさとスニーカーの近未来感がおしゃれかつスポーティかつギャラクシーです。


f:id:sakamotwin:20160804221451j:image
今日も、トータル5,000円でしたぁ、と言うとまたびっくりしていました。

よかったー、ださいって言われなかった。


7,000円位には見えたのでは?

※靴、靴下、傘を除く

色味を押さえて形をシンプルにする事に重点を置くと5,000円分の服でも美容院に行っても恥ずかしくないくらいのおしゃれになるようです。

無事散髪をしてもらい、洗髪中に尿意がやっほーと訪れ無理言って泡ついた頭のままトイレに行かせてもらった話はまた今度書きます。


今日のまとめ
  • GUなかなかやりおる
  • カラーバリエーション、サイズ展開、サイズ切れがないという品ぞろえの良さがうれしいし、しまむらと格のちがうところ(しまむらをディスってるわけではない)
  • 靴とかまで揃えるなら7,000円でいけそうだが、靴はちゃんとしたの履いとかないとね、アラサーティ⑸女子だからね。ヒールカタカタ言わしてるようじゃおしゃれじゃないから。
  • 安い服でも堂々と着ていれば値段相応に見えないから堂々と好きなように着る!それに限る。

今回もご協力頂いた美容院
お店の歯茎二スト店長が歯茎を隠しながらはにかみおしゃれのサポートをしてくれるので、心強いです。

ねねのおしゃれサポーター、歯茎二スト店長に感謝をこめて。

では。