ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

モンゴル牛乳を温めたらヨーグルトが出来た。


こんばんわ。めめです。

 

モンゴル滞在も残りわずかになりました。今の所、スリなどの軽犯罪に巻き込まれてはいません。

モンゴルは治安があまりよくないそうで。貧富の差が激しいので街中にはスリたくさんいます。

モンゴル人もスマホを何回も盗まれたと言うほどなので本当に用心して歩かないといけません。モンゴル写真が少ないのはスマホを出して街中の写真を撮りまくる”外人”になりたくないからです。外人だちょろい~と色々盗まれたくないので。

 

今日はスーパーで食材を買いご飯を作りました。

 
f:id:sakamotwin:20170613033108j:image

フレンチトースト。

 

黒パンが薄くて破けやすく、フライパンもがぴがぴでくっつきやすいと言う負の要因が重なりメタメタフレンチトーストが生まれました。

 

カインズホームさん、モンゴルでカインズフライパン売ったら儲かりますよと思いました。

 

大惨事のフレンチトーストをはもはも食べながら今日は丁寧にロイヤルミルクティーを作ろうと思って牛乳に火をかけると。


f:id:sakamotwin:20170613033226j:image

ぶ、分離した!

 
f:id:sakamotwin:20170613033714j:image

段々ふわふわになった分離した白い物をぱくっと食べてみたら

 

『すっぱい、ってヨーグルトやん!』

 

そう、ヨーグルトが出来ていたのです。

 

モンゴルの牛乳って凄いです

日本の殺菌だなんだらってされたスーパーの牛乳とは違うんですね。

 
f:id:sakamotwin:20170613033257j:image

 

今日は渋いおそロシアおじさんが裸足でブドウを潰していました。

水虫とかだったら嫌だと潔癖のめめはそればっかりしか思うことしか出来ません。


f:id:sakamotwin:20170613033640j:image

 悪者顔だった。