ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねにバーワンを食べさせたい

 

こんにちは。めめです。

 

ねねの家にいた金魚がゴートゥーザヘブンしました。ねね元気なくなっちゃったんでなちょと可愛そうです。生き物がゴートゥーザヘブンすると落ち込みますね。ねねの近況でした。

 

こんなことが起こるなんて想像していなかった先週、ねねがびしゃびしゃの餃子を作っていました。


もちもちな餃子の皮を食べたい - ここから先は私のペースで失礼いたします

ねねが納得する出来ではなかったようです。

何処かから仕入れた情報で今度はタピオカ粉を混入させてみるようです。

 

そんなねねに教えたい。

 

台湾の食べ物バーワン。


f:id:sakamotwin:20170706120004j:image

手前がバーワン。見た目ちゅるっんとしていてソースがかかっています。

 さつまいも粉を使った皮とお肉の餡。私は蒸した物を食べましたが揚げた物もあるようです。

サイズが大きいのてもっちょもっちょしています。半年前に食べたので美味しかったと言う思い出しかありませんが、大きいので皮と餡を一緒に食べることが出来なかったのは残念だと思っていました。

 

ねね、これを餃子サイズで作ればリベンジができるんじゃないか?さつまいもの粉から皮を作ってよねねちゃん。

 

プリーズ作って餃子の皮