ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

牛乳石鹸炎上しとんのね。

こんばんは。めめです。

 

最近話題の牛乳石鹸のCM。


「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

父親で炎上してましたね。

 

めめには子どもと旦那さんはいないのでどれが素敵な家族かだなんて分かりもしないのですがここに書かれている父親はマイペースだしタイミングが悪い気がする。

 

めめ的にはヤフーニュースの2ページ目の牛乳石鹸のポスターで出てくる女性についてはうーむと思っています。

今日も若手社員を泣かせてしまって。自責の念でいっぱいです

 

なんで自責の念?

意味もなく若い女の子をキーキーいじるのは最低だと思います。でもそんな嫌みな人なら自責の念なんて生まれないし。

 

仕事でミスった人を泣かせたならしょうがない。ミスのリカバリーは本当に大変だから。責任持ってリカバリー出来る器量の人ならミスっても泣かないでしょう。

ミスをした人のフォローをしてどうしてミスったか?今後に生かすために話をしたらお説教と勘違いされて泣かれた。なら仕事の内だから"自責の念でいっぱいです"にはならないんじゃないかしら。

 

仕事をしない人に注意をして泣かれたら注意するのが当たり前の事なので"自責の念でいっぱいです"とはならないよねぇ。

 

なーんかしっくり来ない、共感出来ないの。ニコニコ顔?悪意しかないよねこのポスター。女の子が後輩をいじめてるのを想像して作られたのかな?陰湿ぅ~。平和じゃない。

 

 

おいニコニコ顔、自責の念でいっぱいになるなら抱え込みすぎてあんた鬱になってるよ!

 

 

めめも仕事がらたくさん人を泣かしちゃうんだけど、絶対悪で泣かなきゃ成長出来ないこともある。楽して出来ることとか簡単な方法じゃダメなときがある。

成長過程で必要なので自責の念でいっぱいにはならない。

 

牛乳石鹸で洗い流すよりも
f:id:sakamotwin:20170820011616j:image

ラーメン食べた方が心が落ち着く。

仕事を一生懸命してる人が人を泣かせることが悪いと思って自責の念でいっぱいになる事がこの世からいなくなれば良いね。メンタル強くいきましょ。

でも人を傷つけて泣かすのはダメゼッタイ!