ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ぶら下がり健康器を買いました

こんばんは、ねね(姉)です。

最近腰が痛くてですね、いわゆる腰痛ってやつ。職場のおばちゃんが腰のコルセットを巻いてやってきてどうしたんですかと聞くと「運動不足による筋力低下で腰痛って言われた~」と言っていました。

 

ねねも運動不足が気になるところ。健康にはぶら下がり健康器がいいとオススメする人が複数名いらしたのでさかもツイン定例会議でぶら下がり健康器は必要かということを討論しました。

結果必要ということになりました。

 

Amazonというシステムは便利です。

商品を検索するとぶら下がり健康器の写真が色んなアングルで載っています。更には重さ、サイズ表記もしっかりしているのです。

そしてレビューというやつ。

これはいいですね。組み立てに時間がかかったとか、ガタガタするとか、はたまた洗濯物がかけられるという利便性までアッピール。

 

見比べた結果、ブラジョイというものを買うことにしました。

 

ポチ、すれば次の次の日にはやってくるのです。

8キロある重い鉄の棒を、配達員のお兄さんが持ってきてくれるのです。感謝しかありません。

本当ならね、ホームセンターに行って車に乗っけて重い思いで運ばなきゃいけないんですよ。ここで心折れちゃう。

その面倒くささをAmazonさんが全部請け負ってくれるんですよ。世の中便利すぎるの当たり前になって、大変なこと代わりにやってくれる人に感謝する心忘れちゃいけませんね。いけないのです。

 

で、
f:id:sakamotwin:20171001222456j:image

 めめがAmazonで買ってくれたんですけど、ねねが仕事から帰ってきたら玄関に放置されてるんですよね。

いや、わかるよ、ねねがほしいっていって、会議でねねんちに置くって言ったから。

でも仕事から帰ってきたらこれはきっついね~。邪魔だよ?入れないよ。段ボールの存在感がすごい。

 

休みのめめと組み立てようとしたら「オレ、これから天ぷら食いにいくっちゃ~」とかアホ抜かしやがる。組み立てはねねがやれって言っているようなもんだ。許さない。

面倒くさいこと全部丸投げしてきた。

まず最初、段ボールから中身を出して段ボールをばらすところがイライラのピークでした。なんでこれを1人でやらなきゃいけないんか、と。許さない。でかすぎる。自分の手に追えない大きいものは苦手。潰されそうで怖いんです。

でもこの鉄の棒をなんとか形にしないと廊下が荷物でふさがりどうしようもないので頑張ることにしましょう。

部品が結構細かくてイライラします。
f:id:sakamotwin:20171001222733j:image

 わかんないよ、こういうの。組み立てとかすごく苦手。

ネジがバカみたいにたくさんある。

回しても回しても回り続けるネジ。どこまでしめればいいのですか。
f:id:sakamotwin:20171001223117j:image

と思って最終的にダブルネジしめをしたらこれが良いことに気づきました。32歳の新たな発見です。こうして人は大人になっていくんですね。
f:id:sakamotwin:20171001223357j:image

小一時間かけてやっとできました。

全貌を写さないのは回りが散らかっているからです。汚いから…ごめん。

 

で面倒くさいこと全部ねねに押し付けためめが許せなくてさかもツインは喧嘩しましたね。そしたら「買うとは言ったけど組み立てるとは言ってない、豊田議員みたいにキレてる」とツイートしてるめめを許さないと鬼になったのです。

でも今日漫画を貸してくれたから、しょうがない、ぶら下がらせてやるかと思い、貸してあげました。
f:id:sakamotwin:20171001223509j:image 

ぶら下がり健康器初回にして懸垂するやつがいる。それが豪腕めめです。

 

ねねはぶら下がるだけ。

腰がポキポキ~と伸びます。すごくいい。

下半身の体重の重さで腰が引っ張られて気持ちいい~!今まで体感したことない伸び具合。

とてもいいですね。ぶら下がるだけで健康になれるんですよ。体脂肪が一桁になるとも聞いています。

ぶら下がり健康器の健康への効力が止まりませんね。

ちなみにねねは昨日から使っているのですが、今日は何て言うんですかね、体幹が筋肉痛です。なんか具合悪、と思ったら体幹が筋肉痛でした。

 

こういうのは少しずつ慣らしていけばいいと思うのです。大丈夫です。


f:id:sakamotwin:20171001224234j:image

あと本当に洗濯物がかけられて便利です。洗濯物があってもぶら下がれるので、洗濯物かけを買うならぶら下がり健康器買った方がいいですね。

 

さてと。またぶら下がって遊ぼ~。そう、鍛えるとかそういう感覚よりは楽しいからぶら下がるという感覚です。

これは体脂肪一桁も夢でないかも(過剰な期待はよくない)

 

運動の秋、本番ですね。楽しみながら体を動かして健康になりましょう。では。