ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

33歳婦人が飲み会に行くまでにしたこと

こんばんは、ねね(姉)です。

婚カツをやめて自由気ままに2018年を過ごしていたのですが、婚カツ武将仲間に「どうしても出会いがほしい、飲み会に行きたい」と懇願されました。そういうことなら、と、ねねは重い腰を、正月もちを食いまくり太って本当に重い腰をあげて飲み会に行く運びとなりました。

 

久しぶりに若い男とプライベートで話す…。

 

これだけで33歳のねねの心は凍てつきます。

若い男怖い。若い男こわい。ねねは、おばちゃんだから。若い男におばちゃんだなって思われるのわかってるから。おばちゃんに対する若者の反応は時として残酷だから。ある程度覚悟して行くのと最善の努力をして行くことにしました。

 

 

良質なたんぱく質をとる

まずこれに限る。

肉質が30歳を過ぎるとたるたるしてきてハリがなくなるのでコラーゲンとかたんぱく質とか、低脂肪でとれるものを食べました。

  • マグロほほ肉
  • マグロの目玉
  • マグロテール
  • 手羽元
  • ニシンのしらこ

脂身の少ないトゥルトゥルしたところですね。どれもおいしく食べました。あとは油分とお菓子を控え、野菜やヨーグルトを食べ、便通を整えるよう努めます。

1週間で肌のハリはかわりませんが少し顔色が良くなり艶が出た気がします。

 

 

運動をする

とは言っても基本ねねはへたれで動くことが苦手なので夜10分ほど軽くランニングするくらいです。何となく体が暖まったら終了。息が苦しくなるからたくさんは走れません。隔日で走りました。筋肉痛で足がパンパンになりました。あと食欲が加速してどうしようもなくなったので、ダイエットで走るのは結局食べてしまうという悪循環に陥りそうです。

 

 

お風呂に浸かる

独り暮らしで小さな湯船なのでいつもはシャワーで1週間に1度くらいしか入らないのですが、今週は2度入りました。体がぽかぽかしていいですね、風呂は。

 

 

顔をよく動かす

ほうれい線が気になるのでほうれい線対策運動を鏡に向かってやります。えげつない表情で、そんなにモテたいのかよと鏡の中の自分に言われているようで切なかったです。

 

 

鼻毛を抜く

めめ(妹)にやってもらったのですが、めちゃくちゃ痛かったです。鼻毛を1本1本抜くのを一気に全部抜く痛さです(そのまんま)少しだけ涙が出ましたが鼻毛はごっそりキレイになりました。

 

 

マッサージにいく

はい、これはもうプロに頼むしかありませんね。

小顔と全身渾身マッサージです。けっこう凝り固まっていたようで痛かった。足にはアザがじんわりできていました。120分12,000円。フェイスラインがすっきりしたので良かったです。

 

 

服を選ぶ

これすっっごく大事なんです。

産まれもった顔はもうどうにもできないから。あとはラッピングで誤魔化すみたいな思想が強いんですよね。

普段モテ服着ないから何年か前に買ったOL御用達ブランドモヘアのニットワンピをひっぱりだしてきます。

これね、モヘアはかわいい、モテ服の鉄板なんですけど、ふあふあのとこがちくちくするし毛が舞うしババシャツに毛がびっしりつくし洗濯がめんどくさいし、もう機能性にかけるかける。

かわいいだけの服なんですよ。あぁ、あと暖かいですね。

洗ったら洗濯機抜けたモヘアでいっぱいになるんだろうなと思いながら着ます。

 

 

 

これでやっと準備完了です。

はぁ、行くまでで神経すり減ってる。

 

こちらには年齢の負い目があるからせめて身なりはと思うのでね、それなりに頑張るのですが弾ける若さとか明るさとかかわいさには圧倒的に対峙できません。わかってる。

 

婚カツの土俵に立つのは身なりを整えてから。もう婚カツはトレーニングして戦士の気持ちで挑んでいかないといけないのですよ。

 

 

そうして出掛けた昨日、駅から7分の道のり、Googlemapに翻弄され迷子になり夜の岩本町を1時間さ迷いました。途中何度もふざけんなよ、と途方にくれ諦めて帰ろうとしましたが、婚カツ武将との約束だから、と夜の静まり返った岩本町梅干しのおにぎりを食べ奮起し何とかたどり着きました。

 

着いたときに「さ迷っている、と聞きました」と触れ込みが迷い人となっていましたが、来てくれただけで十分みたいな雰囲気になったのでありがたかったです。

そうか、飲み会に行く前に迷子になって1時間さ迷っても諦めずに行けば、学校の長距離走大会で圧倒的差をつけられてビリになる子がみんなに笑顔でゴールを迎える瞬間みたいになるほっこりさがあるのか。よし、このテでいこう(あんまり良くないだろうな、遅刻は遅刻だし、実際小学1年生のねねは長距離走大会で圧倒的差をつけられてビリになっているのでこの空気は知っている)

 

そんな努力のおかげか実年齢より5歳ほど若く見られたのは嬉しかったですね。 

あと久しぶりに食べたポテトチップスがめちゃくちゃおいしかったです。ポテトチップス食べると吹き出物がでるからめったに食べないのです。久しぶりに食べるのも魅惑のスパイスですよね

 

飲み会の思い出はそんな感じ。出会いですか?

ポテトチップスの話で終わらせようとしてるのでそこは察していただけますか?

 

そう、ポテトチップスだけは誰にでも平等に優しく幸せな気持ちにしてくれるのです。

出会いがなくてもポテトチップスがあれば生きていける。そう、ねねならね。シーユー!