ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

リンゴ

おはようございます。めめです。

 

リンゴ好きなさかも一族。群馬旅行で買い漁ったリンゴ。最近はいろんな種類のものが出回っていてそれぞれの品種により個性がありどのリンゴも美味しくて良いですね。

シナノゴールド、ぐんま名月、シナノスイート、秋映などなど秋に様々なリンゴを食べました。


リンゴ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 

最近、さかもツインが好きな掟ポルシェさんのツイートで

 

@okiteporscheさんのツイート: https://twitter.com/okiteporsche/status/935901141446959104?s=09

 

旭と言うリンゴがあることを知りました。希少種らしいです。

酸味が強いとか。思わずポチッと買いました。

 

2日後、

 


f:id:sakamotwin:20171204094651j:image

 届きました。開けた瞬間、リンゴの甘い香りがふわーと広がりました。

 

切ってから少し時間が経ったものですが、少し青みがかっています。
f:id:sakamotwin:20171204094753j:image

食べてみると王林のようなほさほさーとした感じでリンゴのしゃくっとした噛みごたえはありません。

めめ的には歯に挟まらずさくさく食べ進められるので好きな食感です。

 

酸味はすっぺぇと言うまでではなく、甘さと酸味のバランスは良いです。

 

一族の長、おやっさんに食べさせてみると一口で、

『これはイマイチ』

 

お口に合わなかった様です。

残念ですが、好きな人は好きな味なのでもしも気になるようならポチするのも良しです。