ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

彼氏はペットじゃないよ

こんばんは、ねね(姉)です。

成人の日いかがお過ごしですか?関東はあいにくの雨でしたが、ねね的には湿度の急上昇から鼻水が止まりません。新成人の皆様が同じように鼻水が止まらない現象に悩まされていないよう願うばかりです。

 

年明けと言えばセール、この3連休至るところでセールがやっていましたね。ねねは昨日新宿のセールに出かけてきました。今年はルミネも早々とセールが始まり新宿駅は買い物客でごった返していました。

 

普段は行かない小田急は年齢層がやや高め設定なので穏やかに買い物ができ、冬の靴を買いました。おつりがピカピカの硬貨で返ってきたとき、さすがデパート、やるねぇ♨と気分良くさせて頂きプロの気概を感じました。

 

その後ルミネで服を見ようと移動します。

新宿にはルミネが3つありまして、ルミネ1、ルミネ2、ルミネエストがあります。

なぜこんなことになっているのかは分かりません。

ルミネ1はお姉さまが着るような(SHIPSとか)お高めの品の良い服屋が入り(30代以降向け)

ルミネ2はsnidelなどトレンドを取り入れかわいらしい服屋が入り(20~30代向け)

ルミネエストはギャルくてリーズナブルな服屋が入る(10~20代向け)

という印象があります。ねね的には。

 

ルミネ1から見始めて、品のいいニットなど眺めていいなぁほしいなぁ、とぼーっとして何も買わずめちゃくちゃ混んでいるトイレに入って出てきました。

 

ルミネ2に入ったらめちゃくちゃ混んでいてルミネ1とのセールの格の違いを見せつけられます。

うお!店に入れないぞ!

それくらいの混みっぷり。

 

でもまぁ服は見たいのでお店に入るとまず洗礼を受けました。

 

 

うん…

 

くさい!

 

おなら臭い!

 

ひどく臭い。誰かおならしてる。この人混みで空気がこもりすごく匂う。

 

そりゃ人間だもの、おならだってするよ、ねねもするよ。するけど、これは臭すぎる。誰?臭い、ひどく臭い!と思っても犯人を特定できるわけでもないし、もうしてしまったものは匂いが消えるのを待つしかないけど、とにかく臭い。

便秘してるでしょ、普段肉とか穀物しか食ってないでしょ?というような匂い。強烈。

セールにくる前にしっかり食生活を正して排便リズムも整えて欲しかった~。

おしゃれするなら体の中身も、と言いたいよぉ~便秘すると肌も荒れるし、ね?ね?あとルミネのトイレはとにかく混むから…便意がやって来てもすぐにトイレに入れないから。うんこは済ませてからルミネのセールに来よう?ね?悪いこと言わないから…ねねはおばちゃんだから、おせっかいでうざいと思うかもしれないけど、健康は腸からだよ!

 

ということを考え込んでしまい結局服は集中して見られませんでした。

 

匂いに耐え兼ね他の店へ行くと意外とカップルで来ている人が多いことに気付きます。

ルミネ1ではおひとりさまが多かったのでこのギャップにさすがモテたい女子御用達ルミネ2の格を見せつけられました。

 

大抵どこのお店も試着室の前にちょっとした椅子があってお連れ様がお待ち頂く的なコーナーがあるのですが、そこの前を通ったら彼氏たちが


f:id:sakamotwin:20180108215421j:image

お!おおっと!

白くなって死んでいる!大丈夫か?息してるか?

幸いスマホを握っていたので生きてはいるようです。

 

ぐったり座る彼氏さんは1人や2人じゃないですよ…どの店でも似たような光景、地獄絵図が見られます。

 

ルミネ2恐ろしいなと思って観察を続けると、店の前で待てをしている彼氏さんの姿も。顔から生気はすっかり抜けています。

 

え?犬?

 

マルエツの前の木にリードで繋がれて飼い主が買い物から戻るのを待つ犬によーく似ていますな。

 

うん…かわいそうだな。

 

 

お店の中で金魚の糞みたいに彼女さんにびったりくっついてうろうろする完全に自我を圧し殺した彼氏さん。

 

つまんないんだろうな。あと、邪魔!ごめん、邪魔!

 

彼女さんの後ろをうろうろ自我もなくついて回るだけのマシーンだから他の人が来てもよけてくれないんだ。通れないから。

 

もちろん一緒に服を見て「これかわいい」「この色の方がいい」とかキャピキャピ楽しんでいるカップルもいるのでそういう方はどんどん楽しく買い物してほしいんだけど、彼氏をペット並の扱いで連れ回すのは止めよう、若い女子たちよ。

彼氏の生気の抜けた顔見てあげて~。

自分の服ばっか見てないで、彼氏の亡くしかけている自我を見てあげて~。

 

彼氏が服を見るのが好きな人がよく事前確認してから来て~!

 

興味ない買い物の付き合いって思っている以上に辛いから~。体力に自信がある人でも人混みやつまらなさに疲れちゃうこともあるから~!体力関係ない、ここから先はむしろ精神力だから~!

 

疲れきった彼氏さんたちの亡骸を越えてまで欲しい服があるのかえ~?

 

まぁね、それでも一緒にいたいからって付いてきているのかもしれないし、よそ様のカップル自信の問題なので止めろよ!とか声を大にして言うことではないのでねねの彼氏いないひがみみたいに受け取ってくれればいいんですけどこれだけは言わせてほしいの。

 

買い物に付き合ってくれる彼氏さんはいい人だと思うのでどうぞ大事にしてあげてくださいね。 ペットみたいに扱っているといつか逃げてしまうよ。あっさり死んじゃうかもしれないし。

 

買い物付き合ってくれてありがとう、ってちゃんと言って仲良くしてくださいね。

 

ねねは、ほら、彼氏いないからさ。

無くなってから気づくありがたさ、みたいなの知ってるからさ。

ね、若い女子たちよ。

彼氏の服がダサいとか、行動がキモいとか、多少のことは多目にみてあげて、ありがとう、って笑顔で言えば万事うまくいくから。

無理に連れ回すのはかわいそうだから。

 

ね。そこんとこよろしくお願いしますよ。ねねみたいになるから。ね。頼みます。何かちょっと切なくなってきたので今日はもう寝ますね。ええ。あれ、この頬を伝う液体は…?

 

あぁ。鼻水でしたわ。大丈夫ねねは泣いていない。