ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

やり場のない苛立ちにはあんこーん

おはようございます。めめです。

 

こちらは昨日のお話。

 

 

めめは荒んだ。今日は荒んだ。

と言うのも大変ショッキングなことがあったからだ。

去年に出したシフトでここを変更してくださいと言ってボブス(ボス➕ブス)とやり取りをしてはいわかりましたと承諾を受けたものが、

 

変更されていなかった。

 

おい!ボブス!

やってくれてるものだと思ったよ!

やり取りをスクショして、この日は仕事出来ませんとラインをすると既読スルー。もしかしたらめめは働かないといけないのかもしれない。

 

なんでそこを変更してもらったかと言うとめめが5年位から好きなHurtsの来日公演に行くからだ。


HURTS

 

2013年のフジロック以来の来日。めめはこれは絶対に行きたいと思ってチケットも取った。仕事も調整した。完璧と思ったらボブスのうっかりで行けなくなるかもしれない。

 

 『あーごめんね!めめさんチェックが遅いよ!(自分悪くありません)人手ないから出てくれると助かるぅ』と言うんじゃないか。

 

やり取りをしたからもうやってくれたものだと思っためめが悪いのかとまで考え込んでしまったら動けなくなった。終電を逃した(乗り換えで遅延がありなんとかなった)

 

普段ここまでむしゃくしゃしたり悲しくなることはないので久しぶりにガツンと落ちた。家に帰りたくなくなる、1駅前で降りた。

 

夜道をてくてく歩いてむしゃくしゃした気持ちを沈めた。

 

焼肉屋は3時までやってるんだ行っちゃおうかな~、あーケンタッキー閉まってるなど深夜に食べ物のお店チェックをしてウキウキした。

 

そして30分位かけてマルエツ(24時間営業)にたどり着いたのだ。

 

明日はミートボールパスタにしようなど思いながらボケーと20分位スーパーにいた。

目から入る物をただぼんやり受け流す、そんな時間を過ごした。ニュートラルにしてどん底になった気持ちを無にしてみた。

 

アイス売り場であんこーんを見つけたのでそれも買ってお会計を済ませ外に出た。

 


f:id:sakamotwin:20180120101416j:image

あんこーんはヨーロピアンシュガーコーンと同じクラシエの商品。
お菓子・アイス・食品 |クラシエ

なのてコーンはとても美味しい。あんこの風味とコーンがマッチしていた。

 

食べる前に少し時間を置かないと硬い、前歯でガブツと噛んで気合いで食べた。

 

少し元気になった。

 

そのまま歩いて家に帰った。帰ってこの苛立ちを沈めるためにブログを書いてる途中で寝落ちした。

 

 

 

 

今朝起きたら何も返信が来ていないけど、あんこーんと散歩のお陰で気持ちは元気だ。バイト関連の悪夢は見たけど。