ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

突然だけどフルーツポンチって美味しくない?                                             

 

フルーツポンチってあんまり見ないし食べないもんだけども食べると美味しい。


f:id:sakamotwin:20180818165553j:image

エメラルドグリーンのソーダ水とたくさんの氷にたくさんのフルーツ。シロップ浸けのチェリー。色がついているものは食べさせてもらえなかった子ども時代の反動からフォトジェニックと呼ばれるようなアメリカンカラフルと言うよりも昭和カラフルなものにとっても惹かれる。クリームソーダとかもそう。

f:id:sakamotwin:20180818165730j:image

茶店にあるカラフルなものは大抵お母さんが食べさせてくれなかった食べ物の色をしているとめめは思っている。今回フルーツポンチを食べたのはドレミ。大阪の喫茶店

Twitterでのお知り合い、YCさん(黄色い本棚のほっこり良ブログを書いているhttp://hellokiiro.hatenablog.com/ )とCBさん(一人称をアタシと言うので女子会メンバーになっているメタルとマイリトルポニー好きのジェントルマン)で女子会と言いつつ漫画の話をしたり楽しんだ。とても楽しかった。

 

ドレミはモモモグラと言う画廊の近くにあるのでCYさんを真似して大阪に行くときにはモモモグラからのドレミと言う流れを楽しんでいる。

前回はホットケーキを食べて外カリッの美味しさに衝撃を受けた。
f:id:sakamotwin:20180818172747j:image


f:id:sakamotwin:20180818172859j:image
ドレミとモモモグラの流れは最強コンビなのでこれを考案したCYさんには何か賞をあげたい!と思う。


ホーム - モモモグラ

明日までだけどとモモモグラでは山口貴由先生の原画展が開催されているので足を運べる人はぜひ。
f:id:sakamotwin:20180818170112j:image

普段紙やKindleで見るのとは全く違う原画の神々しさ。ホワイトの修正だったり細かい線だったり。凄みの効いた山口先生の仕事をみれるのはモモモグラだけ!

モモモグラへ行って感動してからその余韻をドレミでフルーツポンチでも食べながら楽しむの、最高なのですよ。