ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

肝臓を壊しちゃったから

今年に入って肝臓を壊しちゃったと笑う男性2名と遭遇した。

 

肝臓、胃の近く、そして腸の上にある臓器。人間の肝臓の役割を知ってみよう。

1つ目は、私たちの体に必要な蛋白の合成・栄養の貯蔵、2つ目は、有害物質の解毒・分解、それと3つ目が、食べ物の消化に必要な胆汁の合成・分泌です。

大塚製薬さま、なるほどめめほ賢くなりました。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/liver-cirrhosis-nutritional-therapy/liver-roles/

 

肝臓壊しちゃった男性はタバコもお酒も止めて現在はオーガニックにはまってる健康キチっ…健康オタクになっている。

 

 

昨日お話しした男性は「普段お酒を飲むんですか?」

 

「さっきテキーラショット2杯飲んじゃった❤️」とホワホワ高めのテンションでお話しされていた。

「肝臓はっ?」と突っ込んでしまいましたが「んーわかんないや」とグラスのお酒を飲み干す不思議な男性でした。

 

お酒、どんだけ飲んだら肝臓壊れちゃうのかなぁー?とねねに話すと個人差あるからねぇと教えてくれた。成人男性の肝臓を壊すほどの飲酒量気になるからいつかこの「肝臓壊しちゃった❤️」とてへってあどけなく笑う男性と話すことがあれば聞いてみたいと思う。