日暮里という不思議な街に不思議なホテルがある。その名をホテルパピオンという。
ホテル パピオン(Papion)|東京・西日暮里|オフィシャルサイト
西日暮里の駅から徒歩数分。電車の車窓からギラギラと「papion」と煌めくネオンを見たことがある人もいるのではないでしょうか。
フロントにはなんか色々置いてある。これは入浴剤バー的なやつ。こんなの置いてあったら楽しいに決まってます。
301号室に向かいましょう。
広い玄関(?)に傘立て。そういえば傘立てのあるホテルってあまり見ないかも。
じゃあお部屋ね、見て、これ。
神殿?
神殿…だよね?
ベッドルームは広いけど普通のと言ったら普通のベッド。
ソファーのあるところもこじゃれたデザインのスペース。
なのにここだけ神殿。
このスペースはどう使ったらいいのか…(苦悩)
正しい使い方は分からなかったが入室早々大爆笑した神殿スペースのことは結構好きです。
お茶セットも
自販機も
テレビやエアコンも
今どきの清潔感のあるものなのでとても使いやすい。白を基調にした神殿ルームは明るくていいですね。
ベッドパネルは有線も流せるのでクラシックなどを流しながら寝転べば完全に神殿に住む人になります。
電話がかわいいのは女子が喜ぶやつです。
洗面所もとてもきれい!
アメニティも色々あるので安心。
刺繍入りのホテルタオル、かわいすぎるのでグッズ化を熱望します!
さて、神殿のバスルームは?
ピンク!
かわいい!
ラブホテルのサイトを見ててもバスルームまで載ってるところって少ないのでどんなバスルームかは行ってみるまでわからない、くじ引きみたいなおもしろさがあります。新しいラブホは比較的シンプルなバスルームとなっていますが、ちょっと個性のあるホテルやレトロラブホではバスルームの唯一無二さがたまらなくいいです。
妙に広いので入る前には浴室を暖めておくことをおすすめします。
それではホテルパピオンの電灯コレクションを開催します!
洗面所の電灯。
ベッドルームの電灯。
バスルームの電灯。
全部かわいい!ありがとうございます。
ホテルパピオン、個性の強さの割には明るくてきれいで使いやすいというラブホ巡りに清潔感が欠かせない人にもおすすめできるホテルでした。
エレベーターもあるけど赤絨毯の階段もいいよ!