ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルOZ 209号室に潜入

雪国の昭和ラブホは独特の世界観を持っていると思っている。しんしんと終わりの見えない降雪から逃れてひとときの楽園である必要があるのではないか、そんなことを考えながら関東では26℃あった平日から一変最高気温が8℃の八戸から車を走らせていた。

向かうは階上(はしかみ)町、ホテルOZ。

https://happyhotel.jp/hotels/600360/rooms

訪れるまではしかみと読めなかった町である。色んな場所に行き土地の名を知ることもラブホ巡りの楽しいところである。

 

駐車スペースに車を停めいざ入室。
f:id:sakamotwin:20231119233938j:image

やや急な階段も手すりがあるので安心。


f:id:sakamotwin:20231119234022j:image

キテ◯ちゃんマット。このタイプのやつは私が中学のときに流行ったタイプな気がする。

 

お部屋の天井のライトがいいなと思って目指したお部屋。
f:id:sakamotwin:20231119234126j:image

実物はたまらなくいいですね。f:id:sakamotwin:20231119234228j:image

このミラーボール、と思っていたけどディスコボールと言うのかしら。正式名称は分からないけど、光るやつがくるくる回ってお部屋を照らしていた。
f:id:sakamotwin:20231119234314j:image

メルヘンディスコだぁ、としばらく見とれていた。

f:id:sakamotwin:20231119234838j:image

いや、Fantasy Landというらしい。鏡にそう書いてある。

f:id:sakamotwin:20231119235057j:image

窓を開けるともう1枚窓。雪国ならではである。


f:id:sakamotwin:20231119235216j:image

窓際にメイクスペース。丸い鏡は乙女の憧れである。洗面所以外にも座ってお化粧ができる場所があるとうれしい。f:id:sakamotwin:20231120001125j:image

エアコンもあるが、冬場はファンヒーターが必須。即パワフルに部屋が暖まるので外から来ると天国だわとホッとする。
f:id:sakamotwin:20231119235450j:image

電話もなんとなくレトロ。
f:id:sakamotwin:20231119235743j:image

ベッドヘッドにメモ帳。何を、何を、書こうか。
f:id:sakamotwin:20231120001206j:image

大人の冷蔵庫もあります。
f:id:sakamotwin:20231119235622j:image

お茶セット。
f:id:sakamotwin:20231120001249j:image

テレビに屋根がついててかわいい。
f:id:sakamotwin:20231119235709j:image

フードメニューの案内もあり。ここらへんはコンビニがないのでホテルのものを利用するのもひとつ。f:id:sakamotwin:20231120001502j:image

 

ベッドからお部屋を見るとこう。
f:id:sakamotwin:20231119235327j:image

中央に階段がありお風呂につながっている。

f:id:sakamotwin:20231119235422j:image

シャワー。
f:id:sakamotwin:20231120000404j:image

バスタブ。

f:id:sakamotwin:20231120000437j:image

手すりが多い気もするけど…広々としていてかっこいい浴槽です。

 

マットとスケベイス、そしてその高さにある絶妙な鏡。
f:id:sakamotwin:20231120000553j:image

くれぐれもヒートショックには気をつけてネ。

 

洗面所とお手洗い。
f:id:sakamotwin:20231120001547j:image

アメニティしっかりめです。

f:id:sakamotwin:20231120001629j:image

照明かわいい。
f:id:sakamotwin:20231120001652j:image
f:id:sakamotwin:20231120001618j:image

Fantasyさを残しつつ今どきにアップデートされていて非常に心地よく使えるお部屋です。


f:id:sakamotwin:20231120001751j:image

帰りは自動精算機でお会計。ここらへんも今どき〜。

 

お向かいの部屋はグランドピアノがあるお部屋っぽい。
f:id:sakamotwin:20231120001834j:image

他のお部屋も気になるところ。昭和ラブホのお手本みたいなかわいらしいガレージと扉。


f:id:sakamotwin:20231120002010j:image

種差海岸など海の観光をしたあと一休みしに来てほしいホテルでした。

 

2023年11月訪問

 

追記

階上町のラブホは何件かあり、以前訪問した赤い風船さん。

https://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2022/10/02/231040

こちらは何部屋かリニューアルを進めているようでした。古き良きを維持しながら時代に合わせていく方向性は各ホテルで違うので今ある昭和ラブホたちがどうなっていくのか見守っていきたいところです。