ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

花粉症のねねに

イハダのシューとやって花粉ガードをするスプレー、ねねが必須アイテムで愛用していて最近見かけないとのことでAmazonで買ったるで?と見たら1,800円するとな。

https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/aller-screen.html

本来のお値段は900円。花粉だけではなくてウイルスって書いてあるから皆買うんだろうね。そりゃ欲しいよね。今は買えないのかと諦めていたらとある小さな薬局で売っていたのでひとつ買ってきた。買い占めはしないでおこう。他の人も花粉で困っていて欲しいだろうから。

 

最近アルコール除菌ジェル、マスクが色んな所で見かけるようになってきたが値段が以前とは違う。高くなっていて買うのを躊躇ってしまう。中国産50枚4,000円のマスクはコンビニの個包装で売っていたマスクよりも一枚あたりのお値段は高い。アルコール除菌ジェルも1,000円ほどで売っている。適正価格はどこへやら。

 

いつになればいつもの生活に戻れるかわからないからな。ちょっとどうしようもないけど背に腹は変えられない。なくなったらお高いものを買いに行こう。