ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルプリンセス(焼津) 23号室に潜入

もしもドラムが叩けたら

思いのすべてを歌にして

君に伝えることだろう

 

とは言わないな。ドラムだもん。激しく大胆に。ピアノが弾けたら歌にするかもしれないけどドラムを叩く力強さで強引に唇を奪ってほしい。

 


f:id:sakamotwin:20220513154307j:image

急に何をいいだしたのかなと不振がられるのも無理はありません。

上の写真をご覧下さい。ここはスタジオでもカラオケでも楽器屋でもありません。

焼津にあるホテルプリンセス23号室です。

 


料金情報

 

はい、ドラムセット!
f:id:sakamotwin:20220513154529j:image

なぜここにドラムがあるのかわかりませんがそういう遊び心はとても好きです。

楽器のことはなんにもわからないので叩くか悩んで叩くのをやめました。無知すぎて恥ずかしいから。いつかドラムのことがわかる人と行ってみたいです。叩いて奏でてほしいから。

 

テーブルの奥にベッドがありますね。当ブログではこっちが本題ではあります。

f:id:sakamotwin:20220513154719j:image

 

カラオケルームの案内にそそのかされて入室。
f:id:sakamotwin:20220513154837j:image

階段を上がりましょう。

f:id:sakamotwin:20220513154920j:image

 

部屋のドアを明けるとUFOベッドが!
f:id:sakamotwin:20220513155005j:image

照明がちらちらと変色して普通の電気ではこの感じです。
f:id:sakamotwin:20220513155234j:image

 

ビゲンの回転ベッドさん、現役です。
f:id:sakamotwin:20220513155444j:image

照明もビカビカつよつよ。
f:id:sakamotwin:20220513155216j:image


f:id:sakamotwin:20220513155733j:image

天井の丸いカラー板も宇宙船みたいでかっこいい。
f:id:sakamotwin:20220513155816j:image

 

ベッドやドラムセットだけでなく他の場所もこだわりがある。浴室への扉。ギリシャ建築風の柱が装飾へのこだわりを感じさせる。
f:id:sakamotwin:20220513160038j:image

 

洗面所。
f:id:sakamotwin:20220513160200j:image

お手洗い。
f:id:sakamotwin:20220513160221j:image

広く清潔感のある水回りです。

 

そして謎の小上がり階段。
f:id:sakamotwin:20220513160312j:image

そこは…

f:id:sakamotwin:20220513160354j:image

浴室でした!
f:id:sakamotwin:20220513160415j:image

この浴槽の形最高!
f:id:sakamotwin:20220513160450j:image

色もいいですね。
f:id:sakamotwin:20220513160518j:image

なにより扉の色がすごい!
f:id:sakamotwin:20220513160602j:image

 

この空間はとても好きなやつでした。
f:id:sakamotwin:20220513160657j:image

色が強い浴室は大好物です。

 

 

ドラムセットの横のマラカスも調子にのりすぎてしまいそうだったので触れるのはやめときました。
f:id:sakamotwin:20220513160730j:image

エアシューターの名残もありますが自動精算機でお支払となります。
f:id:sakamotwin:20220513160930j:image

 

遊び心満載のホテルプリンセス。f:id:sakamotwin:20220513160858j:image

 

最寄り駅から8㎞強。レンタカーで行くのが手っ取り早いです。15分位で着きます。海沿いの松林が雰囲気よく晴れた日は散歩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。

 

ちなみに焼津駅からレンタカーを借りたのですが、そのレンタカー屋も焼津駅から15分くらい歩くので「どうして静岡から借りなかったんですか?」的なことを言われましたし、私もそう思いました。


f:id:sakamotwin:20220513161327j:image

まぁこんな桜並木をのらりくらり歩いて向かったのでそれはそれで良かったです。

 

 

2022年4月訪問