ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル Q&P 308号室に潜入

ラブホテルにメリーゴーランドがあって、しかもそれが馬ではなくイルカとシャチとなれば一目拝んでみたいというのがオタク心。新幹線に飛び乗り大阪十三のホテルQ&Pへ。

f:id:sakamotwin:20220710223945j:image

 


ホテル Q&P (キューアンドピー)|大阪府 大阪市淀川区|ハッピーホテル

公式ラインがあるので友だち追加すると部屋のフォトギャラリーが見られたり予約ができるので、興味があればぜひQ&Pと友だちになってほしい。  

平日は休憩の予約もできるとのことで、電話予約した。人気のホテルのようで訪問時はほぼ満室だったため行きたい部屋があれば予約するのが吉だろう。

 

左下にホテル7ジョーカーという看板が見えるがここがQ&Pである。リニューアルしたのかな。
f:id:sakamotwin:20220710224231j:image

フロントで予約名を告げるとお部屋へどうぞと言われ308号室へ。部屋の自動精算機で会計なので、鍵を渡されることはない。
f:id:sakamotwin:20220710224422j:image

よく見たことのあるアヒルのキャラクター。ピンクの扉がかわいらしい。

f:id:sakamotwin:20220710224556j:image

この瞬間はいつもワクワクするけど、シャチが見えた瞬間並外れのワクワクの波に飲まれた。


f:id:sakamotwin:20220710224708j:image

シャチよ!イルカよ!


f:id:sakamotwin:20220710224733j:image

以前は動いていたのだろうボタンは何度押しても何もなかった。形が残っていてくれるだけでありがたい。テーマパークのようなラブホは関東にはあまり見受けられないのでさすが関西だなと思う。

 

ベッドはシャンデリアに照らされていいゴージャスさがある。
f:id:sakamotwin:20220710224915j:image

 

照明が赤だけになると部屋が真っ赤になる。率直な感想は「赤すぎて何も見えん!」でした。
f:id:sakamotwin:20220710230819j:image

 

シャチ越しのベッド。
f:id:sakamotwin:20220710230946j:image

 

横に小人が見えるだろうか?

f:id:sakamotwin:20220710231043j:image

突然のガラス越しの小人の登場に驚かれた方もいるだろう。

f:id:sakamotwin:20220710233506j:image

監禁?


f:id:sakamotwin:20220710233550j:image

ではなくて浴室のオブジェ?のようである。


f:id:sakamotwin:20220710233622j:image

多分、7人いる。


f:id:sakamotwin:20220710233656j:image

広い浴室で小人に見守られる気分をぜひ皆さんにも味わってほしい。

 

浴室の向かいが洗面所、写真右がトイレである。
f:id:sakamotwin:20220710234130j:image

 

洗面所はアメニティが揃っていて清潔で使いやすい。
f:id:sakamotwin:20220710233858j:image

f:id:sakamotwin:20220710233822j:image

 

洗面所とトイレのしきりドアはない。洗面所への扉をしっかり閉めればプライバシーは守られるタイプの作りだ。
f:id:sakamotwin:20220710234256j:image

ちなみに洗面所への扉はよく見たことのあるねずみのキャラクター…。
f:id:sakamotwin:20220710234037j:image

お茶セットも冷蔵庫も、扇風機もある。
f:id:sakamotwin:20220710234423j:image
レトロさもありつつ過ごしやすい配慮がされているホテルだ。
f:id:sakamotwin:20220710234540j:image

これはなんだかよくわからないボタン。

 

賑やかな大人の街だなと思った。
f:id:sakamotwin:20220710234648j:image


f:id:sakamotwin:20220710234729j:image

このユーモアをどうかこのまま、暗い時代を明るく照らしていて。

 

2022年 5月訪問