ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

優しい人がみる夢

場末の病院に勤めて早8年。

この病棟が平和だったことなど1度もない。常々誰かしらが歪み合い退職していく。怒鳴り散らすおばさんが辞めていきだいぶマシにはなったが新入職者の離職率が70%、下手したらそれ以上という一定基準のヤバさがある。

問題はそのヤバさを放置し続ける管理職で私はその管理職のことをとても嫌っている。苦情も何度か申し上げているが改善がない。たまに夢を見る。管理職に怒鳴りつけてる夢。職場のストレスが貯まるとそういう夢をみる傾向にある。

管理職が変わればその管理職に怒鳴りつけてるので夢って現実とリンクするんだな〜なんて思っている。※現実では怒鳴りつけることはないので安心してほしい。

 

新年早々管理職を怒鳴りつける夢を見た。日頃の不満をぶちまけたあとあろうことが殴りつけていた。

が、

巨漢の管理職。誇張でもなく私の体重の倍は余裕である。細腕から繰り出されるパンチはペチンと音をたてたくらいでなんにも響かなかった。100kg以上あるこんにゃくを殴ったくらいなんともなかった。

 

ああ、言ってもだめ暴力もだめ。力がないというのはなんと弱いものなのかと絶望したところで起きた。

 

更衣室で「今日管理職に怒鳴りつけて殴る夢見ましたよ…」と職場のおばちゃんたちに話したら

「え〜そんな夢見るの?私はいつも殺される夢みる」

「私も殺される夢見る!」

と日頃から穏やかで優しいおばちゃんが口々に殺される夢を見ると話しだした。

「銃で打たれるのわかってるから助かるわけないのに服を着込んだり、殺されてもまた生き返って殺されるの」

と随分な悪夢を見ているようだ。

私の夢とは大違いである。

 

「殺される夢なんか見たことないですよ〜〇〇さんそんな夢見て大丈夫ですか?」

と笑いながら他の優しいけどダメなことはダメと強く言えるおばちゃんに

「□□さんはそんな夢見ないですよね?」

と聞いたら

「見ないよ〜」と笑っていた。

 

100人中100人がこの人は優しくていい人と言いそうな優しい人は殺される夢をしばしば見る傾向にあるらしい。

 

ちなみに家に帰ってめめちゃん(妹)に夢の話をしたら

「わしも怒鳴りつける夢見るぜ」

とのことだった。

 

結論

優しい人は殺される夢みがち

さかもツインは優しくないので人に怒鳴りつける夢をみがち

 

皆様はどんな夢を見ますか。

心理学とか夢解析とかそういう難しい話はできないのでそれはどういう状況のときにみる夢ですとかは言えませんが夢くらいは穏やかなものがみたいなと思う新年でした。