ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル富貴405号室に潜入

大阪京橋駅から少し歩くときらびやかなネオンの中にきらびやかな昭和旅行ができるホテルがある。
f:id:sakamotwin:20221230182432j:image

 

ホテル富貴は何度か訪問しているが来るたびに「はぁ😍」と歓喜のため息が出る場所だ。


ホテル富貴

 

 

今回の訪問は405号室。
f:id:sakamotwin:20221230182817j:image

前回訪問した406号室の隣である。

ホテル富貴406 英国に潜入 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

扉を開けると石のアプローチとお花に迎えられる。
f:id:sakamotwin:20221230183149j:image


f:id:sakamotwin:20221230183259j:image

よいよい、と靴を脱いでいざ入室。


f:id:sakamotwin:20221230183355j:image

即きらびやかな昭和!

f:id:sakamotwin:20221230183456j:image

御簾と神橋のような赤い橋。

お部屋にいるのに離れ小島に渡るような特別感があります。高床式ベッドってなんでこんなに心踊るのだろう。

 

灯りを落とせば飴色の世界へ。
f:id:sakamotwin:20221230184038j:image

階段を登ればかぐや姫とか源氏物語の世界に行けそう。
f:id:sakamotwin:20221230184114j:image

玉砂利が敷いてあり本当に手が込んでいる。
f:id:sakamotwin:20221230184221j:image

屋根にだって雨樋までついてるのよ。
f:id:sakamotwin:20221230184259j:image

カーテンもいいけど御簾もいいよね。
f:id:sakamotwin:20221230184332j:image

ベッドの灯り。
f:id:sakamotwin:20221230184645j:image

窓をあけれは光が指してここで愛を語らってこの日で朝を迎える人生がよかったとも思ってしまう。
f:id:sakamotwin:20221230184727j:image

御簾ごしに見た部屋の向こう側。
f:id:sakamotwin:20221230184530j:image

向かい合ってゆっくり座るのもいいです。
f:id:sakamotwin:20221230184951j:image

壁の模様の凝り方がすごい。
f:id:sakamotwin:20221230185043j:image

 

洗面所。
f:id:sakamotwin:20221230185142j:image

 

バスルームはなんと
f:id:sakamotwin:20221230185223j:image

真っ赤!
f:id:sakamotwin:20221230185251j:image

採光のいい大きな窓とかわいらしい丸窓。
f:id:sakamotwin:20221230185316j:image

こちらはお手洗いへの採光に繋がっています。
f:id:sakamotwin:20221230185354j:image


f:id:sakamotwin:20221230185435j:image

お部屋もすごいのに水回りまでここまで豪華な造りとは‥惜しみなく煌めいててもう頭が下がります😭

 

帰りたくないけどそろそろいかなゃ。そんな気持ちにさせる部屋。高揚感に包まれるのにくつろげちゃう絶妙なバランス。
f:id:sakamotwin:20221230184907j:image

もうすっかり富貴の虜なの。
f:id:sakamotwin:20221230183115j:image

 

2022年11月訪問

 

 

 

【お知らせ】

2023年1月29日、ホテル富貴姉妹店のホテル千扇にて『サロン・ド・千扇』を開催します。

趣味で活動している火曜サスペンスごっこの衣装展示や、ラブホテル写真家の那部亜弓さんの写真展を開催します。昭和ラブホという空間できらめきに浸ってみませんか?

詳細、ご予約はこちらから↓

https://sites.google.com/view/chisen20230129/?s=09レトロホテル探訪イベント サロンド千扇

 

皆様のお越しを感染症対策を万全にしてお待ちしております。