ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017年は沢山の漫画を買う

Good morning。めめです。

 

今週のお題今年買ってよかったもの

 

それは沢山の漫画たちです。いや~沢山漫画を買って読みました。

 
f:id:sakamotwin:20171214074014j:image

サイコ工場、チアラット、セレベスト織田信長、秋津。これらは今年めめが漫画を買ってとても気に入ったものです。もちろんどの漫画も素晴らしいのですがすべては書ききれないのでとても気に入ったものをピックアップしています。

 

またスマホでも読める無料漫画が沢山あるLEED Cafeは沢山の作品が日々更新されていますのでぜひ好きな作品を見つけて読んでみると良いと思います。元気になります。

leedcafe.com

 

まずはじめに

サイコ工場

sakamotwin.hatenablog.com

以前ブログにしていますが、ホラー漫画のサイコ工場。ホラー漫画のぐしゃぐしゃ描写やアンハッピーエンドのストーリーなのですが綺麗な絵に惚れ惚れします。

こちらは90年代に連載されていたものを作者が加筆修正をしたもので絵がさらに細かくなっているので完全版サイコ工場アルファとオメガは手元にそろえる事が出来てぞくぞくします。

 

サイコ工場はLEED Cafeで劇画狼のエクストリームマンガ学園を連載している劇画狼さんがTAXIを公開していてそれを読みサイコ工場にハマりました。

 

ちなみに劇画狼さんは最近東洋経済オンラインにインビュー記事が載っていました。

toyokeizai.net

サラリーマンをしながらも、マイナー漫画を個人のレーベルおおかみ書房で単行本を発売し、それを売り切り作家に印税を渡す。

僕が好きな存命の作家さんをより輝かすことができる

面白い漫画の為にそれをつくる作家さんの為に単行本を出したりLEED Cafeで連載など漫画の仕事をする劇画狼さんは傑物だなと思いました。

その仕事があるから私はいつも面白い漫画を読んだり手に入れて笑ったりぞっとしたりすることが出来るのです。

面白いインタビュー記事なのでぜひ読んでみて下さい。

 

 

お次はさかもツインの大好物、中川ホメオパシー先生の作品。

干支天使チアラット

 

2017年は干支天使(エトランジェル)チアラットの2巻と3巻が単行本化されました。

sakamotwin.hatenablog.com

中川ホメオパシー先生の作品は多種多様な絵柄で毎回元ネタを探すのが楽しい漫画です。作画担当の小林先生はとにかく恐ろしいほどの絵の上手さ、それだけでも良い漫画なのに、原作担当の的場先生のぶっとんだストーリーが組み合わさりドラッグ(漫画なので合法!)のようなキキめがあります。

とにかく面白い読んだことのないギャグと可愛い絵柄なので次の単行本が出るのを楽しみにしています。

 

お次は濃ゆいもじゃもじゃの絵柄に女子はぎょっとするであろう

セレベスト織田信長

 単行本は1巻が発売され現在はLEED Cafeで連載中です。

leedcafe.com

とにかく濃ゆい、しかも織田信長とタイトルにあり歴史漫画か?と思われるかもしれませんが、セレブのおもてなし対決をテーマにしたこてこてのギャグ漫画です。

ありえないセレブたちの度肝を抜かれるようなおもてなし。

最初に読んだときはあまりのもじゃもじゃ感にウワと若干引きましたが何度か読むうちに段々面白いとハマったのです。

ジェントルメン中村先生の脳内は一体どうなっているのかさっぱりわからないのですがこの漫画は本当に笑えます。

 

最後に

秋津

現在連載中のレイリの作画を担当している室井大資先生の作品です。

レイリ|秋田書店

レイリの原作は寄生獣岩明均先生です。こちらも面白い作品なので必読です。

 

秋津は2012年に発売された漫画です。めんどくさい性格を抱えた人なら共感できる描写が面白い漫画です。主人公の漫画家の秋津、その息子のいらかの日常を描いた作品です。

とにかく秋津が最高にチャーミングで子どものような性格で実際に回りにいたら振り回されそうで嫌な存在なのですが妙に可愛がりたくなる人懐こそうな性格が読んでいて口角が緩んでしまう漫画なのです。

 

私は電子書籍を買いましたが室井先生のエバタのロックもとっても面白かったので秋津にハマったらぜひ読んでみて下さい。

 

 

他にも沢山面白いものはあります。沢山漫画を買ったら
f:id:sakamotwin:20171214074139j:image

どさあ。よく崩れて絶望します。

本当に漫画が増えたのでアマゾンで本棚を買いました。品届いたら整頓します。