ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

樹海のひみつを見てしまった

こんばんは。めめです。

 

昨日今日は大阪にいました。

ねねに大阪行くか?と誘ったら断られたのでひとりで行くかとひとり大阪の予定をたてたら直前にねねも行くことになり若干ケンカしていました。ほらさ、ホテルとかふたりで一部屋の方が安いじゃない?そう言うことです。

 

でさかもツインは終始別行動になりました。まそれはそれで。

 

めめは今日、モモモグラと言う恵美須町にある画廊に行ってきました。


ホーム - モモモグラ

今回の展示物、『樹海のひみつ展』18禁、撮影禁止とあります。詳しい内容も言えません。


f:id:sakamotwin:20180408203218j:image

樹海の写真ばかりでした。

 

 

樹海、木や苔の緑、木、地面落ち葉の茶色。

海は樹海で自然な状態でいる。 

正直自然って良いなぁリフレッシュ出来るなぁと言うものではありません。

なんでかなと考えたらハイキングに行けば人間が歩けるように道が整備されていて自然だけども人間が楽しめるようにアレンジされています。

人間の為に樹海があるのではないのでその厳しさのようなものがめめにとって『うーん』と拒否反応的なものを感じさせます。

ちなみにめめは小1の時に山で単独滑落事故を起こしたので自然は嫌いです。

 

樹海で起こる様々なこと、それも写真でみれます。そうなるのも自然な姿なのか。樹海が吸収してくれるもの、そんなことを考えて写真を見終えました。

 


f:id:sakamotwin:20180408215447j:image

ハリネズミのドリアちゃんがいて全く動かない静かに隅で丸まっていて、息をするとふわふわ動く姿が大変ラブリーでハリネズミ良いなぁとほくほくしていると、


f:id:sakamotwin:20180408220147j:image

上段、虫!

 

食べ物がラブリーではないんですね。どうぶつですからね。 

 

物販でメタボリックマンチカンさんのおしゃれな樹海Tシャツを買ってモモモグラをあとにします。

 

次回のモモモグラの展示は

レオ澤鬼展。うわー本当に色気が強くて実際に見てみたい!モモモグラ、東京にも欲しいものです。
展示スケジュール - モモモグラ/