ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KBシステムには抵抗がある

仕事場でめめの周りをコバエがわんわん飛んでいた。 そんな臭かったかな? 今日、電車遅延で満員電車でしっとりしたおじさんにぎゆうぎゆう挟まれておじさんエキスが染み込んだせいかな? めめは今日なまぐさいぞ! 職場では1年に1度健康診断があり、辞める…

we are the BBA

オンダさんに教えてもらった異性の視線を100%奪うモテテクを駆使してみた話 - ここから先は私のペースで失礼いたします バレエの時にずっと気になってた。 それ婆臭いねと。 直接伝えられなかったからブログで言うね。 !!!ねねへの連絡!!! それ、アラ…

最狂のマンガを分かち合いたい。

今週のお題「プレゼントしたい本」 私がだれかに何をあげるとしたら、 本日発売された中川ホメオパシー先生のバトル少年カズヤだと思う。 『バトル少年カズヤ』発売に寄せて | オモコロ 平成の二大奇書とのことです。 (注ホメオパシー先生は干支天使チアラッ…

オンダさんに教えてもらった異性の視線を100%奪うモテテクを駆使してみた話

ねね(姉)です。先日、職場のオンダさんというおばちゃんが首に置鍼をしていて、その首すじにねねはくぎ付けでした。5個くらいしてたのか、けっこう首中鍼だらけで、それを院長とイケメン副主任(その日フロアにいたたった2人の男性)が「オンダさん首すごいね…

今日は世界観光の日

さっきブログにプエルトリコ話を書いたので ちゃんと書いてみよう。 と思いたったら世界観光の日でした。 じゃぁ書くっきゃないっしょっ\(^o^)/(^^) めめは去年の12月の半ばにキューバにいこう!と友人と企画していたのだが、この時友人のビザ的問題でキュ…

憧れのバーに行ったらウリボーの生肉が運ばれてきた話~大切なことはオモコロが教えてくれた~

お酒が程よく好きで、デートする相手もいないから夜の時間が余って余って仕方ないねね(姉)です。基本アフター5はくたびれて寝ていますが、たまに飲みに出かけたりもします。飲み屋っておもしろいんですけどね、ごく稀に雰囲気よくお酒を飲みたい!そんなワ…

火曜日だって基本的にはだめなパターン

今日はイレギュラーだがバレエのレッスンがある。 仕事場から用事をすませ、レッスンに向かう電車が遅れている。 もうね、何回も同じネタなんだけども、バレエにたどり着けないのよアタシ。 昨日も遅れてたし。 月曜。もうしってる、だめだって。 - ここから先…

月曜。もうしってる、だめだって。

また月曜の帰宅ラッシュの時間に安全確認で電車が遅れている、 もうバレエに行くのはやめたくなる感じの遅延に遭遇しているめめです。 上野東京ライン地獄過ぎやしません? 前も書きましたが、バレエ行くとなるとかならず遅れてんの。勘弁してくれ。 ねねち…

昼と夜の間を見届ける

やっと関東に晴れ間がさし、洗濯物も布団も、カビ生えそうなねね(姉)もみーんな天日干しです。あぁ、お天道様。日差しってこんなにも気持ちいいもんでしたね。明日も晴れてくれるかな!「…」そうですか。明日は曇りらしいです。洗濯機を2回回し、ちょっくら出…

ねこパワー

肉球と言うものは しっとり ぬこの背中の毛は 抜けやすい 人懐こいぬこは 猫じゃらしでも楽しそうに食いついてくれる。 猫じゃらしを見つめる眼差しは ヘブンっ 猫のお腹に顔を埋めること ヘブンっ ぬこ、荒んだ婦人に効く。 明日からまた仕事でぬここで癒さ…

荒んだ婦人のご機嫌とり

いつになったら晴れるのか - ここから先は私のペースで失礼いたします はれぬ。曇り予報の午後ですらウルトラ天気悪い。 副業で男性がお客さんに来た。 めめはおっさんが苦手である。 がむばろうと思い接してみるが、 おっさん、俺すごいやろみたいな、お前…

荒んだ金曜日のKDM

実家に帰ると ぞうきん? ぼろ雑巾? いえいえ、甥氏と姪なのぬいぐるみ。 もともとは真っ白、オフホワイトのぬいぐるみでした。 合掌。 ウルトラ天気悪い最悪の気分。 荒んだ婦人はさらに荒れてゆく。 本業から副業への流れで昨日も外でKDM出来なかったので…

写真を撮る理由

今日はねね(姉)の大親友K江の誕生日の前日でした。31歳グランドフィナーレです。明日からは32歳。そんなK江を心から祝いたい。誕生日プレゼントはどうしようか…。この歳になると、欲しいものには独自のこだわりを見せ、大概のものは自分で買って入用なもの…

いつになったら晴れるのか

はいきたあめー。 ずっとあめー。 今日もあめー。 明日もあめー。 日曜晴れマークあるけど台風17号発生したからこの晴れマークは信用できぬ。 ずっと雨で洗濯物たまってる。 ずっと雨で布団が干せずにしけってる。 部屋もしけてる。 服もしけてる。 寝床もし…

マックシェイク森永ミルクキャラメルをばばぁカスタマイズしてみた

ねね(姉)です。さかもツインの姉一家がこの度車を買うことになりました。車のコーティングがどうたらこうたら、新しい車の話題にまじって、姉の旦那さんに「NISSANの営業の人イケメンだったよ」と言われ「へー」と返すと、「いや、ねねにどうかなって思って」とと…

気高く餃子を食べに行く

ねね(姉)の聴診器、15年近く使ったためかいよいよ壊れ始めたので新しいのを買いに行きました。銀座にナースグッズが売っているお店があるのでそこに行き、自宅に届くよう手配。あぁ、長く使ったものだ、と思いながら、その分自分も歳をとったんだ、と切なく…

めめとホットヨガ

めめはホットヨガに通ってそろそろ2年になる。 風呂場で転び足を捻挫し運動することができなくなりデブると確信しひぇっと取り乱しリハビリがてらに始めたのがきっかけである。 ヨガをしている人のなかではベジの人や玄米食べる、なんとも聖人かって言う人も…

包丁なんか使わずとも「あの店の味がする」と言いたくなるニラ玉を簡単かつすごい雑にさっと作る

今日やたら雨が降るなと思っていたら台風が来ていたんですね。知りませんでした。うちにはテレビないから。朝からおかしいくらい雨が降るときは台風、って体で覚えました。これが経験っっーつやつです。最近ねね(姉)は外食が増え、そうすると31歳のばばあの…

1人で鍾乳洞に行くのは怖いという話

ぼんやり何もせず休日を過ごしたねねです。写真の整理をしていたら、去年のクリスマスは一人旅をしていました。仕事終わりで新幹線で山口へ向かい、その帰りに京都に寄り、東京駅のクリスマスイルミネーションを見たという一人旅。今年もこんな一人クリスマ…

30秒で振り返る梅干づくり

梅干、それは日本人の心。ご飯のお供おにぎり、お茶漬け、お粥、煮魚、、和食を引き立てる名脇役ですね。わざわざ買ってまでは食べませんが、たまに無性に食べたくなる梅干。ならば、作りましょう。買うのがめんどいなら、作るしかありません。こちらは梅仕…

ねねが遊んでくれないから土曜日孤独飯

天気が悪すぎシルバーウィーク、 洗濯いつすりゃいーんだょぉ。 ギッ はれて。 昨日は孤独飯が出来なかったので 金曜日が荒んでて孤独飯どころじゃない - ここから先は私のペースで失礼いたします 今日は新宿に行き、マルコとマルオの7日間をエンジョイ。 そ…

気づいたら4時間も職場のおばちゃんとジョナサンで女子会もとい婦人会をしていた話

昨日ねねは(姉)荒れました。ついに師長に給料上げなきゃ辞めると怒りをぶちまけました。もともと1年勤め、優秀であると認めた場合昇給もあるという契約なので、それを急かしたつもりが日頃の鬱憤も重なり、倍の給料にしろ(まぁ倍とまではいかなくても)、さも…

金曜日が荒んでて孤独飯どころじゃない

んほっうんまー っていうラーメンを食べたときの写真。 今日は金曜日。KDMをお届けするはずが、 できません。 仕事~副業~終わらなかった仕事とこれからマッハで家に帰り、1時までに仕事をせねば。 やべえ、間に合うか。ハラハラ。 ということで、飲むヨーグル…

荒んだ婦人の心をくすぐる!宇都宮が今すごくおもしろい

中秋の名月、関東は曇で満月はぼんやり。お団子用意するのを忘れてとりあえず黄色いものと、茹でたとうもろこしを食べたら歯に繊維質が挟まり気になりながらのお月見。集中できなかったです。今年のお月見。ここ最近、荒んでいたねね(姉)には気分転換にお出…

フエラムネ現象には勝てなかった

昨日のブログのとおり、舌打ちとデスク蹴り(death donデスドン)である程度は黙ってもらえる。 激おこ女性には妖精の呪文がきくうー - ここから先は私のペースで失礼いたします でも今日だめだった。 めめは惨敗や。 なにが起こったか、話をお昼過ぎのねむた…

満員電車がすごく嫌い

朝からギュウギュウ詰めの電車に乗って仕事行くだけで気が滅入ります。今朝もギュウギュウ詰め。もういい加減やめて、このギュウギュウ詰め。座らなくてもいいからせめて人とのスペースが10cm以上空いてくれると助かるのだけれども。まあそんなうまくいかな…

激おこ女性には妖精の呪文がきくうー

テクマクマヤコンー ムーンプリズムメークアープー など乙女が使って平和が守られる呪文はいくつもあります。 荒んだアラサーティ(5)のめめ そんなファンシーなものはこの世にはねえぞ!と、気構えていました。 違ううー そんなことないお! (寝グイ) あるん…

ねねちゃんがエマージェンシィ

歩く速度を落とし静かになったねねが言う おなかいたい グッタリ ※イメージ図、熱中症でdownしたとき めめ:家まで我慢できない? ねね:出来ない……トイレいく、 と言うことで姿を消すねね。 どうやらご飯を食べすぎたらしい。 駅で待っているとB意をすっきりさせた…

アラサー独身女性をディするヤツ、その飯食ってから物言いや。食い物残すやつにディする資格はない。

先日めめ(妹)とご飯を食べに行ったねね(姉)です。めめが坦々麺を食べた話に補足。めめはバカみたいに辛いものやバカみたいに臭いものが好き。パクチーとかラム肉とか。ねねはパクチーきらい。遺伝子ほぼ同じなのに食べるものの嗜好がまるで違うさかもツイン…

金曜日の夜は自宅で孤独飯

本日のKDM(金曜孤独飯)はねねちゃんが製作した豚しゃぶ弁当消費のため自宅からのお届け。 という訳で パカッ ホワッ もおおおおここおおん うっ。 あれ?おならくさい。 え?これおかずよね?何でおなら臭いんかな? 湯気とともに漂った屁臭 ねねちゃん、にぎりっ…