ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

プウウウじゃないよ

ご無沙汰してます。さかもツインのめめです。

あっちゅーまに年末。一年が終わるのが早すぎなんじゃない?と思うところです。

 

さかもツイン邸に舞い込んできたエンジェル

(保護猫カフェで譲渡してもらった白猫雄猫ゆんゆん丸)
f:id:sakamotwin:20211213140309j:image 

最近仕事などで家を空ける時間が長くなりさみしんぼう大将軍が爆誕している。

なでなでしてぇのずりずりベタベタさん。f:id:sakamotwin:20211213140500j:image

 

可愛くてたまらないけどさみしんぼう大将軍モードは夜にも起こる。

さかもツインが寝静まる頃、

ヒタヒタヒタ(ゆんゆん足音)わおん!ゎおん!ゎおんわぉーーーンと夜泣きがすごい。仕方がない猫は夜行性だものと思うのだが次の日が仕事の日の2時、4時、6時と2時間おきに鳴いて起こしてくる。

別にナデナデでもない、遊ぶ訳でもない、餌は夜しっかりあげている。わぉんと鳴いてニンゲン、なぜ寝てるのだ?という感じで起こしてくる。

そしてプウウウとダダダーと走って逃げていく。

一応起きて撫でたりおもちゃを振り回したりするのだが塩対応をされる。でベッドに入るとまた呼びに来る。

『もうねねちゃんおきないよ』

『ねねちゃんもめめちゃんも明日仕事だからねっねるよっ』

『プウウウじゃないよ』

とさかもツインに諭される猫ゆんゆん丸。

一緒に寝たいのか?とは言えベッドで寝る訳でもなく。。。不思議だ。しばらくはゆんゆん丸の謎の夜泣きに付き合ってみよう。