ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し前夜

しぬっ! ワンルームの引っ越しって段ボール置く場所なくてやばくないですか。みなさんしれっと引っ越しされてますけど、こんな苦行そうそうないと思うんですけど。辛すぎる!(13箱梱包するもまだ手付かずのクローゼット、服がありすぎてやばい) 助かる道は…

ホテル ファミー703号室に潜入

高速道路の脇にひときわ目を引くお城のような豪華な建物があって、昭和後期生まれの子どもたちは「お母さんあれ何?あそこ行きたいなぁ!」とか言って親を困らせたことがあるのではないかと思う。 その頃の子どもが今や大きくなり「あの頃見たお城」に訪れる…

限界をこえろ

クッ!越えなければ! 限界が来ても越えなければいけない時がある! ジップロックのキャパ、ちょぴっと越えてない?でもいいの!さかもツインの餌だから。 ずるっぴはぎゅはぎゅ。 日曜日夜の餌の時間。 なんなんだよ。ちょっとさもしいじゃん!でもいい。さか…

何これ謎中華パン

先週末、所用で西川口に行ってきた。めめは高校が最寄り駅が西川口で良く立ち寄っていた街。その頃はフィリピンパブとかがあって帰宅する時間帯には綺麗なおねいさんたちがキャイキャイ呼びこみをしていてなにかと「シャッチョーサーンイカガデスカァ」と言…

もう少し我々は明るくなれるんじゃないか?

看護師になって早15年。学生の実習期間も含めてほぼ黒髪ひっつめスタイル、ネイルはやったことがない。身だしなみに厳しい仕事だとわかっているのでまぁ仕方ないかと思ってやっているが、美しく染色された髪や色とりどりのネイルには憧れるものがある。 なぜ…

地震

昨日の地震で一人で家の中に居たので結構コワイナーヤベーナと思っていた。揺れが収まったとこでねねがやってきた。めめのTwitterで得た知識、「地震に怯える猫を抱っこして揺らす、地震じゃなくて飼い主さんが揺らしてるんだよ怖くないよと教えてあげる」と…

2月中頃のホットサンド

寒い日が続く。ホットサンドメーカーはホットサンドを焼くためだけのものではない。未来を切り開くのは己自信。日々さかもツインはホットサンドメーカーを火にかけ未来を見つめている。 アメリカーンな大きいクッキーはホットサンドメーカーで炙ると焼きたて…

胸のひとつやふたつ、焦がしてやろうじゃないの。

さつま芋がそんなに好きでなかった。母がよく茹でておやつに出してくれたこと、もそもそして市販のお菓子のほうがおいしいと知ってしまったことからさつま芋と距離を置くようになってしまった。 大学芋は好きな方だがわざわざ買うほどでもないし、芋味のお菓…

久しぶりのうにゃちゃん

さかもツイン、帰宅中。前にはカップルが歩いていて角を曲がって行った。その道に差し掛かったときに「ウニャー」と聞こえてきた。カップルがしゃがんでいてその先にはうにゃちゃんがころりんころりん可愛いアピールをしていた。 ねねがあっ!と言う風な音を…

食事のシーン

最近海外ドラマや映画をNetflixかアマプラで観ている。こうエンタメを楽しむ気分が出てきたのは気持ちが良いもんだね。前は映画観るのしんどいなと思うことがあったので多分その時は気分に良いスペースがなかったんだろう。 私の好きな海外ドラマにビッグバ…

ドーナツだってホトサン

めめは知ってる。油と小麦粉の相性が良いことを。 めめは知ってる。それを小麦粉のやつで挟んで焼くとむちゃ美味しくなることを。 冬ですね❗寒いからあったかいもの食べたいよと言うことでホットサンド活動略してホト活を元気良く行う今日この頃です。 写真…

おばちゃんの根性焼き

おばちゃん根性なきゃやってけないのよ。ほんとやってけないのよ。迫り来る更年期、仕事できない人のフォロー、最低限の敬意を持って人と接することのできない人間もどき。は~しんどいしんどい。ぜ~んぶまとめて根性で戦うのよ。 というわけで、はい、根性…