ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ命をふたつに分けた

さかもツインは双子である。妊娠8ヶ月のころ母が腹がでかくなりすぎてどうにもこうにもおかしいとレントゲンを撮ったところ双子だと判明したという曰く付きのさかもツイン。 当時はエコーも発達しておらず、胎児が2体いるのに「影があるけど卵巣嚢腫かなにか…

駅遠昭和ラブホへのアクセス

昭和ラブホ巡りを始めて3年、北へ南へ色んなラブホに行ってきました。 初めの頃はなるべく駅から近くアクセスしやすい場所に行っていましたが、より強い昭和のきらめきを求めるとどうしても駅から遠いor公共交通機関でアクセスしにくい、という壁にぶち当た…

シルクロード15号室に潜入

令和と昭和の文化交易路のような、シルクロードという名にふさわしいホテルだった。 らくだ模様のサンシェードをくぐって扉を開ける。扉の装飾の色合いは後々効いてくる。 ちょっとだけ急な階段を登る。 扉を何個も開ける楽しさがある。 廊下を少し進むとベ…

ハピにゅ

2022年が始まってしまった。 そうか。 じゃあやるっきゃないわね ホットサンドをね。 ガサゴソ チラッ ほほぉ? ? 横からも見よう きゅっ やけたよ。 ホットサンドタイガー美味しかったな。ハッピーニューイヤー。

ホテルロマンス5号室に潜入

ロマンスの神様がいるとしたらきっとここに立ち寄ってふっと息をかけていったろう、そんなホテルロマンス。 ひっそりとした外観だが営業している。 5号室に入ってみることにした。というのは調べてもほとんど情報がなくお目当ての部屋もなにもない、開拓とい…

サンエイト807号室に潜入

どんな男の「愛してる」の言葉もこの船の前で薄っぺらいものになってしまう。この昭和の煌めきに魅せられたら私の人生で愛の言葉がさほど意味のないものになってしまった。つくづくそう思わされる場所がある。 何が起きても気をしっかり持ってね、と意気込ん…