ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

こんな看護師さんは嫌だ

こんばんは、ねね(姉)です。

たまにはお仕事の話なんかを。

 

ねねは看護師として働いています。だいじょび?看護師やるっぴ?と国家が出してきた試験に運良く受かったのです。

国がねねは看護師やっていいよって認めてくれたからサンキュって早10年この仕事をしています。

 

そりゃ辛いことはめちゃくちゃあったし、文句を言えばキリがなくて、辞めようかと思うこともありました。

でもこの仕事でなければ見られない世界を見てきてこの仕事に就いてよかったなと思うこともあるのです。

 

患者さんだけでなく同職看護師を見るのもおもしろいんです。今日の焦点はそこ。看護師さん。

 

こんな仕事だから

  • 変わっている人が多い
  • B型自己主張強い系が多い
  • ざっくばらん、ガサツ(仕事じゃなくて私生活が)な人が多い
  • 太っている人が多い
  • 医者と結婚する人は数パーセントいるがたいていめちゃくちゃ美人で気立ての良いタイプ
  • 彼氏いない人が多い
  • たまに30過ぎても処女の人がいる

 

といったところでしょうか。

 

理想の看護師さんといえば、優しくて安心感のある話しやすい癒し系、といったところでしょう。

 

反対にこんな看護師は嫌だというと、無愛想、冷たい、無視する、注射失敗する、でしょうか。

 

まぁ人間性についてはどの職業でも同じでしょう。

実際こういう看護師がいて嫌だなと思う看護師をねね目線でご紹介。全て実在の人物エピソードです。

 

 やたらものを食べる

看護師さんって忙しくて体力勝負のところもあるからよく食べる人多いんですけど、本当によく食べすぎていつもお菓子食べています。

休憩室にお土産のお菓子なんか置いたら一瞬、一瞬でなくなります。ハイエナ?

食べたらその分もちろん太る、太りすきて狭い場所が通れなくて「ごめん、私そこ通れない」「私がいると邪魔だよね」など自虐を交えたデブアピールをする。

本当に通りたければ迂回しよう。

 

 すごく遠くから通勤してくる

なんか根性ある人が多いから通勤に1時間以上平気でかけてくる人がいます。

夜勤明けとか心配になります。ちゃんと帰れたのかなって。途中で死んでないかなって。

 

具合が悪くて休憩室で点滴をしている

もちろん受診して医者の指示のもとですが、点滴をうけてぐったりしている人見るとこちらも驚きます。「〇〇さん大丈夫っすか?」と大爆笑することにしています。そうするとたいてい弱々しく「なんとか~」と笑ってくれますので。

 

トイレットペーパー補充しない

やめて

 

トイレの使い方が汚い

どんなうんこしたらそんなになるの?やめて

 

トイレの便座にアンダーヘアーを落とす

週一スパンで遭遇してるから。誰よ?やめて

 

処置で暴れる人をマンパワーで押さえるときに間違えて看護師を押さえている

ねねも意味もなく押さえられました。なんで。

 

押さえる処置の時にデブの看護師さんが放つ一言が怖い

「力で勝てると思わないでね♡」

うん、負けるわ。

 

腕毛が信じられないくらいボーボーに生えている

たまにいる。本当にすごい人。産毛のレベルではないやつ。ショリショリ剃りたくなる。

 

電車に弱い

近所から通ってくる人も多いので電車なんてしばらく乗ってないわと研修などに行く時どうやって行くか念入りに話し合っている。

 

飲み会が荒れる

無礼講だから、とハゲの部長先生院長先生の頭を叩きまくったりするのはねねです。ごめんなさい。

ねねがいた部署はまだいい方で、アグレッシブな病棟は研修医の先生がおしっこの管ぶっこみ実演していた、と聞いたことがあります。丸出しだね。そういうことがある世界なんだな。

 

 男の先生と2人で処置に入ると鼻血を出す

どうして...?

 

毎朝金玉の調子を聞く

金玉っていうと喜んでくれるおじいちゃんがいるから積極的に呼びかけると笑いから始まる1日になるなんて、素敵じゃないですか?

 

ビートを刻む

イライラしてるんでしょうね。新曲でもかいてるんでしょう。うざいからやめて。

 

予想外の出来事に叫ぶ

病棟内の大声に敏感な看護師さん。

大きな声がしたらわって集まってきちゃうよ。だからよほどの事じゃなければお静かに。

 

うんこを踏む

排泄物を扱うこともあるのでね、もちろんこいつとは切っても切れない関係なんですよ。

落としモノを発見したら即処分即清掃が必要なんですけども手が離せない時に「そこに落ちてるから!」と「踏んだら笑われちゃうからね」って言ってフラグをたてて踏むやつ。

 

幽霊見えちゃってる

人によりけりなんで、全く見えない人もいれば、はっきり見える人も。

死神みたいのが見えるとお迎えが...なんていう人も。

ねねは1度も見たことないので聞いて怖がる位ですが本当に怖いのは性格悪いおばちゃんよ。

 

以上、こんな看護師さん嫌だシリーズでした。