ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

汗が止まらない

長梅雨で体調が荒れた先月からいきなりの夏。ウワーアツイー。

晴れた日が続いて洗濯物が乾くのが嬉しい!タオルはお日様干しでバリバリ乾く。
f:id:sakamotwin:20190802020147j:image

こちらはねねが泊まりに来るときに使わせる。

 

梅雨で見れなかった太陽!よーし浴びるぞおと意気揚々と外にで   

 

れません。

暑くて無理だ。外にでたら死。天気が人を頃しに来てる。

 

外を数分歩くだけで汗がツツツーと流れる。去年とは違う。なぜかと言うと去年の10月からサウナと言うものにハマったからかもしれない。(更年期じゃないことを祈る)

私は汗をかきにくい体質で汗だくになる友人をみて「新陳代謝がよくていいねぇ」と本気で羨ましがっていた。汗をかけない私は冷えて暑がって老廃物が貯まって顔がくすんでいた。

それがサウナと水風呂の交互浴で体質が変わったのか今では汗がツツツーと流れる。

なにが違うかと言うと昔はじとっと汗が臭い嫌な汗。なにかホルモンや分泌の詰まりがあるから不愉快な物が出ていたのでは。今はツツツーと大量だけどさらさらの汗。汗をかいても不愉快ではない。体質もきっと変わっているのだろう。サウナのお陰で。嬉しい。

 

まんきつ先生の湯遊ワンダーランドのお陰だ。身体が元気に汗をかけて爽快になれるようになっている。夏のクーラー冷えで今はサウナに行くべきだと思う。汗の不愉快感をなくすぞ!

湯遊ワンダーランド

湯遊ワンダーランド

 

 

湯遊ワンダーランド 2 (SPA!BOOKS)

湯遊ワンダーランド 2 (SPA!BOOKS)

 

 

湯遊ワンダーランド3

湯遊ワンダーランド3