ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シャルマン 331号室に潜入

 遠くはない昔、ゴルフの練習場があるラブホテルがあったんだよと言ったら信じてくれるだろうか。

 

 京都のホテルシャルマンにそれはあった。2021年3月をもってリニューアルのため休業となっている。再オープンの際に同じようにゴルフ練習場があるかはわからないが、在りし日の姿を見てほしい。

 

 

ガレージタイプのラブホテル。階段を上がり331号室の扉を開ける。
f:id:sakamotwin:20210425221459j:image

黒いスリッパにはきかえて
f:id:sakamotwin:20210425221713j:image

扉を開けてみよう。
f:id:sakamotwin:20210425221742j:image

まずは右の扉から。

f:id:sakamotwin:20210425221838j:image

こちらはバスルーム。

f:id:sakamotwin:20210425221935j:image

広々とした鏡張りは写真を撮る者には厳しいロケーション。少し照れながら大胆に入るにはもってこいの浴室である。

f:id:sakamotwin:20210425222101j:image
ユニコーンのタイルは遊び心があってかわいらしい。

f:id:sakamotwin:20210425232033j:image

部屋を覗ける窓というか浴室を覗く窓というか。


f:id:sakamotwin:20210425232333j:image

ちなみに部屋から見る浴室はこう。深いターコイズカラーが潜水艦から見る深い海のよう。

 

部屋には川のようなネオン。

f:id:sakamotwin:20210425221642j:image

四つ葉のクローバー風の天井ライト。
f:id:sakamotwin:20210425235321j:image

優雅なテーブルとチェア。
f:id:sakamotwin:20210425232814j:image

ベッドの周りはもちろん鏡張り。
f:id:sakamotwin:20210425232919j:image

天井だってばっちり鏡。
f:id:sakamotwin:20210425233005j:image

 

ゴルフ練習場がないじゃない、と思った皆様。これからですよ。さぁ、この階段を上がって。
f:id:sakamotwin:20210425233130j:image

手すりの曲線に見とれてちゃった。

f:id:sakamotwin:20210425233226j:image

見事なカーブ。
f:id:sakamotwin:20210425233423j:image

 

優雅な階段を上ったらいよいよゴルフ練習場が!f:id:sakamotwin:20210425233935j:image

ほら!ある!
f:id:sakamotwin:20210425233821j:image

ちゃんとゴルフ練習場!
f:id:sakamotwin:20210425234008j:image

私はびっくりしましたね。とにかく「なんじゃこりゃ~!」って叫んでも叫び足りないくらいすごい。ここ、ラブホテルですよね…?

 

 ゴルフやったことがない人でも人の目を気にしないでなんちゃってゴルフができるし、ゴルフができる人は一緒に来た人にゴルフを教えてあげたらいいし、2人だけの楽しみかたでゴルフをしたらいい。

 

ゴルフ練習場の横にある水道がたまらなくかわいかった。
f:id:sakamotwin:20210425235111j:image

この深いグリーンがゴルフ練習場によく合う。
f:id:sakamotwin:20210425235154j:image

 

ちょっとだけゴルフ体験をしてみたのだがとても楽しかった。

f:id:sakamotwin:20210425235844j:image

意外と難しいがスコーンとボールがとんでいくと気持ちいい。普段ならしない体験ができるというのはなんておもしろいのだろう。楽しいからやってみなよと説明するよりも実際ゴルフクラブを握らせたほうが楽しさがわかると思う。

 

シャルマンの「楽しんでもらおう」という心意気が好きだ。楽しいことはひとつでも多くあったほうがいい。すっかり楽しませていただきました。ラブホテルでゴルフをするという体験はきっと忘れることはない。

 

 

2021年3月訪問