ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル豊107号室に潜入

扉をあけて予想だにしなかった水色の世界がそこにはあった。
f:id:sakamotwin:20220306195517j:image

f:id:sakamotwin:20220306195618j:image

茨城県那珂市にあるホテル豊である。

 

のんびりとした時間が流れる景色にあるガレージ式の昭和ラブホで、ハッピーホテルというラブホテル検索サイトに部屋写真が載っているという昭和ラブホとしては貴重な前情報があり和室がよさそうということで立ち寄ることになった。

https://happyhotel.jp/hotels/542064/rooms


f:id:sakamotwin:20220306195812j:image

ホテルの入り口は民家に看板をつけたみたいなひっそりとした場所です。

f:id:sakamotwin:20220306200101j:image

車をぐるぐると走らせ107号室へ。

ガレージに車を停め荷物を持ちさぁ部屋に入るぞと扉を開ければ冒頭の水色の螺旋階段である。

そしてこの扉。
f:id:sakamotwin:20220306200301j:image

色彩感覚が神がかっている!もうずっとここでポートレイト撮っていたい❗

完全に発狂していた。仕方ない。和室だと思って入ったら全然おしゃれな地中海建築かと思うような色だったのだから。

 

興奮冷めやらぬまま入室。まずはくつろぎスペー

ス。畳と座椅子で居心地がよさそう。

f:id:sakamotwin:20220306200454j:image

そしてベッドは…
f:id:sakamotwin:20220306200554j:image

和室独特の飴色に「キャーー♥️」と歓声をあげる。

御簾。
f:id:sakamotwin:20220306200648j:image

御簾。
f:id:sakamotwin:20220306200710j:image

御簾があると平安貴族になった気分。f:id:sakamotwin:20220306200722j:image

 

足元は鏡張りです。
f:id:sakamotwin:20220306200756j:image

からからと引戸状になっているので開けたり閉めたりできます。
f:id:sakamotwin:20220306200812j:image

ベッドヘッドには缶から。
f:id:sakamotwin:20220306200910j:image

中身はもちろんこれですね!

f:id:sakamotwin:20220306200933j:image

頭元にはガラス窓があり、
f:id:sakamotwin:20220306201005j:image

それはお風呂場との境目なのです。


f:id:sakamotwin:20220306201053j:image

すけすけが恥ずかしいあなたにはカーテンもありますのでどうぞご自由に。

 

浴室+洗面所となっていますがとても清潔感があっておしゃれなタイル張りで素敵です。
f:id:sakamotwin:20220306201121j:image

アメニティも充実!
f:id:sakamotwin:20220306201205j:image

お風呂の窓も広いのでいい季節のときはちょっとした露天風呂気分が味わえそう。

f:id:sakamotwin:20220306201226j:image

サウナもあるので汗をかきたいときはどうぞ。

f:id:sakamotwin:20220306201326j:image

お手洗いも清潔よ。
f:id:sakamotwin:20220306201357j:image

 

ところでドレッサーのあるラブホは好きですか?
f:id:sakamotwin:20220306201423j:image

私は好きです。

f:id:sakamotwin:20220306201515j:image
この嫁入り道具感溢れる感じ。
f:id:sakamotwin:20220306201458j:image

彫刻済みです。こういうとこがキュンとするよ、昭和ラブホさん。

 

冷蔵庫や電子レンジなども完備してあり長時間いても心地よく過ごせる配慮がされています。
f:id:sakamotwin:20220306201608j:image

なぜか醤油完備。もしかして寿司食べる人多いのかな。
f:id:sakamotwin:20220306201709j:image

こういう味のあるテーブルも

f:id:sakamotwin:20220306201755j:image

手書きの注意書も
f:id:sakamotwin:20220306201821j:image

傘のある照明も
f:id:sakamotwin:20220306201844j:image

懐かしくってでももう戻れない、
f:id:sakamotwin:20220306201912j:image

ノスタルジックな気持ちにさせてしまうのは、あなたと生きた時間をもう一度生きたいと思ってしまうから。

面影を追い求めても距離は開く一方なのさ。

 

 

2021年 12月訪問