ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ハトヤホテルに潜入〜後編〜

ハトヤホテル宿泊記後編です。

前編はこちらから↓


ハトヤホテルに潜入〜前編〜 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

日が暮れ始め色の移ろいをじっと見つめていると夕食の時間。
f:id:sakamotwin:20230706223159j:image

シアター会場へ向かいます。
f:id:sakamotwin:20230706223243j:image

席に案内されるともう大体の食事は用意してありすぐに食べられるのがうれしいですね。
f:id:sakamotwin:20230706223311j:image

醤油さしもハトマーク。
f:id:sakamotwin:20230706223445j:image

お箸の包み紙も。
f:id:sakamotwin:20230706223513j:image

広くゴージャスな空間なので一人で悠々自適に食事できるのがありがたいです。
f:id:sakamotwin:20230706223640j:image

こちらは中2階席から見下ろしたシアター会場。
f:id:sakamotwin:20230706223802j:image

f:id:sakamotwin:20230706223938j:image

照明やこっくりと深い色合いの壁、どんなショーが行われても映える舞台になったことでしょう。

大きな窓から夜色に染まっていく伊東の町並みを眺め、贅沢な夕食タイムを過ごしました。

 

さぁ、夜のハトヤホテル散策です。

お部屋からはハトヤのネオンが透けて見えていて面白いな〜と歓喜しておりました。
f:id:sakamotwin:20230706224315j:image

そういえば…夕方散歩してるときに布団を敷いてもらっていたようです。
f:id:sakamotwin:20230706224602j:image

食後布団があるって、ここに寝ることを許可されているようで存分に甘えてゴロンとしちゃいますよね。

まぁカメラのバッテリーが切れるまで写真を撮りに出かけますが。
f:id:sakamotwin:20230706224725j:image

夜の渡り廊下。


f:id:sakamotwin:20230706224815j:image

目のような窓からハトヤ消防隊を覗きます。


f:id:sakamotwin:20230706224902j:image

安心安全の消防隊、いつもありがとう!f:id:sakamotwin:20230706225002j:image

赤文字の看板がいいですね。
f:id:sakamotwin:20230706225023j:image

外からみた渡り廊下はレトロフューチャーそのもの。
f:id:sakamotwin:20230706225113j:image

夜はほとんど人通りがなく静かでした。
f:id:sakamotwin:20230706225232j:image


f:id:sakamotwin:20230706225512j:image

23時頃より大浴場へ。

他のお客様もおらず、広々とした浴室を独り占め。最高の気分ですな。

サウナは運用時間が終わっており入れませんでしたが、水風呂もあり熱めのお風呂と水風呂の交互浴ができます。色々水風呂に入ってきましたがハトヤホテルの水風呂はなめらかでじんわり浸かれるので高評価できます。おすすめ。

のぼせることなく1時間ほどゆっくり入浴して帰室。f:id:sakamotwin:20230706225927j:image

いい夜だな〜寝るのがもったいないよ。おやすみ。

 

 

おはよう。
f:id:sakamotwin:20230706230108j:image

こんなにすっきりした目覚めはハトヤホテルだからかい?
f:id:sakamotwin:20230706230136j:image

清々しい朝日に照らされたハトヤ


f:id:sakamotwin:20230706230246j:image

朝って、こんなに美しいんだ。
f:id:sakamotwin:20230706230320j:image

均等の光をけんけんぱして歩きたくなる。
f:id:sakamotwin:20230706230402j:image

朝ごはん食べに行こっか。
f:id:sakamotwin:20230706230505j:image

バイキング形式なので好きなものを選んで食べます。
f:id:sakamotwin:20230706230554j:image

食ムラあるので自分で選べるのは助かります…。


f:id:sakamotwin:20230706230836j:image

ハトヤホテルの海苔。お土産で売ってたらほしい。


f:id:sakamotwin:20230706230918j:image

テーブルにはカードを置いて。


f:id:sakamotwin:20230706230942j:image

ハトのキャラクターがチャーミング♥


f:id:sakamotwin:20230706231018j:image

夜とはまた違う雰囲気。

家族連れやお友達同士であろうお客さんが、思い思いにカメラを持ってきて写真を撮ったりしている姿が昭和時代の特別な旅行を記録している姿にも見えてどこかノスタルジックな気持ちになりました。


f:id:sakamotwin:20230706231254j:image

採光のとれる大きな窓はいいね。

f:id:sakamotwin:20230706231335j:image

2階席のなめらかな手すりよ…永遠にこの姿であってほしい。
f:id:sakamotwin:20230706231407j:image

双子の照明かわいいね。
f:id:sakamotwin:20230706231512j:image

今日もいい日になりそうな光。
f:id:sakamotwin:20230706231551j:image

渡り廊下を意味もなく行ったり来たりしてお土産屋さんで色々買い物をしました。
f:id:sakamotwin:20230706231647j:image

名残り惜しいけどそろそろ帰る時間。
f:id:sakamotwin:20230706231757j:image

シャトルバスの時間までウロウロしよう。
f:id:sakamotwin:20230706231829j:image

海の見えるホテルって素敵よね。
f:id:sakamotwin:20230706231910j:image

天然温泉気持ちよかったな。
f:id:sakamotwin:20230706232000j:image


f:id:sakamotwin:20230706232117j:image

f:id:sakamotwin:20230706232045j:image

今度はサンハトヤにも行ってみたいな。
f:id:sakamotwin:20230706232139j:image

レトロでノスタルジックなひとときを過ごせました。

お土産はこちら。ハトヤ湯呑、何個か買えばよかった〜と思うほどかわいいです。
f:id:sakamotwin:20230706232339j:image

いつか、レトロが好きなみんなで合宿もしてみたいですね。古き良きをとてもいい状態で残されており居心地は最高によかったです。

皆さまも機会があればぜひお泊りしに行って下さい🙇