ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

めめ台湾に行く〜フィナーレ〜

ウェゴブティックホテルに宿泊の2日目の夜。

剣南路駅は栄えていてショッピングモール以外にもレストランやドラッグストア、コンビニがありとても便利だった。

ホテルから出てマッサージ屋さんに行くことにした。時間もあるし明日帰国だし、気軽にマッサージを受けれるのも最後だ。

マップを見るとホテルから徒歩5分位でマッサージ屋さんがあることが判明。

https://maps.app.goo.gl/LgWCVFUQuHEdhpH77

https://www.footmassage.com.tw/ja/%E5%8F%B0%E5%8C%97%E6%94%AF%E5%BA%97/

飛び込みで入ってマッサージをお願いする。日本語を話すスタッフさんがいて助かる。

マッサージのスタッフさんの数も多いのか直ぐに対応をしてくれた。

今回は全身のマッサージ、60分でお願いした。サービス料含め1300元程(約6015円)だった。

今日の疲れが取れればいいな位の気持ちでいた。

 

個室に通され用意された半袖短パンに着替える。

マッサージをしてくれたのはおじさんだった。が只者ではないおじさんだった。

マッサージが始まりうつ伏せになり背中〜臀部をマッサージしてもらい、そこからすぐ頭をやってもらったのだ。だいたいマッサージって背中、脚、腕、上半身、肩の順番でやってもらうがこのおじさん先生は違う。ここが悪そうというところをポンポンポンとマッサージで解してくれる。実際触られたあとは身体が拡張するというか、緊張で縮こまったものがなくなって楽になったのだ。右と左の施術も違くてマニュアル通りに揉みほぐして60分終わりと言うやり方ではない。

これは、運が良い!自分が受けたマッサージの中でダントツに良かった。凄腕マッサージの先生TOP3に入る。実際帰国してからもすごく調子が良くてマッサージの効果がしっかり出ている。とにかく良く眠れる様になった。猫のご飯を出さずに寝続けた事もあった程だ。本当に良い人に当たって私は幸運だった。

 

マッサージ後にお茶をもらい終了。

出来れば毎日通いたい、台湾に住んで毎日マッサージを受けたい。

それは無理なので帰るがまた近いうちに台湾に行こう。名刺は貰ったのでまた同じ先生にマッサージしてもらおう。

今回行ったマッサージ屋さんはチェーン店らしいがこちらのの店舗はハイエンド仕様になっているらしく雰囲気も良かったし店内も広く清潔感があった。

 

ホテルに帰り荷造りを済ませ就寝。

 

9/18 帰国へ

昼のフライトなので9時前にはウェゴをチェックアウト。楽しかったのでまた来たい。

外観はこんな感じ。ファンシーなラブホだった。

ラブホ行きたい!という人は剣南路駅で滞在するのもよいと思う。ちなみに松山空港がとても近い。

桃園空港まで移動。1時間40分ほどかかる。

電車に揺られ桃園空港へ。

桃園空港のフードコートに行く。朝ごはんはチェーン店の三商巧福。日本にも赤坂に店舗がある。

コンビニごはんが続いたので温かい汁物が胃に染み渡った。

台湾のパン屋さん。

エッグタルト、ココナッツタルト、黄身の入ったお菓子を買って日本に持ち帰る。

もさ、サク、モサクっていう不思議なしっとりな食感のお菓子、カロリー爆弾だけども美味しかったな。

 

チェックイン、保安検査場、出国審査を済ませゲートへ。免税店もお土産屋さんもあるので最後の買い物でお土産を少し買った。

独特なゲートだった。

 

そして機内へ。

帰りはちょっと揺れた。このアナウンス、ねなが死ぬほど恐れるやつだろうな。

 

機内食

チキン、マッシュポテト、そば。

マッシュポテトとハーゲンダッツのチョコレートは美味しかった。昼時のフライトだもんね。なるほど。

 

ただいまー

 

帰国。空港がデジタル化されていて驚く。便利で早い。いいことだ。今までの手続きとだいぶ変わったので久々なの海外に行く人は驚くと思う。

 

帰宅してラブリーな猫に再開。

旅終了。

 

今回はリサーチが足りずもっとたのしいことがあったかもと思うけども十分満喫できた。

中国語?台湾語?が飛び交うので嫌な言葉が耳に入らなくてとてもいい。そういうことの積み重ねが旅でデトックスされるということなんだろう。

目に入るものも新鮮で日本とは違う!と乗り物や建物を眺めた。目の保養だ。

勢いと勇気を出して行って良かった今回の旅。

またいつか台湾へ行こう。今回のような旅で。