読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

クリボッチなら孤独を極めて!そして甘いを楽しむ

グルメ

こんばんは。めめです。

今日はバイト帰りに忘年会帰りの酔っぱらいの満員電車に乗り込んで地獄を味わっております。

座ったのに隣の酔っぱらいが寄りかかってきます。

くせえ。

 

そんな地獄からお届けする今回は、

 

 

なんと!

 

400目の記事です!

 

ごめんね。下らないさかもツインの日常をほよほよ読んで下さる皆さまには感謝の気持ちで一杯でございます。

ありがとう、埼玉の片隅でさかもツインめめは呟いてます。

さかもツインねねはきっと博多でリア充してることでしょう。

 

クリスマスか、また今年もなんにもしなかったなぁとぼんやりするめめから甘いお知らせがあります。

 

それはー

 (えっまさか恋人が?)

 ノンノン

それはー

 (えっクリスマスに一緒に過ごす人が見つかった?)

ノンノン

それはー

 (クリスマス、予定ができた?)

 ノンノン

 

クリスマス商戦に向け賑わいを見せつける菓子市場。

めめが最近食べて美味しかったお菓子トップ3を甘いお知らせとし、お届けさせて頂きます。

 

第3位

ティンカーベルのたまごパン


f:id:sakamotwin:20161223013414j:image

成城石井で見かけていていつも食べたかったものを今だ、よし買おうと買ってしまったのだが、たまごの甘味が正統派!と言わんばかりのお味。しっとりの食感も食べていて唾液が奪われないのでエンドレスで食べれます。

こちらの商品の売り文句。

卵焼きでも、カステラでもない『たまごパン』ならではの、しっとり、ふんわり、もっちり、さっぱり感は、粉と卵の黄金バランスです。

アラサーティ(5)ホイホイ。昔食べたような、と懐かしいお味がします。


f:id:sakamotwin:20161223015516j:image

色艶、丸さも素晴らしいです。


たまごパン パンとラスクとスイーツのティンカーベル(長野県安曇野市)

1袋600円、1個は60キロカロリー。

さっぱりするので歯にくっつきにくいです。

 

第2位

贅沢ないちごアイス

12月20日にミニストップで売り出された新作。

f:id:sakamotwin:20161223015500j:image


f:id:sakamotwin:20161223015555j:image

いちごがごろごろしていてチョコレートが半分かかっているのでいちご、いちごアイス、チョコレートのハーモニー、単体を味わう楽しみなど最後まで色んな食べ方が出来ます。

オトナを魅了する上質スイーツ いちごを感じるプレミアムアイス

と宣伝しているだけありフリーズドライのいちごはきちんといちごの風味がありました。


ミニストップからいちごがどっさり盛られた棒アイス登場 ハーゲンダッツより高いプレミアム振り - ねとらぼ

298円、203キロカロリー

 

 

第1位

LAWSON

クリスマスドーナツ ホワイトチョコ&カスタード

クリスマス限定のものです。
f:id:sakamotwin:20161223002339j:image

レンジでちょっと、温めたので表面が少し溶けてテラテラ輝きを放っています。

ねねととめめが崇拝する漫画家、中川ホメオパシー先生がツイートしていて買ってみたら本当に旨すぎ!となった品です。

中川ホメオパシー (@nakagawa_ho)さんをチェックしよう https://twitter.com/nakagawa_ho?s=09

 この色使いやカラーチョコスプレーが昭和っぽく、これこそまさにさかもツインが憧れた色つきのお菓子です。

注さかもツインの母親は厳しく色つきのお菓子は食べさせてくれませんでした。

 

味はおフランスの~、海外から上陸した~、話題の~、新鋭の~と言ったワードに当てはめる事は出来ません。

『あっ昔こんなん食べたなぁ』と懐古的な気分になります。

 


クリスマスドーナツ ホワイトチョコ&カスタード|ローソン

130円、305キロカロリー。

 

以上過食気味のめめが選ぶお菓子トップ3でした。

これ食べてみて!やこれは美味しかったと言うものがあればお知らせ下さい!

 

本日のまとめ

  • お菓子を食べると幸せになる
  • 冬場になると美味しいお菓子がでてくる
  • 最新鋭よりも懐古がちょうどよい
  • ダイエットは、2017年に持ち越そう