ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナに行ったのにどうして?

その日めめはサウナへ行った。帰宅し眠くなってしまったので床で寝た。朝6時位に目が覚めて水を飲んだりTwitterを見てさて二度寝でもするかとばふっと枕に頭を(ふあーん)あ(え?)ずけ(え?なに?)て(おっさんくせえ!) …めめ加齢臭がする。 犯人はだれだ?他…

マニアフェスタにむけて

さかもツイン、マニアフェスタvol.3 に出展します - ここから先は私のペースで失礼いたします 先のねねのブログにもあったとおり週末29日にマニアフェスタに出場します。 ねねの火サスごっこ。撮影やロケハンでお付き合いするのですがねねの執拗で末恐ろしい…

ねねがバチェラー・ジャパンに出たとしたら

バチェラーというのが流行ってるらしい。聞くと婚活サバイバル番組だという。バチェラーと呼ばれる独身男性が集まった20人の独身女性の中から運命の人を見つけ出すものらしい。見たことないから詳しいことは知らんけど。 CMでときらびやかなドレスに身を包ん…

現存する昭和レトロフューチャー ホテル味園に潜入

大阪に味園ビルという不思議なビルがある。その中にはホテル味園という宿泊施設がある。2019年9月30日をもって閉館するとのことで「1度は中を見てみたい」という気持ちになり大阪へ行くことにした。 https://universe-misono.co.jp/hotelmisono/https://univ…

わしらはもう

起きれない。 さかもツインは連休を利用しお出かけをした。昼間はうろうろしてご飯を食べたり何なりをした。 夜ホテルで寝る。ねねは上手く寝れなかったらしい。朝9:30に起きてあそこに行って、あれを食べてと予定を立てた。 ZZZ 目覚ましが9:30に鳴る。 …

ゆで卵

めめはゆで卵が大好きだ。簡単に作れるし美味しい。 普通に茹でたり、たまには八角とお茶を入れてアジアンな香りを付けることもある。 たくさん作ったゆで卵。ねねがちょうど来たのでゆで卵を二個食べさせる。こんなに食べらんないよ~とぶつくさ言うがとり…

秋だ

夏の気分でいた。サンダル、ノースリーブのワンピースで出かけ夜に帰宅する。地下鉄の駅から地上に出るとひんやり。羽織ものを羽織ってる人も多い。 いきなり寒くなるのは反則。いきなり雨が降るのも反則。めめが好きな天気は洗濯物が乾く天気。 秋だ。シル…

おっいますね

そんなところにいたらわかっちゃうよ きゃわわねこちゃん。シルエットでわかる。あっこいつぁー美人だなって。 お顔美人~ 上手にごろんちょするねこちゃんを眺めうれしそーなねね。 シュッ

「不要不急の外出を控えて」って言葉は無力

先日の台風15号は関東を直撃し久しく災害のなかった関東に大きな爪痕を残した。 ニュースでも「最強クラスの台風」「接近とともに世界がかわる」など警戒され、死者も出る災害となった。未だに停電断水で復旧の目処がたたない地域もあり心からお見舞い申し上…

くる

終電から降りて自宅に向かう。その前にあれを切らしていたなとスーパーで買い物に行く。 自宅まで昼間の暑さが残った夜道をだらだら歩く。明日も暑いのかなー?と思ったら自分の横にスッとついてくる。あれ?これ同じ方向に行くのかな?と思いきや同じペース…

ただの地獄だよ

最強クラスの台風15号。ねねの住む埼玉には強風と大雨と異常な湿度をもたらした。起きる頃には勢力は弱まった。 JRの駅は開いてすらおらず交通機関がハチャメチャだ、通勤は無理だわと思いつつ病院の仕事は命が待っているので這ってでも行かねばならない。 …

さかもツインの戦い

まだまだ暑い日が続きクーラーのお世話になっている。夜寝るときクーラー代節約のためさかもツインはめめ(妹)の部屋で寝ている。ベッドはシングルサイズなので2人で寝られるわけもなくねね(姉)は床で寝ている。早く夏が終わってくれないとねねはいつまでもベ…

野良猫ヒーリング

外にたまにいるとかわいいなと思って癒されちゃう生き物、な~んだ? 正解は… 野良猫さん。 うちのアパートはペット禁だから猫は飼えない…。今まで猫を飼ったこともない。けど猫ちゃんのヒーリング効果って最強。銭湯1回行ったら分くらいのヒーリング効果が…

人格障害じゃない?

この夏の疲れでストレスフルだ。ちょっとしたことでイライラするし気にくわないことも多い。 湿度が高くて汗だくになりながら移動して電車のクーラーで身体を冷やしての温度差から自律神経がやられているのかもしれない。 仕事場に自分には合わない人がいて…

タピオカ

タピッ?(タピオカは好きかい?) ターピー(すーきー) タピタピ(うんうん) タピ?(チョコミント9月になって絶滅仕掛けてるよね) タピッタピッ(いやっいやっ) ターピー(そんなあなた、パールレディに行きな) タッタッピオカ(ほれ) タピッタピッ(テンションを上げる) ターピーオカッフゥー タピ…

めめのプリン

めめはプリンがすき 大人だからかため、ほろにががよい。プッチンプリンみたいなのも美味しいけど柔らかいからちょっとイヤなの。喫茶店で美味しいコーヒーと頼みゆっくりと食べるようなプリン食べたい。 作ったら出来た。2日で無くなるほど美味しかった。プ…

日清ミニーズにときめいて

全然誕生日じゃないけど誕生日プレゼントにもらったらうれしいものを見つけてしまった。 日清ミニーズ。カップヌードルやどんべえさん(うちではどんべえにさんをつけて呼んでいた)、チキンラーメンのカップ麺ミニサイズの詰め合わせである。500円弱のもの。 …

夏休みは終わりだね

今日は甥っ子姪っ子のご飯作りへ実家へ。夏休みで日焼けして沢山遊んで活発におしゃべりをするようになっておりますのびのびと楽しそうに過ごすやつら。 ちびっこマザーは壮絶な夏休みのバタバタで少し疲れこけている。夏休み終わりで良かったねと声をかける…