ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月のこと

服買いに行きたい、旅行行きたい、サウナ行きたい、ウワーあれもダメこれもダメ、にっちもさっちもいかんがな。生きている間に疫病が流行しオリンピックは延期、政府から配られるのは布マスク2枚しかも不備があり回収騒ぎというデタラメのような現実を経験する…

旅荘和歌水 すぎ に潜入

吉祥寺の井の頭公園のほとりにひっそりと佇む旅荘がある。その名を和歌水という。 この道は何度も通ったことがあるのにここに旅荘(ラブホというより連れ込み宿と言った方がしっくりくる)があることに気付かない、見える人にしか見えない建物だ。 初めての訪…

ホットサンドが出来ないと泣かないで

スーパーに行くとホットサンドに出来そうな食パンが全て売り切れていてあらぁ困っちゃったねとなった。日曜日の夜だったから仕方ないか。ホットサンドにしたかったなぁとメソメソする。 なにか出来ないかと考えたのでフジパンとヤマザキミックス!を作ろう✨ …

もちもちむっちり❤️ベッグル

ベッグル もちもちむっちりなベッグル。 食べたいな。 ベッグル あっためようね 電子レンジで20秒ほどね あたたまったよ もっちもっちもち弾力つよーい!チョコレートはどろーり。 おいしーなおいしーな (今回は出番ナシホットサンドメーカー)

保ってソーシャルディスタンス

保って ソーシャルディスタンス 保って ねことの距離を お願い近づかないで 近づくならこっちから去るね シパパパー いってしもた ソーシャルディスタンス

キメラパン

キメラホットサンドが失敗に終わった。パンは合体せずにさくさくに美味しく頂いたのでまぁよいんだけども、キメラパンと言うものに執着してみる。 どうしたらチミはキメラとして誕生できるのか、 考えた。 ヨシッ フレンチトーストだな タマゴ、牛乳、砂糖の…

花粉症のねねに

イハダのシューとやって花粉ガードをするスプレー、ねねが必須アイテムで愛用していて最近見かけないとのことでAmazonで買ったるで?と見たら1,800円するとな。 https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/aller-screen.html 本来のお値段は900円。花粉…

自粛により

生活リズムがバラバラになってしまう。朝寝て昼起きる。食べる時間がバラバラで食欲がおかしくなってしまった。いつでも食べれるって怖いですね。 夜、味噌汁と回鍋肉をもりもりと食べたのにも関わらず、また食べてる。ホットサンドを。 なんで? お腹が空い…

餃子

餃子が大好きだ。三食餃子でもいいくらい好きだ。物心ついた頃から餃子が好きだ。野菜が入ってボリュームのある餃子がいい。1番好きな餃子は母が作った餃子、2番目は自分で作った餃子、3番目は亀戸餃子だと思う。 母親の作る餃子は刻んだはんぺんが入ってい…

マッドサンド

パン屋に行く。人がまばらな時間を狙い閉店間際。 ぎゅうぎゅうに詰まったパンたち、520円。 お前ら、俺が食べてやるからな。 クロワッサンパイメロンパンの複合 食パンに挟まなかったのはやりたかったんだ。パンのキメラ化を。お前ら圧縮して一つにしてやる…

ホサンライフを良くするもの

ホットサンドライフ、ホサン。 もしもホットサンドメーカーを手に入れたら色んなものを挟むと良い。そう色んな食べ物を挟むと良いんだ。 さかもツインは試行錯誤を繰り返し米やパンも挟んでいるがまずはベーシックな物から挟むと良いんだ。 最近めめ的ブーム…

めめの顔が穏やかなのは

緊急事態宣言が出されて1週間。外出自粛にそろそろうんざりしている。相手は見えぬウィルス。用心しても感染者は増えこれからどうなってしまうのだろうという不安に包まれている。 ねね(姉)は苦手な火曜日の仕事がなくなったがあとは普段通りの勤務でいつも…

こんなデートがしたいとか

デートしたいな。陽気がいいからデートしたいな。彼氏はいないけど。デートしたいな。 外に出るなとか濃厚接触ダメとかここでは一旦忘れてくれる?知ってるよ分かってるよやってるよ。理想と現実の区別はしてね、このデートしたいという気持ちは理想だから、…

答えはこれです。

問題です! … 正解は… ん?柏餅? ホットサンドメーカー? 加熱!! そうです。これが答えです。質問がちょっとわからなかったですかね…?大丈夫?ホットサンドメーカーでうまいもん創造したい、です。 普通に食べるのももちろん美味しい柏餅。いや、柏餅じ…

あまいとしょっぱいがわかってもらえない

美味しいと思った。 ホ研(ホットサンド研究)で上島珈琲のメープルベーコンサンドウィッチがとっても美味しいことを知っためめ。 マックグリドルもメープルだし甘いとしょっぱいって結構あるんだね。 メープルシロップを購入したのでホットサンドを作ろう! …

中華のお店に行ってきた

おでかけしてきた。自律神経系のお乱れのようで身体の調子が良くないので整体で治してもらった。 外には人がいる。がいつもより少ない。 ゆっくりお花見は出来なかった。緑とピンク、抹茶と桜のお菓子の色だなと思いながらそそくさと立ち去る。 食材を買わな…

おばあちゃんち

最近?元気してる?ゆっくり家で寝ているのであまりホットサンドしてないんですよ。 寝てるから飯食わなくていいの。 でも昨日はホットサンドしたよ。 くろみつきなこ(餅用) さっさっ (粉だね) 黒みつが垂れないようにプレス! 黒みつときなこが混ざっている…

スーパーカインドマインドめめ

前に古着やさんをねねと巡っていたときのこと、 青のキレイなストライプのワンピースが売られていた。とてもかわいくて着心地も良さそうで欲しかったけどなんとなくライフイズビューティフルを思い出して買えなかった。ねねに買わないのと聞かれこれはあの、…

結局はさ、アタシのことより優しい奴のほうがいいんでしょ?

めめはホットサンドを色々やってきた。パン、ケーキ、だんご、ご飯など。どれも個性があって美味しかったよ。 めめのホットサンドはいつも、ぎゅうぎゅう。 力でねじ伏せて挟んでは食べて挟んでは食べてを繰り返す。ソースやクリームがホットサンドメーカー…

いつわりのティラミスだってティラミスなんだよ

ティラミス。それはマスカルポーネとかココアパウダーとかそんなのがモサモサっつーてなってる外来の御菓子。美味しい御菓子なんだ。 パンになってんだ。 結構カロリー高いんだね。 だからええいっ! やぁっ グイッ(押し込むん) でけた ティラミスパン、大人のビ…

まさかここであれが出来るなんて

女の子だもん、 ゆめかわなラブリーなもの大好きなの カラフルなユニコーンとか好きだよ カワイー!こう言う色がついた食品食べさせてもらえなかったから憧れがあるの♥️ 色をみると以外と地味だね(分かりやすいように透明のジップロック使いました) お味は甘…

心がクサクサする時期だからこそネコチャン

連日のコロナウィルス関連の報道と外出自粛、巷での買い占めなどですっかり心がクサクサしている。 ニュースを見れば若者が感染拡大の原因のように言うが通勤電車に乗って仕事に行くことについては言及なし。働くだけ働いて娯楽を取り上げて自粛しろとか誰も…

サヨナラ春

みんな桜好きだよね!めめは好き!でもコロナウィルスの感染リスクがたかーい!と言うことでお花見に行く事が難しいよね。わかる。 日本人みんな桜好き!お菓子にも桜味とか出すんだよ?ね。おいしーね。自宅に子守りながら桜をかんじちゃお?ね! おおおお…

もしかしてアイツは!

仕事と仕事の間、ランチを食べにインドレストランへ。ビリヤニを飲みたいです!ヨシッ。 けっこうボリュームがありますのぉ。 むしゃむしゃ ラムのお肉ゴロゴロ、さらさらのお米が飲めるよ!ビリヤニ飲めちゃうよ。と食べ進める。美味しい。 ヨーグルトソー…