ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう楽しくやってんじゃん

仕事に行くのはおっくうだ。行ってしまえばそれなりにやって帰ってくるけど毎日些細なことでイライラしたり文句を言わなきゃやっていられないこともある。そうするとどんどん職場がつまらないものに感じてくる。無理にでもおもしろくしてちょっとはいいかな…

ねこちゃん鬱

さかもツインは猫を飼う気満々でいる。 猫を飼うのは楽しい反面生き物なのでお世話の大変さも伴うことは承知している。それでも可愛い猫ちゃんと人生を送りたいと考えた結果「飼おう」と言う結論に至った。 友人に猫を飼っている人がいるので色んな話を聞く…

何気ないゼリー

仕事と仕事の合間にお腹が空いていなくてもご飯を食べておく。 仕事帰りにクタクタで家に帰るのもしんどくて座って暖かいものを食べてほっとしたい事があった。埼玉県民、1時間くらい電車に乗って移動するし場合によっては混んでる電車で立ちっぱなし、座れ…

くじけないために

連日コロナウィルス感染症のニュースばかりで気が滅入る一方なのだがひとつこれはどうなんだというニュースがある。感染症法改正についてのニュースだ。 「強要なら行政が院内感染に責任を」コロナ患者受け入れ「勧告」に民間病院は困惑 感染症法改正:東京…

ガラスの城104号室に潜入

昭和ラブホを巡り始めて数々の個性豊かなベッドに度肝を抜かれてきた。度肝抜かれランキングがあるとすればこのベッドは上位に入ると思う。 栃木県にあるガラスの城104号室、馬車ベッドのことである。 room | ガラスの城 このベッドは馬車のように動きはしな…

1月前半のホットサンド

寒いのでお腹が空く。甘いものが食べたくなる。体が脂肪を蓄えようとしているのだろう。調子を整えることと異常の早期発見に繋がるので体の声はよく聞いたほうがいい。だからしっかり食べることにしよう!うん、ホットサンドとかいいよね。ということで1月前…

餅をつける女になりたい、そしてもっと強くなりたい

緊急事態宣言が出されおうち時間が増えたとき家でできることってなんだろうと考えとき『餅つき』がうかんだ。 2020年5月のときにさかも一族内で臼と杵を買うか検討してみたが、近くのホームセンターには売っておらずアマゾンで調べてみたところ臼が10kgほど…

あなたの強くなれる理由はどこから?私はホットサンドから

ホットサンドメーカーは偉大。強くなれる理由はホットサンドからと言っていいほど偉大。つまらんセフレより愛に溢れている、それがホットサンドメーカー。お菓子がなかったらホットサンドを焼けばいいじゃない。あの人もそう言ってた気がする。 そこまで言う…

なるべく誠実になるべく穏やかに

新年です。わッッ!三が日が一瞬で終わった!怖い!そして2021年もあっという間に終わるんでしょうね! 2020年は皆様本当にお疲れさまでした。明日が見えない日々が続いてさぞ疲れたことでしょう。今年もそんなんだよ。キッツ…。 さかもツインのねねさんは現役…

新年ですね

あっちゅーまに三が日過ぎて明日からは仕事やん。今年もやったろうぜとゴロゴロ家で過ごしてる。 さかもツインもち 食った ツインキャット ラブラブ ツインテール うまいでやんす 2021年も宜しくな!