ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

翁美家旅館に潜入

2022年夏も駒込の江戸駒や錦糸町の明日香村が閉業という知らせを聞き、古き良き空間のひとつの時代の終わりに立ち会っているのだと寂しさと焦燥感で頭がごちゃごちゃになった。できれば形そのまま残ってほしいものだが時代の流れを考えれば難しいことくらいわかるのでこれ以上は何も言わない。

 

横須賀には性愛空間としての役目を終え、旅館として営業を続けている扇美屋旅館という宿泊施設があると、『知の冒険』というブログで知った。


横須賀にある元連れ込み宿の「翁美家旅館」に突撃!

(こちらの中の人は博物館巡りもされており「世にも奇妙な博物館」という本を出版されている。とてもおもしろい本なのでおすすめ!https://twitter.com/chinobouken1?t=2toS7_Cj2_v9EQNm4KmMvQ&s=09 )

 

連れ込み宿としての面影も残しているようなので早速行ってみることにした。じゃらんから予約して😊

https://www.jalan.net/yad397000/?screenId=UWW3101&smlCd=140502&distCd=01&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

 

到着が夜だったので暗い外観ですが、いい看板ですね。
f:id:sakamotwin:20220909093551j:image

いざ入場。
f:id:sakamotwin:20220909093745j:image

入り口の1P2Pの看板が好き。

f:id:sakamotwin:20220909093818j:image
玄関で靴を脱いでお宿の人に部屋まで案内してもらいます。

f:id:sakamotwin:20220909094016j:image

入り口の扇天井がお見事。
f:id:sakamotwin:20220909094153j:image

これを見られただけでも来たかいがあります。f:id:sakamotwin:20220909094237j:image

今回は1人部屋。
f:id:sakamotwin:20220909094324j:image

ドレッサーがドンズバでタイプ。こういうのほしいです。
f:id:sakamotwin:20220909094405j:image

クーラーもテレビも完備。古い建物ではありますが清掃も手が行き届いていて居心地がいいです。

同行のKマさんのお部屋。
f:id:sakamotwin:20220909094549j:image

こちらも同設備。

f:id:sakamotwin:20220909094717j:image

のちに女子会会場となります。ラブホの目覚めなど興味深い話をたくさんして楽しかった‼️

 

こちらは同行ラブホテル写真家の那部さんのお部屋。(ラブホ写真すごい人→  https://instagram.com/ayuminabe?igshid=YmMyMTA2M2Y=  )

f:id:sakamotwin:20220909094908j:image

諸事情により大きなお部屋です。
f:id:sakamotwin:20220909095147j:image

小上がりが渋い!
f:id:sakamotwin:20220909095234j:image

ソファーがあってくつろげます。
f:id:sakamotwin:20220909095331j:image

 

さて館内をみてみましょう。

談話室。漫画がたくさんあります。
f:id:sakamotwin:20220909095359j:image

2階水道。
f:id:sakamotwin:20220909095453j:image

お手洗いは鏡に映ってます。
f:id:sakamotwin:20220909095556j:image

バス、トイレ、洗面所共用ですが混み合わず快適に使えました。

1階洗面所。
f:id:sakamotwin:20220909100146j:image

このタイルが最高です。置いてあるシャンプー類は自由に使っていいそう。

 

こちらはお風呂。空いている時間に内鍵をかけて使います。プライバシーも確保され安心してゆったり入れる!
f:id:sakamotwin:20220909095817j:image

壁の鯉のタイルや石風呂が最高ですね。
f:id:sakamotwin:20220909095851j:image

 

旅館で風呂上がりにミルミル飲むとすべてのストレスが消滅されると言われています。
f:id:sakamotwin:20220909100001j:image

館内は広く階段が何ヵ所かあるので迷路みたいで探索が楽しいです。

f:id:sakamotwin:20220909100116j:image

 

入口に続く階段。
f:id:sakamotwin:20220909100617j:image

招き猫。
f:id:sakamotwin:20220909100645j:image

こういう手の凝った細工は家とは違う場所にいるという高揚感を助長させますね。
f:id:sakamotwin:20220909100722j:image

翌朝の帰り際は名残惜しい。帰りたくないという気持ちにさせるのがうまいですね。
f:id:sakamotwin:20220909100835j:image


f:id:sakamotwin:20220909100923j:image

旅館から徒歩10分もしないところに猿島行きの船着き場があるので、猿島も合わせてまた行きたいです。

 

灯りはずっとそのままでお願い。
f:id:sakamotwin:20220909101035j:image

 

2022年9月訪問。