ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

めめ台湾に行くその3

9/17 台湾観光

ホテルのチェックアウトが12:00だったのでのんびりと起床。

前日にコンビニで買ったフルーツ。

アップルキウイグアバドラゴンフルーツ

ホテルに冷蔵庫があったので冷たい状態でいただく。嬉しいね。

日本では滅多に食べれないグアバはもさパリっとしていて素朴。酸味があって美味しかった。

台湾のドラゴンフルーツは市場で見たときトゲトゲが控えめでかわゆいシルエットだった。普段食べるベトナム産との違いはわからなかったけど美味しかった。コンビニのフルーツは美味しいけど市場で売られているやつはもっと美味しいのかもしれない。

 

このデカバスタブとはお別れやね、とホテルをチェックアウトした。

 

2日目の観光

今回の旅の目的を全部やる

1つ目は占。友人にオススメされていた占い師に診てもらうために行天宮へ向かう。

雙連駅が最寄りのカラーズインフィニティホテルから歩いて20分弱なので歩くことにした。

未知の途中、精品旅店と書かれたモーテルがちょいちょいあったので台湾にはモーテルが沢山あるもんなんだなと思った。

 

室外機が外の台湾スタイルビル

大小便は許さないっぽい

 

スーツケースを運びながらだったので町中を見る余裕は少なかったけど日本とは違うものを見ると楽しいものだ。とても良い刺激。

 

途中市場があり色んなものを買いたかったがこれからの移動などを考えやめた。

ぬるーっと横目で見つつ占いのお店へ。

 

行天宮駅から少し歩いた場所にあるが日本語で案内があり直ぐに分かった。

この地下街に入って

お目当ての占い師さんのお店へ。

ここ↑

 

日本語が通じるので安心。生年月日名前を書き込むとマシンガンのように「この生まれは〜ズドドドドーーー」と自分の性格や運勢などを話してくれた。聞くだけで精一杯なほど色んな事を言われる。何個か自分の環境で当たっていることもありゾッとした。コワって位、当たっていた。

とにかく私は今は運が良くないらしく2025年まで大人しくしてとのこと。

仕事たくさんして疲れるけど仕事やってたほうがあなたにとって良いなど真面目に働くことを諭される。

また面相も見ながら占いをしてくれて、「あなた地味、地味であなたを見ると周りが疲れちゃうから整形もいいよ。派手にしなさい」と言われマジか、皆私の顔で疲れさせて脳内でごめんと謝った。整形は難しいのて髪の毛をカラーしようかなと話を聞きながら考えていた。

目の下のほくろも取るように言われる。涙ボクロは涙を流させる為良くないんだと。これに関しては近々皮膚科に行く予定。

手足の怪我に気をつけて、お風呂場とかと言われたときについ最近滑って転んで尻と手首を軽く痛めていたことを思い出して「ひぇ~〜〜」となった。

旅行運もアメリカは良くないと言われた。実は来月辺りにアメリカに行きたいなと思っていたが実現させられなかったのだ。後日、色んな事情がアップデートされ実際に行かなくて良かったと胸を下ろしたのだった。当たっていた。

この占い師さんは凄くて次回台湾に行くならまた絶対に占ってもらおうと思っている。

占い横丁の中には日本語Okの所が多く楽しく占ってもらえるだろう。実際呼び込みも多い。診てもらった所は呼び込みもなく占い師さんがどっしりと構えていてなんとも良さげな雰囲気だった。

 

占いを終えかなりポジティブな気分になったところで友人におすすめされたかき氷屋さんに行く。地下鉄を乗り換え西門へ。

原宿みたいなショッピングが楽しそうなエリアだ。エイチ・アンド・エムやアンダーアーマーがあって都会だった。

人も賑わっていて活気があった。

 

かき氷の場所へ移動。

ガイドブックにも載っていて杏仁豆腐のかき氷がおすすめされている。

https://s.tabelog.com/taiwan/A5403/A540305/54000464/dtlrvwlst/?smp=1

日本語メニューもあるようだったが漢字のメニューを指差しでオーダー。

 

少し時間がかかってから来たかき氷。

ふわふわ系でクランチーなナッツが乗っている。甘さ控えめ杏仁のあわーい香りがしておいしい。

ほじくるとトッピングのタピオカや小豆などの具もあり色々楽しめて良い食べ物だ。美味しい。

が途中かき氷の冷たさに負けガタガタ震えながら食べた。量が多くて外国仕様だなと思った。

 

西門ぷらぷらを終えて次の目的地へ。

何やら観覧車が???

 

次回へつづく