伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めたのあのメロディが思い出されたらハトヤホテルに泊まりに行く時期だと思います。
今年の5月にハトヤホテルに宿泊し、とても良かったので姉妹店のサンハトヤも泊まりに行きたいと思っていたので伊東に再訪しました。
ハトヤホテルに潜入〜前編〜 - ここから先は私のペースで失礼いたします
伊東駅前から送迎バスに乗ってサンハトヤへ向かいます。ハトヤ行きとサンハトヤ行きがあるのでお間違いなく。
昭和レトロゴージャズなフロントロビー。着いた瞬間歓喜の声が出ます。
チェックインを済ませエレベーターでお部屋まで。
今回は海側のお部屋を予約。
海無し県民なので海への憧れが強いです。窓を開けて爽やかな海風を浴びて、旅行っていいなぁを全身で感じました。
お部屋の様子。洗面所。
浴室。
お手洗い。
水回りは比較的新しめで清潔感があり使いやすいです。
冷蔵庫。
床の間には鳩の置物と鳩の絵画。
ハトヤゆかた。帯にチャックがついてて小銭など入れられる仕様になっています。
おなじみハトヤサブレ。
夕方になると月が見えてきました。
散歩にいきましょう。
ネオン煌めくサンハト1(ヤの端っこが消滅してる😭)
海底温泉サンハトヤ。
正面玄関の灯りを背に海を見に行こうかな。
月の光が走ってくる。
海辺のホテルに泊まると朝晩の海を見られるのがいいところ。
館内も少し散歩しましょう。
フロントの吹き抜けは圧巻。
コの字の2階廊下。
シアター会場とは食事会場のこと。
舞台女優になった気分で優雅に螺旋階段を下りましょう。
見事なうねりです。ずっと上がり下りしたい。
頃合いなのでお夕食を頂きましょう。
ビュッフェ形式なので食べたい物を。もり方のセンスのなさは大丈夫、わかってます!
2階席もあるけどこの日は開放されていませんでした。上のお席も座ってみたい。
そして突如始まるレーザーショー。
フィナーレは必見ですのでぜひ行って見てほしいです。ちょっと笑っちゃいましたもん。
食事を終え会場を後にすると綿あめ機が。綿あめ作りしてくればよかったなとちょっと後悔してます。
帰室後はお布団が敷いてありました。
お冷の用意もありこの心遣いが昭和ぽくてありがたいのです。
一休みしたら温泉の方へ。
お魚風呂へ。
長い廊下をずんずん進みます。
波に揺られる光みたいな照明がいいですね。
温泉内の写真はありませんが、とても広いのにほとんどお客さんがおらずゆったり入れます。
お湯の温度も熱め普通め、水風呂があるので交互浴をしながらのんびり浸かれとてもリラックスできます。かなり好きな温泉です。
露天風呂で海風を浴びてこんな爽快な気分になれるなんてありがたいです。
浴槽の横に水槽があって大きな目線を感じると思ったらウミガメがふわふわ泳いでいてサンハトヤの作り込みすごすぎると笑っちゃいました。
湯上がりくつろぎスペース。
卓球スペースもあります。
ラケットに手書きのハトヤの文字がかわいい。
アイス食べました。
日頃の忙しさを忘れる穏やかな時間。この夜がずっとであってほしいと思う夜でした。
翌朝。
海を見ながらの朝食。
2階席も天井もかっこいい立派な会場です。
昼間の螺旋階段も美しいですね。
いい空だなぁ。
帰りたくないな。
またこ来ようって思わせる居心地のいいホテルです。
お土産を買って
バスに乗って帰りましょ。
ノスタルジックな旅となりました。
2023年10月訪問