ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日はビアガーデンで女子会をしよう

夏らしいことのし納めとして今日はビアガーデンに行ってきたねね(姉)です。今日の関東はからりとして風もあったので絶好のビアガーデン日和でして。たまたま都合よく集まったアラサーティー⑸独身女子4人で仲良く夜風に吹かれてきたのです。メンバー紹介(個…

3分少々の電車が…ねねに絶望をもたらす

ねね(姉)です。今、友人K江とちょっくら飲んできての帰りなんですけれども、アレなんです。お腹が痛いんです。要ははよ帰ってトイレに行きたいんですよね。駅のトイレは篭城する人もいるし、切羽詰ってる人のためにもなるべく開けておきたいし。だからこの…

成長ホルモンとともにいきる

以前お伝えしたとおり、めめの家には食べ物が早く熟してしまう異次元の物質が出ているようです。めめんちの怪奇現象? - ここから先は私のペースで失礼いたします 事件は昨日の夜に起こった。 ねねに梨をむいてやろう、と電子レンジの上に置いていた梨に手を…

辛いものを食べたあとは

はい、やって来てます、ブルーマンデー。 台風もやって来てるので明日はケィオスチューズデー。 仕事したくない。 外出たくない。 明日の通勤、お気をつけて。 昨日はツインでヒィヒィしながら食べた中華、そして辛麻婆豆腐。 横浜中華街にて知りたくなかった未…

横浜中華街にて知りたくなかった未來を教えてもらう。

こんばんはめめです。 ねねがどっかいこーどっかいこーとギャンスカするので本日は埼玉県民双子、遠出。横浜へ行って来ました。 【閲覧注意】怖いもの見たさでキモイ展に行ったら予想以上のキモさだった - ここから先は私のペースで失礼いたします せっかく…

【閲覧注意】怖いもの見たさでキモイ展に行ったら予想以上のキモさだった

ねね(姉)です。今日は午後からめめ(妹)とお出かけ。久しぶりのお出かけ、ねねは海に行きたいと申し出ると台風だから、と却下されます。どこに行こうか困ったらタイムアウト東京を見ましょう。東京ガイド - Time Out Tokyo(タイムアウト東京)イベント情報…

人が飯を食ってるときにじろじろ見るのはマナー違反

むしゃむしゃ 人が飯を食ってるときに見てくるのはやめろ。 食べてるときって見られたくないものだ。 綺麗な所作が身に付いてる貴族なら話は別だが、 一般人のアラサーティ(5)※荒んでる のひとりぼっち飯なんてそっとしていてもらいたい。 土曜の夜に崩れた…

荒んだ婦人は散髪にゆく。

ひょこ けつをスポットライトにあて強調するオンナ、K江。 K江のパンツは冷えとりパンツ でっけぇよ! と全力でつっこみ、さらに 履くのやめろよ! とおもいっきしこディスっときやした。 ニタニタわらうK江。 おばさんよりもでかいパンツ、 おじさんよりも…

昨日眠れなかったのはクーラーが30℃設定で暑かったから。だから今日すごく眠い話。

毎日暑かった関東ですが今日はどことなく涼しげで救われます。たまにご褒美のように涼しい日があるとありがたやーありがたやーとおもうねね(姉)です。そうは言うても昨日は暑かった。ねねは基本冷え性ババアなので、クーラーが苦手。この夏の熱帯夜は扇風機…

お世話になった病院への心付けは実際いらないと思う

毎日暑くて冷やし中華を食べながら、真冬の寒い中ハフハフしながら食べるラーメンを恋しく思うねね(姉)です。思えばそんなに冷やし中華は好きではなかった。冷やし中華はラーメンの代わりではないので。早く涼しくなってくれませんかね。本気でそんなことば…

一緒に暮らし始めて1年たったので同居生活を振り返る

こんばんは。ねね(姉)です。30歳でやっと実家を離れ独居独身婦人をしています。30年も実家にいたのですから、人の声や生活音のない生活というのはさみしいもんだと思う反面、人目を気にせず自分の好きな物を食い好きな時間に風呂に入り寝るという気ままな生…

憧れの海に浮かぶ鳥居を見に行く

海なし県と名高い埼玉県民のねね(姉)です。出生後31年、ずっと埼玉にいます。近くの海(一番近いのはお台場東京湾であろう)に出るのに1時間以上かかる始末。手が届きません。滅多に行けるわけではない海。波や海原、水平線。馴染みのない景色。見ると感動す…

ねねの自由研究~フンドシをつくる~

夏といえば自由研究、大人になってこの響きから遠ざかり、自分で何かを研究したり創作したりする事はほとんどなくなりました。知りたいことはGoogleが教えてくれるし、欲しいものはAmazonで何でも手に入る。手間のかからない事ばかりの今日このごろ、この夏…

月曜は大抵トホホなパターンなのである程度地獄を覚悟しよう。

オッスオラインジゴクゥー。 こんばんは。めめです。 台風で運行情報がカオス。 電車のれない。 でもめめはバレエの稽古に向かわないと行けない。 踊りの進捗を先生に知らせねばならない。 なかなか来ない電車。 混んでる電車。 溢れだす人間。 アア、ふわもふ…

めめんちの怪奇現象?

玄米ご飯こぼれました。 アラサーティ(5)の単身のアパート。 しみったれためめがすんでます。 鈍感力が極めて高いめめ、今のところこちらのアパートで金縛りなど怖い体験をしてません。 強いて言えばゴキブリが出たときと 帰って来て鍵が空いていて心底びび…

友人が自宅にやって来る日の前日の掃除は、夏休みの宿題が終わってない8月31日の気分でとりかかる

関東地方にトリプルタイフーンが接近しているとのことですが、特別備えはしていないのでどうなるかは運任せのねね(姉)です。台風で学校休みだわーい、みたいなワクワク感はありません。きっと長靴はいて必死の思いで出勤するのでしょう。何があってもいいよ…

吉田沙保里選手銀メダルおめでとう!あなたはアラサー独身女子の英雄だ!!

レスリング吉田沙保里選手、涙の銀メダルとなり、本日のテレビでは、キャスターが「銀メダルおめでとう」「吉田選手、謝らなくていい」「胸を張って帰国して」等、様々な労いの言葉が送られるのを仕事をしながらぼけーっと見ていたねね(姉)です。吉田沙保里選手と…

さかもツインの姉として!めめ(妹)を労う!

夏休みが終わり、通常モードのねね(姉)です。福岡旅行でハピネスチャージされて仕事もパキパキ、と思いきや、口うるさいだけの仕事できないおばさんと一緒の勤務になり、まぁこりゃイライラすること。そのおばさんもあと半月で異動になるのでもう少しの辛抱…

糸島芥屋の大門から二見ヶ浦へ。ひとり旅なので公共機関で巡ろう。

福岡ひとり旅まとめ、最終回です。博多や天神、太宰府の観光が済んだら一足伸ばして福岡の海を見に行ってみましょう。能古島や志賀島も博多からのアクセスがよく海を一望できます。が、まるまる1日時間をかけられる余裕があり、ちょっと遅く起きて糸島に行…

ひとり旅でも海に行こうよ、福岡二見ヶ浦の海がきれいできっと行ってよかったと思えるから。

夏休みの福岡旅行から戻り埼玉から海に思いを馳せるねね(姉)です。アラサーティ⑸にはハードめな旅の疲れからいくらでも寝られる次第です。女子ひとり旅といえば京都や金沢、広島など神社仏閣や美術館、おしゃれなカフェがあり、なおかつ公共機関で見どころを…

夏休みだよ!オモコロ!ラジオ祭!に行ってこの夏一番の思い出ができた話

社会人の夏休みは短いですが、有意義に過ごしているねね(姉)です。昨日のオモコロイベントについて(主に脚元)書きましたが、めめ(妹)より、「キモイ、脚ばっかり写してかわいそう」等々賛辞を頂いたので、今日はもう少し真面目に書こうと思います。18時入場、…

夏休みだよ!オモコロ!ラジオ祭!に出演の皆さんの脚について

ねね(姉)です。今日は楽しみにしていたオモコロのイベントに行ってきました。オモコロ あたまゆるゆるインターネット毎週月曜~金曜にラジオ番組があり、それのイベントのようです。博多旅行を早めに切り上げ、いそいそと出かけます。めめ(妹)が早々とチケッ…

癒し女子一人旅のつもりがいろいろあって漁船に乗った話

今日は初の山の日、いかがお過ごしでしょうか?ねね(姉)は絶賛福岡観光中です。旅に来たならば、埼玉にはない海を見たい!山のことはいったん忘れて、海に行きましょう!芥屋の大門という不思議な岩が福岡にあります。HOME | 芥屋の大門遊覧船ホームページ旅…

もふほりっく

もふもふだーいすき もふもふがいる! - ここから先は私のペースで失礼いたします あのもふもふはふくらむちゃんと言う - ここから先は私のペースで失礼いたします もふもふを連続で見に行った荒婦人。 そしてまたもふもふを見に行ってしまう。 嗚呼、あの子…

夏休みは子供家族向けの映画ばっかで観たいものがない

本日祝日! コミュニケーション問題があるめめとお上。しかしきちんと明日は休みやねん!と伝えた。 何の予定も入れなかったのでゆっくりしよう! 今週のお題「映画の夏」 アラサーティ(5)になり、どうも映画の途中で寝落ちしちゃうことが多々あり、家で映画…

定時で5時にあがってその後できること~旅に出よう東京博多間長距離移動~

ねね(姉)です。 明日は山の日!有給を用いて連休になりました。ねねの楽しみ。旅行。行っちゃいましょう。どこに行こうか考え、候補は山口か福岡。埼玉県民(海なし県民)海がキレイなところに憧れるんですねぇ。検討の結果、福岡の糸島に向かうことにしました…

あのもふもふはふくらむちゃんと言う

もーふっもふもうう。"グランスタ、ふくらむ"「グランスタ・グランスタ丸の内」ご紹介 |「グランスタ100 ITEMS」 東京駅、丸ノ内地下中央口にたくさんいるもふもふ。 7月27日、グランスタに増設オープンしたエリアのキャラクター。 もふもふ。 可愛。 もふも…

川越氷川神社の縁結び風鈴を見に行こう。風鈴の多さにびっくりして音に癒されるから。

ねね(姉)です。明後日から夏休み、大きな旅行の前には氷川神社に行くことにしています。川越氷川神社について↓縁結び玉をもらってからも特別出会いもなく、独り身が特技です。お家芸ですか?と言わんばかりのさかもツイン。遠い未来、墓に入った時、御先祖様…

月曜のゆううつ婦人は腹でも満たしておけばいい

なんかう○こくせえ! と思ったが うん○はない。 はにゃー?でも臭い。 キョロキョロ →おっさんがあくびしてた ↑元これだね! さっそんな月曜もいつも通り順調に荒んでます。 朝、雲が微妙に厚く ヤダナーヤダナーと思いながら洗濯物を干したまま出勤。駅に向かう途…

答えはNOだ!始業開始前に早々と出勤して仕事を始める人たちに合わせて早く来た方がいいのか?

明日はスーパー猛暑のようで今から生き延びられるか不安になるねね(姉)です。今日も仕事を休む人が出ました。致し方ない理由ですか、残されたメンバーで色々と回さなきゃいけないのは大変なのでございます。師長はもうどうしようもない現実に目が虚ろ。「今日…