ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして猫が来た

保護猫カフェから猫を引き取る段取りがつき、昨日迎えにいってきた。 猫が住むための家にする準備も前日までになんとか終わり、爪とぎやおもちゃなど「気に入ってくれるといいんだけど」なんて話した。 猫グッズを揃えるにあたり、ホームセンターへ何度も足…

シャルマン 331号室に潜入

遠くはない昔、ゴルフの練習場があるラブホテルがあったんだよと言ったら信じてくれるだろうか。 京都のホテルシャルマンにそれはあった。2021年3月をもってリニューアルのため休業となっている。再オープンの際に同じようにゴルフ練習場があるかはわからな…

猫が来る

さかもツインはかなりの猫好きであるが、猫を飼ったことがない。実家の母も猫が好きで庭に来る猫に名前をつけて猫が来れば「ミーちゃんがきたぞ!」とわざわざ起こしに来るほどであった。ミーちゃんはそのうち来なくなった。毎日来ていた猫が来なくなると寂…

シャルマン 320号室に潜入

夢のように儚い、そんな昭和ラブホテル。休業する前の在りし日の姿、シャルマン320号室阿房宮を振り返る。 チャイニーズムードに溢れる豪華なインテリアに気分は最高! 昭和ラブホテルが好きな人ならきっと1度は通るチャイナ部屋。オリエンタルな雰囲気は一…

うにゃ、お前ここにも

大きな顔のオス猫、うにゃ。うにゃちゃんとさかもツインは呼んでいる。 引っ越す前の家の付近に良く出没していたが離れたところでも遭遇したりと何気に行動範囲の広い猫だと言うことは理解していた。 現在住んでいる所はうにゃが良く居るスポットから離れて…

シャルマン 336号室に潜入

何かが起こるような黒いムード… 期待と興奮に愛の矢が射られます その部屋はシャルマン336号室、ブラックエンジェル。 いつでも扉を開けば目映い昭和の光が見られると思い込んでいたが、いつでもその光は一瞬で消え去るということを思い知らされた。このたび…

ねねには内緒

木曜日は午前に出掛け夕方の3時位に帰宅するパターンのめめ。 朝ごはんとしてパンを焼いてジャムなどを塗ってバッと出掛けることが多い。 用事を済ませる頃にははらぺこなのでパンなどをパクっと食べて電車に乗って帰る。 帰宅中に普段行かないようなスーパ…

春うらうらでごわす

ごわす なぜか空き地に咲き乱れるチューリップ。きれいだな!でもおまいらはさ、球根で咲くやつやん?なんでそこに咲いとるんや?春うらうらウラァだからかい? 春うらうら ねこちゃんや、お手手ぎゅんむぎゅむ。 にぎにぎしとるわ。春だもんね。 河川敷の菜…