ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日はビスケットの日

今日は『ビスケットの日』1855年のこの日に、柴田方庵がオランダ人から学んだビスケットの製法を、同藩の萩信之助に送ったことから。今回はおやつにぴったりの「バナナのビスケットサンド」をご紹介します。https://t.co/5nt0e7gzuh#ビスケットの日 #高城順…

イチゴジャムいらんわ

マルエツは生鮮食品がお安い。小粒のイチゴ、1パックで298円だったのだ! わぁいと買い練乳と食べようと心をダンシンさせてほら 後方にパンが見えるね どんすとぷぱーりぃ(don't stop the party) 練乳ぬりっぬっり⤴️ イチゴぷちゃへんずあっ(put your hands …

マロン&マロン

めめは知らなかった。ヤマザキのマロン&マロンと言うパンを。山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | マロン&マロン ねねがウマイと言うので買ってみた。 マロン&マロン ウィ366kcal さてと挟みますか。 こんがり クリームがあるので強めの火加減…

夢を叶えたい

夢じゃないよ!リアルだよ? 小さい頃チョココロネが大好きでねねと半分こしていた。チョココロネについているビニールまでぺろぺろ舐めてチョコクリームを残さず食べていた。 ちょ、チョココロネ?(見えてる後ろにホットサンドセットが) これは はみでちゃ…

恋愛相談をしてきた話

ねねさんは平凡じゃぁ、ないよね。 いつもお世話になっているマッサージの先生(以下先生という)に言われて少し悩んで「そうかもしれません。はい。」と答えた。 とても腕のいい先生で少し不思議な力のある人にそう見透かされて言われてしまい私はびっくりし…

春うらら

春と言えば桜、 桜と言えばピンク 春のような気候で少しのんびりできてる今日この頃。 春と言えば桜、桜の味の八ツ橋! 西尾の八ツ橋、さくら ピンクがきれいで美味しそうだね。 ね! おやおや パンがなんか、あれ? ヨシッ アイッ(はさんじゃうのぉー?) こん…

プロフェッショナルの休日

めめは疲弊していた。正月が明けてからも晴れぬ気分。邪気を吸って陰の空気を纏っているな。異常な肩こり、電車が目前で行ってしまったり、変な人に当たったり、ゴキブリが死んでいたりととにかく猛烈に不幸ではないがツイてないと思うことが多々ある。塩サ…

シンプルに

4連休1日目 おはようございますむにゃむにゃ って16時ですよ。13時間布団にいました。寝てTwitterして廃人じゃん! 猫の日でTLがねこねこパラダイスで最高な日ですね。 起きて朝ごはんっつーか昼ごはんっつーか何?おやつも過ぎてるこれ何ごはんかな?と言う…

SIZUYAのカルネ

SIZUYA、京都にあるパン屋さん。めめはここのパンが好き。ザ日本のパン屋って感じで好き。トングとトレーをもってラインナップ豊かな菓子パン、お総菜パンから好きなものを選ぶ幸せなパン屋さんだ。 カスクートが美味しいと知っていて何度も食べたことがある…

最高峰

さかもツインのホットサンドはあまり高級品を使わないと言うことを目指している。高級品をホットサンドにしたら当たり前に美味しくなるから。なるべくワンコイン、500円以内の具を今までやってきた。 頂き物は高級品でも美味しそうだったらやるなど例外もあ…

セブンイレブンのスイーツはホットサンドにするには最適でそのまま食べるにはもったいない

ほいっ おいもさんだよぉ セブンイレブンのスイートポテト プリンみたいなのね 小ぶりだけど生クリームも乗っていてGOOD! 炙ったらクリームがでろんでろんで急いで食べたから写真はないけどコクのあるまったりする芋風味のホットサンドはめちゃくちゃ美…

ごんぶとソッセッジ

こんぶとー ドイツソーセージのお店でねねにこれ、ホットサンド?と買わせてみた。 あまりにもごんぶとなのでホットサンドにせず炙るっぞ。 ウッメ!なに?え?うそ?なに?わーwhat? 愛♥️無茶苦茶美味しかったのです。多分ホットサンドにしても美味しかったん…

あたしこうするしか出来ないの

とある殿方から素敵なお菓子を頂いたの。 ねねとめめあてに! ほら たまごのかたちのかわいいお菓子! ツインだからっつって二個頂いたのよ?とても気のきく素晴らしい殿方でした。あまりにも眩しすぎてめめ気を失うところだったわdangerous たまご饅頭 ウフ…

俺のバレンタインの正解は俺が決める

2月14日、ただの平日。金曜日。世間はチョコ!チョコ!チョコ!と浮かれている。 チョコレートを渡す相手?は?金曜夜のデートの予定?は?皆無ですが? というわけで今現在ねねのチョコレートをあげたい人はねね自身ということになりました。は?私間違った…

第109回看護師国家試験を受ける人へのことば

来る2月16日 第109回看護師国家試験が行われます。受験予定の皆さま、万全の体調、精神力で試験に望めるよう願っております。 ××年前(←2桁かよ)の国試の様子を振りかえると必須問題というものが導入され数回目の国試でこの必須問題をどう突破するかという話…

ハッピーバレンタイン

ヤマザキのくるみパン バレンタインだから メルティーキッスを置いたけど なんか焦げてくっついた。 真っ黒の所は取って他は食べた。 ハッピーバレンタインめめ!鬱だよ! 🔚

ヤマザキパンだぁーいすき

ホットサンドは超熟、もしくはセブンイレブンのパンだった。 でも今はヤマザキ。めめはパンをヤマザキにしてる。春のパン祭りの皿が欲しいんじゃ。 わかる? ね。 ヤマザキの食パンはめめのホットサンドメーカーと相性がよくない。ちょっとはみ出たりちょっ…

上手に並んだね

人形焼きを頂いた。美味しそうなの。 優しいこんなのくれるなんて優しい。だから私は言ったの、ホットサンドにしていいですか?と。 そうしたら快く良いよと返事をくれた。 ので やるわ 並べる アイッ(積む) キャパシティはOK GO 人形焼きはぐちょんぐちょん 兎…

焼き鳥の日

近所に焼き鳥屋がある。ここはねねが美味しいからと教えてくれたお店でたまに買って美味しいと喜んでいる。夜になると売り切れになり買えないこともある程人気のお店だ。今日は昼に行ったので何本か買ってきた。レバー砂肝軟骨。めめの大好きな焼き鳥ライン…

マルセイバターサンドを頂きました。

めめは人間の文明を一応生きているのでこの間出産をした知り合いに赤ちゃんセットをお祝いでプレゼントした。 知り合いも文明を生きているのでお返しにマルセイバターサンドを頂いた。 マルセイバターサンド、高校生の時にボボボーボ・ボーボボを読んでいて…

恵方巻がないのなら

仕事に行く前に寄ったローソンには恵方巻が沢山あった。わー!やっぱり季節商戦すごいな。 仕事中なんか恵方巻食べてみたいな。節分だしホットサンドにして。 帰宅前にコンビニに寄るも恵方巻の気配なんてない。どこにもない。恵方巻はコンビニから消えたの…

スモークタンとホットサンド

ホットサンドから離れて2日。そしてめめは風邪をひいて鼻水が緑からピンクに変わった。 この週末は色んな変化があるな。窓をあけたらねこもいたし。人生が色々だ。 前に買ったスモークタン。食べると美味しいスモークタン。 をホットサンド。 チーズが必要だ…

さかもツインサウナ合宿レポート~大磯プリンスホテル編~

サウナ合宿、それはサウナに入るためだけにする合宿。限界までサウナを楽しみそのまま眠る。朝起きてまたサウナに入り身体を生き返らせる最高のリフレッシュ体験。サウナがあるなら合宿すればいいじゃない、サウナ付きのホテルがそう言っている気がする。そ…

ホットサンドから少し離れてみた

ホットサンドからちょっと離れる。他にご飯があったり外に食べに行く機会があったりと。ホットサンドメーカーを触らない日が2日続いた。 台湾ラーメンは辛くてあたたまったしスープの美味しさを楽しめた。 ご飯をお茶碗によそってお箸で食べる。ホットサンド…

さーてと

ビャッ 悲鳴が出た 突然鳴る地震速報。独身女性の独居に鳴り響く大音量のサイレン音は本当に怖いし心臓に悪い。今はとにかく無事だけどもいつ何があるかわからない。 とにかくバクバクした気持ちはマヌルネコをみて落ち着けよう。 ハァーハァーマヌタン!も…