ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルシルクロード 102号室に潜入


メルヘンという部屋とファンタジーという部屋が目につきどちらにしようか悩んだとき迷わずメルヘンを選んだのは乙女心からかもしれない。


f:id:sakamotwin:20220409233333j:image

吸い寄せられて訪問したホテルシルクロード102号室。

駐車場と場内の道がやや狭めなので駐車するときはご注意を。

 

白いドアを開けいざ入室。
f:id:sakamotwin:20220409234110j:image

メルヘン?
f:id:sakamotwin:20220409234056j:image

にしては茶色いな。もっとこうピンクとかパステルカラーなイメージだったんだ。
f:id:sakamotwin:20220409234241j:image

ノアの方舟…?

f:id:sakamotwin:20220409234354j:image

ノアの…方舟…。

 

ベッドヘッドの鏡が素敵です。
f:id:sakamotwin:20220409234434j:image

天井は星空の壁紙で、照明があたるとそれはもうとてもロマンチックでした。
f:id:sakamotwin:20220409234518j:image

カラオケもあります。
f:id:sakamotwin:20220409234613j:image

圧倒されてるとフロントから「休憩ですか?」のお電話。休憩ですと伝えると「ごゆっくりどうぞ」とのこと。静かな夜の静かなラブホのこのやり取りは結構好きだったりする。
f:id:sakamotwin:20220409234657j:image

お茶セットの昭和感。レトロ風じゃなくて本物の昭和。
f:id:sakamotwin:20220409234825j:image

 

カチコチと時計の秒針が聞こえる。f:id:sakamotwin:20220409235025j:image

どこか懐かしい音。学校を休んだ日のまどろんだ昼下がりに聞こえてくる音のようだった。f:id:sakamotwin:20220409235444j:image

 

 

浴室はこじんまりとまとまっている。
f:id:sakamotwin:20220409235648j:image

あ、かわいい猫ちゃん。ワンちゃんもいる。ここらへんにメルヘン要素あり。かわいい。
f:id:sakamotwin:20220409235726j:image

洗面所の丸い鏡がとてもいい。
f:id:sakamotwin:20220410000718j:image

このバスマットの絶妙な模様が好き。
f:id:sakamotwin:20220410000946j:image

 

夜空のデザインガラス。見かけることも少なくなってきたわね。
f:id:sakamotwin:20220410001056j:image

 

お手洗い。
f:id:sakamotwin:20220409235532j:image

 

星空夜空を眺めていたらメルヘンな気持ちになったかもしれない。
f:id:sakamotwin:20220410001547j:image

さぁ帰ろう。フロントに電話すると料金を伝えられ呼び鈴が鳴った。精算口がパカッと開くときの音がおもしろかった。

f:id:sakamotwin:20220410001822j:image

 

この看板はどうか末永く光っていてほしい。

f:id:sakamotwin:20220409233458j:image

 

2022年4月訪問。

 

シルクロードというラブホテルはいくつかあり、今回は大分県杵築市シルクロードに訪問しました。

愛読のハッピーホテルの情報がほぼなかったので中の様子が伺い知れてよかったです。
f:id:sakamotwin:20220410002059j:image

このように薄いグレーの文字のものは閉業してるのかすらわからなかったりするので祈るように訪問することもあります。

 

ちなみに当ブログでホテルシルクロードを紹介していますが、それは長野県御代田町シルクロードです。

シルクロード15号室に潜入 - ここから先は私のペースで失礼いたします