ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さかもツインの進化した言語

さかもツインには独自の文化があります。それはコミュニケーションに必要な言語です。本日はツインが良く使う言葉を記したく、ブログを書いている次第です。[返答]んひ→うん、了解、んひぃー→なんてこった!なんじゃこりゃ!なんなのさみたいなニュアンスで…

猫大好きさかもツイン

今週のお題「犬派? 猫派?」我々は断然猫派です。特別な理由はありませんが、ねね(姉)もめめ(妹)も猫が好きなのです。でも犬も猫も飼ったことはありません。 ん? んん?? 寿司くれる? 10年ほど前に実家でインコを飼っていて、庭先に鳥かごを吊り下げてい…

春が来た

暦の上で春が来ました。暖かくなると眠くて何よりも寝るのが楽しくなる季節です。そんなねね(姉)にも春がきました。とは言いましたが、恋愛の話ではありません。エリエールフラワープリントです。そう、トイレに春が来たのです!今まで白い安いペーパーを使…

ねねの闘病を応援するめめ

皆さまこんばんは。めめでございます。さきのブログにありました通り、ねねはウルトラ具合が悪そうです。と言うか悪いです。風邪なのに出社したねねは意外にもガッツがあるのです。ねねは以前、しっくすぱっくぅつくるぅー(腹筋を割る)と言って腹筋20回位し…

感冒症状とそれに対するご婦人の反応

こんばんは。インフルエンザではない、何かの微生物に感染し絶賛風邪っぴきのねね(姉)です。昨日お茶を飲もうとした時に激しくむせ込み、喉を呼気圧にもってかれ、もはや声はかすかす。鳴り止まぬ咳ととめどもない寝汗も加わり、風邪の辛さを痛感しておりま…

忍び寄るインフルエンザの猛威とねね

今年はインフルエンザが大流行しました。A型が流行ったかと思えば今度はB型。両方かかった人もいるのではないでしょうか?ねね(姉)の世界にたった1人ずつのかわいい甥っ子と姪っ子(ときどきバカとか言われるのでかわいくないときもある)は両方かかりひぃひぃ…

めめとお酒のお話し。

みなさん、こんばんは。めめです。めめは今日、ダンスのレッスンである女の子に会いました。彼女はいつもにこにこしていて、何をしていてもとても楽しそうにしていて可愛かったのです。なんと言うか超輝いている!キラキラしてんの!グリッターみたいに。あ…

さかもツインのお遊戯

みなさん、こんばんは。連休中、双子で遊びまくり今週はずっと仕事ってどうやってするんだっけ?と本気で悩んだめめでございます。連休中、静岡と名古屋に行ってリフレッシュをしてきたわけですが、どのような方法でリフレッシュしてきたかをお届けしたいと…

さかもツインの旅3日目

静岡から名古屋に来て、目的のモーニングをしに出かけます。前日めめ(妹)が洗濯をしてくれたお陰で、ねね(姉)のすすけたウェディングドレスは輝きを取り戻しました。どうやらモーニングで有名なお店がホテル付近にあるそうで、出かけてみると既に行列!20人…

さかもツインの旅2日目

静岡旅行2日目となりました。掛川でたらふくご飯を食べたさかもツイン。いよいよメインの夢の吊り橋へ向かいます。詳細はこちら↓さかもツイン、夢の釣り橋を渡る - ここから先は私のペースで失礼いたします前日の雨で湖が濁ってるかも、曇りだからエメラルド…

さかもツインの旅1日目

こんばんは。ねね(姉)です。めめ(妹)が少しづつ概要をブログにしておりますが、連休の旅行の詳細を綴りたいと思います。この3連休、どこかに行こうと考えており、・広島のウサギの島・山口県の角島大橋・熊野古道等を挙げましたが、めめが日曜の午後出かけるか…

私のペースで摂取させていただきます。

ねねとめめは関東圏を中心にお出掛けをしますが、3連休はちょいと遠く、静岡まで足を伸ばしてきました。ねねも様子を書いてます。さかもツイン、夢の釣り橋を渡る - ここから先は私のペースで失礼いたしますめめはこの旅行でなんだかリミットが壊れてしまい…

さかもツイン、夢の釣り橋を渡る

今SNSで話題になっている、静岡県寸又峡(すまたきょう)の夢の吊り橋。エメラルドグリーンの湖と、吊り橋。夢に出てくるほど美しいため、夢の吊り橋というそうです。なんでも、吊り橋の中心で願い事を叫ぶと願いが叶うというジンクスもあるらしいので、31歳独…

小豆とぎねね

こんにちわ。めめです。今日から祝日です。ねねとめめは休みをとり、静岡に来てます。これから色んな所を観光してきます。それはおいおい書いていくのでお楽しみに。さて、めめはねねとバスで移動中下らない話をしています。ねねはバスのエンジン音で声が聞…

めめの非モテ飯

こんばんは。 ねね(姉)です。さかもツインのブログはお互い気が向いた時に書いており、アップされているのを発見しては、ラインでああだこうだ感想を述べます。今朝めめ(妹)が非モテ飯について書いていたので、どれくらい非モテか、ご紹介したいと思います。…

めめのクッキング

おはようございます!朝イチで失礼します。めめです。唐突ですがめめの料理について語りたいと思いますめめは料理はします。生きていくために必須ですからね。ただ作るものはそんなに美味しくないのです。なぜか?と言うと、過去にマクロビがすごいっと思っ…

知らない人に話しかけられるとびっくりする

こんばんは、ねね(姉)です。今日は知らない人に話しかけられた話です。ねねのぼんやりとした様子から、たまに訳の分からない人に話しかけられます。ナンパではなく、駅までの道を聞く初老女性趣味で手相を見てあげようと話しかけてくる初老男性ハンカチを落…

ふたごと亀ゼリー

こんばんは。ねねではなくめめです。ねねが餃子を食べに行ったのがうらやましく、めめも外食しました。粥を食べに。そこでは粥セットで好きな粥と点心とデザートが選べると言う、選択したい女子の心を揺さぶるメニューが提供されています。今日は席の近いお…

ホワイト餃子に心奪われたねねと、報われない想い

昨日から今日は餃子、絶対餃子、何が何でも餃子と息って出勤したねね(姉)であります。デートの予定はないよ...ね?と主任さんに確認され来月日曜出勤です。あれ、プライベート透けて見えてるの??仰る通り!!ないですよー、予定どころか相手すらいないので…

東京ガスの安全点検がきた日

こんばんは、ねね(姉)です。東京ガスを使っていると定期的にガスの点検がやってきます。去年引っ越した際に点検してもらったのにまた点検?不具合ないから大丈夫と思って通知をほっといたら、2~3日に1度、点検員さんがポストに通知を入れてくるようにな…

新越谷整体センターとねね

冬はどうしても寒いので体が縮こまります。寒がりで動きたくながりのねねは基本ストーブの前でじーっとしています。動かないでいいように身の回りに物を置きまくるスタイル。仕事の時は動きますが、基本覗き込むスタイルなので、どうしても猫背になりがち。…

めめがみたもの

こんばんは。どうでもよいインフォメーションですが、めめはサラリーマンです。フッ朝の通勤は過酷なもので、出来れば永久に布団と仲良くしていたいところですが、それは不可能なので望みはしません。しょうがないので毎日電車に乗り、金を稼ぎに、飯を食う…

マザー牧場で過ごす休日

ねね(姉)は牧場に行きたかった。癒しが欲しかったのだろう。童心に返って動物に触れ合い、美味しい空気をすう。ねねにとって、大切な時間である。今日はねねの最高の休日をここに記そうと思う。朝、最寄り駅に車で行くと、そこに妙齢の婦人が歯茎を出してに…

ちくわぶに起こった奇跡

こんばんは。ねね(姉)です。 今日は残り物のおでんをひたすら食べた話です。 昨日作った鍋いっぱいのおでん。http://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2016/03/06/223207手作りのちくわぶが半なまで、6時間かけた、丹精込めた、がっかりを味わうことになり…

ねねの6時間クッキング

始まりました。ねねの6時間クッキング。途中お昼寝をしたので正味2時間くらいなものですが。本日は、おでんです!おでん。。本来は2時間もかかるものではないです。本日は特別に、ちくわぶをつくってみました。無駄な努力をとくとご覧下さい。まずは、材…

さかもツインの微妙な距離感

今週のお題「給食」 ということで、双子の給食の思い出です。もう四半世紀前の話しにならますが、 ねね(姉)は幼少期は病弱で食も細かったのです。小学校1年生の2学期の最後の給食で、骨付きチキンの唐揚げがでました。ねねは骨がついた肉など食べたことが…

本日ねねが見たもの

こんばんは。ねね(姉)です。本日は、職場で見たものの話です。ねねは病院で働いております。割合午前中は忙しくいつも通りバタバタと働いて、詰め所に物品を取りに行こうとしたところ、カウンターに緑の術着。あれー、院長先生の服。なんでこんな所にあるん…