ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの夏はまだ終わってなんかいないんだせ~魔装番長バンガイスト2巻と私と夏の日~

先日魔装番長バンガイストの2巻が発売された。ねね(姉)はこの漫画がとにかく大好きなのでどんなところが好きか書く。 魔装番長バンガイストは霧隠サブロー先生作のアクション・ヒーローもの漫画なのだが、正義も悪も関係なく登場人物全てを愛しく感じてしま…

ワンピースその後

ねねはGUのワンピースを一昨年購入していた。GUのフレンチスリーブロングワンピが着心地良くてフォトジェニックで優秀な話 - ここから先は私のペースで失礼いたします これは今でも着れるベーシックなデザインでなぜ今売ってないんかな?定番アイテムにして…

めめはさいきんべつにふつうだよ

ねねは自分のこと癒し系なにかと思ってるのかい?なんだかきみはさいきんたのしそうだね - ここから先は私のペースで失礼いたします そうか、、、うん。それは違う。 めめはいつもどおり変わらずのテンションだ。 ねんねこ大使館にねねが来てから変わったこ…

1リットルのコーヒーゼリーがある暮らし

先日職場のおばちゃんが「よくコーヒーゼリー作るのよ。」と話していた。へぇ~○○さんコーヒーゼリーとか作るんだと聞いた。コーヒーゼリーかぁ、しばらく食べてないな、食べたいなぁ、市販のコーヒーゼリーは小さなカップでデザートとしてはちょうどいい量…

なんだかきみはさいきんたのしそうだね

なんだかきみはさいきんたのしそうだね。 さかもツインのめめ(妹)のことである。よくおしゃべりするし機嫌もいいし吹き出物も減ってストレスが軽減しているのではないか。 何でだろう? もしかして、ここ2週間毎日ねね(姉)が毎日めめの家に泊まりに行ってた…

私の役目は終わった

久しぶりに友人K藤とご飯に行った。 この友人は専門学校からの友人でもう10年以上の付き合いになる。とてもおっちょこちょいでまっすぐでいつまでも少女のようなかわいらしい人だ。 ねねのクセのある人格にもおおらかに対応し、ねねが弱れば助けてくれる人…

ペヤング

ぺやぺや ペヤング ぺやぺや。夏バテにペヤング。 超超超大盛ギガマックス2142キロカロリーってすごくなーい? さかもツインふたりで分けたらカロリーハーフじゃなーい? お湯をたくさん沸かす。凄く暑い。うちはキッチンにはクーラーない。火を使うと暑…

買い物捕虜反対!

ねねとお出掛け。ちょっと買い物とセールのマルイやルミネをふらつく。 休日なのでカップルが多い。 平日仕事をして会えなかったり一緒にお出掛け出来なかった分週末の自由な時間を楽しんでるんだなと思うんだけど、 レディース服エリアで死にそうになってる…

スピルカ?

スピルカ? オーイェスピルカ。 スピルカ? アーハンスピルカ。 スピルカ。 (濃いカルピスのペットボトルを飲んだ) (凄く美味しかった)

師長のセクハラ

ねね(姉)が今の病院で働き始めてそろそろ3年になる。ほとんどが女性看護師ばかりだが、今の病院はナースマン(男性看護師)がいる。そしてナースマンが師長である。ナースマン人口も増え始め、白衣の天使に男性も含まれる時代となった。 言っちゃ悪いなと思い…

その水分のとりかた大丈夫?熱中症と水中毒について

日本列島を猛烈な暑さが襲う日々いかがお過ごしでしょうか?ねね(姉)は本当に厳しい暑さにすっかり参っております。 なにこれ~マジでやばい。やばい暑さ~!もういい加減にして~!(心の声) 雨の降る気配もなく、熱中症で死亡者も出ておりますので皆さまも…

あおのせかい

暗くて深い地底湖を照らすあおのせかい。 ここは寒い。龍泉洞という名のあおのせかい。 透き通る水。さわりたくても手の届かないあおのせかい。 鍾乳石も青く照らす。 ここもあおのせかい。 浄土ヶ浜というあおのせかい。 空にはカモメ。 海と空の境目に岩が…

冷麺

噛みにくい冷麺 今親知らずがバーニングしているので沢山噛むと沢山歯が痛くなる。ペイン比例。 美味しいけど痛い。 麺もちもち食いたいって!でも噛んだら痛いんだってバーニング親知らずわ! 親知らず、抜きたい。 親知らず、下の親知らずで埋まってるから…

恐ろしいお揃い

日本各地が燃えている。暑い暑すぎる。 さかもツインはねね企画の旅行に来ている。ねねは上質な旅プランナーだ。 昨日からさまざまな所を巡り絶景を観光していた。 今日も水分補給はこまめに行いペットボトルの水や麦茶を飲みまくっていたものの熱中症にかか…

ねここ

うっそーこのネコチャンキャワイー! あらあ頭なでなでさせてくれるの?ありがとう なでなで 飼い猫のようで人懐こいわ。毛並みも良いしふぐりがついてるからオスね。 ん? ガシイ あーカワイー ぽふぽふの猫の手! ちょっと噛まれてる。 いーよおばちゃん頑…

100年ファンであるために

サボテンサトシというお笑い芸人を知ったのは2016年の冬で初めてライブに行ったとき。あっという間に虜になり「100年続けるつもりでやってください」と声をかけた。それほどにしびれるライブだったのだ。 そしてその100年をねねは見続けファンでいる覚悟を決…

走れ!

こんばんは。めめです。 『もっと関節を動かしていきなさい』 そう整体師さんに言われた。普段移動の時はすりすり歩くので靴はすり減るし、階段は上ると動悸がする。関節を使って生きていないのか。 『じゃあランニングとかいいですか?』 『そうだね、ラン…

時間を決めてくれ

お願いだ。予定があるから何時に待ち合わせとか決めてくれ。 お願いだ。何時に出てけば良いのか教えてくれ。そしたらなるだけそれに間に合うように準備すっからさ。なるだけ遅刻しないように頑張るからさ。 お願いだ。何も決めていないのに突然来て『ほら早…

好奇飯に挑戦

こんばんは、ねね(姉)です。夏の暑さが盛り上がりを見せております。太陽ぎんぎん、ソーラーパワーで人間溶ける。夏バテとか皆さん大丈夫ですかね?ご飯食べて力をつけましょう。 ねねは先日フルーツパーラーに行ったらメニューにシトラスパエリアというグレ…

それが正しい

さかもツインの住む地域のマルエツでは激安メロンが売っている。 何度もそのメロンを買って食べている。とても美味しくてコスパよすぎるから。 また買った、今度は赤玉メロン(これは498円) 半分に切るじゃーん? 種くりぬくじゃーん? メロンの種のほさほさ…

彼氏に人権与えてる?

彼氏に人権与えてる? こんばんは、ねね(姉)です。 突然の質問で申し訳ありません。 パートナーのいる女性の皆さま、彼氏、もしくは旦那さんに人権を与えていますか?という質問のことです。 何をいっているかわからないようでしたら今日ねねが思ったことを…

夜明けの赤

昨夜少しだけ飲んで帰ってきた。 酔いの覚めぬ眠りは浅く、夜明けの頃に目を覚ますとベランダから赤く染まった空が見えた。 ねね(姉)の家は東向で3階の部屋であるが、ちょうど太陽の昇る方向にタワーマンションが建てられており赤く染まった空のはしきれし…

17 forever

酔った身体に染み渡るジャワティ。 ほろ酔いで駅を出ようと歩いているとセブンティーンアイス。それを見てバァンと思い出した。 10年前、Metro Stationと言うバンドが流行っていて車にCDを置いて聞いていた。 Metro Station-Seventeen Forever - YouTube こ…

足りない足りない

足りない、足りない、多分足りない。 ピルエット。 バレエ用語で回転することをいう。 回ってない。全然回ってない。 だからかな。最近三半規管が弱いのよ。乗り物酔いしやすいのよ。三半規管を鍛えなければ。 足りない、足りない、三半規管の強さ。 足りな…

私はここで大塚幸代さんにそっと光を当てる

大塚幸代さんという人を知ったのはつい最近のことで「こじらせかたが似ている」と言われたことがきっかけだった。 それまで自分が「こじらせている」なんて思ってもみなくて驚いてしまった。でも世間的には結婚適齢期を過ぎても独身でいる人のことをこじらせ…

ラブホテル街を宛もなく歩く大阪観光

先々週さかもツインは大阪へ行ってきました。大阪のリイドいやつらに会いに行くために! ※リイドいとは…リイド社の漫画を好きな人。さかもツインはリイド社の漫画が大好き。 LEED Cafe – webまんが リイドカフェ インターネットの繋がりから実際にお会いする…

2018年上半期火曜サスペンスごっこまとめ

2018年も折り返し地点にやってまいりました。逃げ場のない暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?ねね(姉)はなんとか生きています。 でも火曜日は死んでます。基本死んでます。火曜サスペンスごっこをしているので。 今週のお題「2018年上半期」 はい、2018年…

こんな漫画が読みたかったんだ

こんな漫画が読みたかったんだ。そう思わずにはいられない漫画がある。 『恐怖の口が目女』だ。 https://www.leed.co.jp/9784845851935株式会社リイド社 » 恐怖の口が目女 ノスタルジックホラー? からのカタルシス展開!! 噂のカルトコミックがまさかの書籍化…

なんだ、おまえら!動物か?

もう少しで9歳の甥と5歳の姪。 『あっちいけよ』『衝突しようぜ』 くそ暑いのに揉めている。 平和的解決は見込まれないと思いそのままぶつけさせといた(周りに他のお友達がいないことを確認済み) 遊んでいて楽しいのだろうか?少し距離を置いてそれぞれ楽…