ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のはしゃぎ方を考える

社会人になって外で遊ぶことが減った。酒を飲んだときくらいしかはしゃいでいない。もっと大きな声を出したり走り回ったり笑ったりしたほうがいい。はしゃぐと楽しいしとても元気になる。きっとそれが健康の秘訣なんだと思う。 とある歩道橋で写真を撮っても…

とどめをさすな!

来月のwithの付録はセーラームーンの婚姻届らしい。 【更新】2020年6月27日(土)発売予定の「with」8月号にとじ込み付録として、『美少女戦士セーラームーン 婚姻届』が付いてきます!武内直子先生の原画を使用したwithオリジナル版で、実際に婚姻届として使…

パイセン、臀溝白いっすよ

あっ チース! パイセン元気でしたか? むっちゃこんがりしてるじゃないっすか!パイセン。彼女と海でも行ってきたんですか? え、日サロ?日サロか。おれ、日サロで臀溝にまで光が届かなくて白い線がくっきり入ってる尻見たことあんだよ。だから日サロで日…

2020年5月のこと

緊急事態宣言が解除され街に人がちらほら戻り始めている。6月1日から色んなことが通常営業となるようだ。やっとデパートに行けると思うとうれしい。とはいえまだまだ油断はできないしいつ自分が感染するかという不安はある。コロナ慣れなどというが今一度気…

ホットサンド出来てないんだよ

最近ホットサンドライフ、してないんですよ。 何でかって?ヤマザキ春のパン祭りでパンを沢山食べたり自粛でちゃんとおかずを作って食事を取っていたり美味しいパン屋の食パンを買ったりでする機会がなくなってます。 さかもツインは200円以上の食パンではホ…

さすまた買ってェん!

職場付近で不審者が出たとのこと。守衛さんのいない当院、フロアにはやや年配女性ばかり。特に夜勤は人が少ない上年配女性だけということもある。当然『不審者が出たらどうするか』という話題になった。 まずは警察に通報をする、でいいのだが警察に通報した…

セルフレジしちゃうぜ!

ちょっと聞いてください!この前ねねとスーパーに行った時のことです。二人とも買うものがあったので店内を回り買うものを選びお会計へ。セルフレジは空いていたのでそれを使うことにしました。 私の買うものが多くねねのものも一緒に買うことにしたんです。…

臨床看護師から看護学生さんにお薦めしたい闘病漫画3選+医療漫画1選

拝啓 風薫る5月となりました。 緊急事態宣言が出されて休校中の看護学生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。課題が多いかと思いますが、学校が始まったら更に忙しくなると思うので今のうちにはっちゃけて遊んでおいてください。とは言えないので、臨床に出た…

多分めめちゃんはちょっと変

どこにも行くところがないし暇なので実家で古い写真を見ていた。結構な量の写真があって子どもの頃の写真を残しておいてくれた両親には感謝である。 幼少期の写真というのは本当におもしろい。ワケわからんポーズ、ワケわからん服、ワケわからん表情、ワケわ…

服の沼に沈んでいるから10万円全部服に使い込んでしまいそうな私を止めてよ

この自粛生活で衣料品店はほぼ休業。3月の末からなので服屋巡りをしない1ヵ月半はけっこう辛いと思った。 暇さえあれば服屋巡りをしていて毎月どれだけ服を買っていただろう。自粛生活で気付いたことはお出かけができないのも外食できないのも友人と遊べない…

はじめての白い皿

ヤマザキのパンをめちゃくちゃたくさん食べました~! 自粛しない春のまつり - ここから先は私のペースで失礼いたします マロン&マロンとか! ホワイトデニッシュショコラとか! これ1個でカロリーたくさん摂れるよ!便利だね!おいしいね! シールペタペタ …

最近してないよね

ホットサンド、してない。 ご飯、麺類食べてホットサンドしてないよねさかもツイン。致し方なし。自粛でご飯を作る暇があるからね。 たまにはホットサンドメーカー使おうってってホットサンドではなくチーズ蒸しケーキを炙っちゃったし。 すごく美味しかった…

アフタヌーンティーセットのワクワク感をおうちでも!

家ですることが限られてくると『食』が楽しみとなってきます。行動範囲内のスーパーで安売りされてる食品、普段使わない調味料、詰め合わせパック、最近は何を見ても「わぁ、なにこれ食べたい」という気持ちになります。普段なら手を出さないものにも挑戦し…

まるで恋のような

35歳の誕生日、私は佐賀にいた。毎年誕生日はひとり旅をしている。 新しいワンピースをおろし、好きなものを食べ、好きな景色を見る。誰に気を遣うでもなく足の向くまま歩く。自由と少しの寂しさを味わって歳を重ねていく儀式のようなものだ。 佐賀を旅先に…

5月7日のケーキ

カレンダーの上では連休が明けで平日がやってきた。通勤電車はコロナウィルスによる外出自粛のため休日のように空いている。テレビをつければコロナウィルスのことばかり。例年のような連休中の各地のようすや渋滞情報は流れず賑やかさの静まる瞬間のないぼ…

さかもツインの飯

コロナ渦で仕事減、オンライン化しためめ。 ねねは普通に働いている(ほんとお疲れ様です) 夜まで仕事だった日常がなくなり家にいることが多く夕飯はねねと食べると言う生活になった。 ねねは料理が上手いし米をご飯に変える凄いツールを持っているのでご馳走…

これな~んだ?

これな~んだ? わかるかな~? ぼあぼあしてるね! おばあちゃんちにある極厚毛布かな?暖かそうだね!もうちょっと良くみてみよう! 正解は 猫ちゃんでした~! かわゆいね!愛くるしいね!でっかいね!かっこいいオス猫だよ! 夜の街を散歩すると野良猫に…

チーズだけ

200円以下ででパンが8個ほど入ったお得パンを買った。 どうみてもお得。 給食用だったのかなとも思いつつこんな破格で買えるんだったらと買ってみた。 どのパンも素朴で美味しかった。こんな値段じゃ儲けなんて出ないよなぁ。 じゃあやりますか、ホットサン…

私が笑えば世界が変わる

私の職場は最悪だ。5ヶ所の病院で計15年働いてきてこの職場が1番最悪だと言える。2ヶ所目に勤めた病院もよろしくなく私が退職し数年後に事務長の横領が発覚、逮捕、元勤務先の病院が新聞に載るというのを経験しているためダメなところはどんどんダメになって…