ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てインターンねね、甥氏と姪なと出かける

ねね(姉)です。絶賛夏休み中の甥氏と姪なと、さかも一族の実家という所に行ってきました。お盆の前倒し墓参りです。いつもお世話になっているおばちゃんたち、そしてこのさかも一族の呪われた遺伝子を残してくれた御先祖様に、各々こんな注意欠陥他動的なと…

甥氏をつれて子育て体験をしたら熱中症でくたばった話

土用丑の日、昼間に鰻を食べ元気でるかなと思ったら別にそうでも無く帰りの電車で唸りながら寝ていたねね(姉)です。先日、さかもツインの甥氏の誕生日で、ねねはトイザラスに連れていきおもちゃを買ってあげることにしました。 こちらの甥氏です。子どもにと…

休日にはどろりがぴったり。

オモコロ大好きなさかもツイン。 7/26に発売されたどろりのあの子と遊んじゃいけません。 を買ってきた。あの子と遊んじゃいけません | 小学館 昼間に読むと1日、気持ちが不安定になりそうなので夜読みました。 どの作品も ………… …… … 。。 。 と不思議な気分…

私はもう脱げない。

足が臭い。 夏場のお悩み。 アラサーティ(5)になり、足のかほりがきつくなる、めめです。 ストッキングと革靴、どしてこなった?とたずねたいほどくさひ。 でも流石にサンダルでは出社できない。 そんななかで見つけた靴下。 rasox! 足にやさしい靴下、L字…

電車の中にてわめくご婦人

全力でごみっ! あんたごみっ! 親もごみっ! あんたのおかあさんごみよー! ごみ屋敷! ごみっ! もーやだーごみっ!めんどくさい! ごみくずなんだよ! と満員気味の電車でご婦人がキャンスカ騒いでる。 ロリ声なんだけどもチラ見したらそうではなさげ。 …

うまうまパンに大金をつぎ込む

仕事帰りに高島屋によりパンを物色。 いつもはペックでイタリアのパンを買うのだが今日はなんだか気が乗らず、デパ地下をフラフラー。 そんななかで見つけました。 シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店 (Signifiant Signifie) シニフィアン シニフィエ…

血しぶきまいた師長が、ホルマリン漬けみたいな色して復帰した!

今日のお昼に食べたトンカツの肉のスジが歯に挟まってるのがなかなか取れなくて困惑しているねね(姉)です。職場とか出先でも恥ずかしくなくスマートに、レディライクにすぽんっと取れる方法があればノーベル平和賞なんて容易くゲットできるはずです。ねねな…

デスメタルボオオオォより強いもの

週の真ん中、水曜日みなさまいかがお過ごしですか?今日もまた散々な1日を過ごしためめです。ちかれたのう。今日はめめの大好きなavatarがおっさんのうざさに負けました。Avatar - Bloody Angel - YouTube途中ボオオオオオオとデスメタルシャウトあるのに負けた。…

浴衣を着て出かけよう~西新井大師風鈴祭り~

涼しい日が続き過ごしやすく高い確率でスヤァと心地よく寝ているねね(姉)です。あんまり寝すぎちゃうと今度は腰やら節々が痛くなるもんで、出かけましょうって、そろそろ起きて歩きましょうってなります。涼しい夏の日にぜひ着たいのが、浴衣。真夏のあっついと…

おじさんの尻がめりこんでいた傘はこちらでございます。

今朝、電車ではじっこに座れたので傘をかけてスヤァとしようとまどろんでいたら、圧倒的威圧感。ん?小太りおじさんが出口の寄りかかりやすいポジションをゲット!寄りかかっている手すりにはめめの傘が!あああああー避難する間もなくめめの傘の持ち手はおじさ…

家にテレビがないということ~ポケモンGOがまるっきり分からない~

ねね(姉)です。ねねの一人暮らしのお家にはテレビがありません。※テレビ無駄にセミダブルベッドを買って、置くところが無いし、テレビがあるとだらだら見続けてしまう実家ぐらしをしていたので、思い切って置かないという決断を下したのです。まぁ、冷蔵庫、…

神はさかもツインに音楽の才能を与えなかった~音痴で苦労する人生を振り返る~

今日も病院勤めだったねね(姉)です。久しぶりの日曜出勤、静かだけど忙しい1日をすごしました。所々のお部屋でラジオがかかっており、小さな音で絢香の歌が流れていました。優雅な朝だなぁー、と思って仕事をしていると、他のスタッフさんから「あ!?」「今ね…

さかもツインあずきバー早食い競争~サファイアと同じ硬度をもつあずきバーを31歳婦人は何分で食べられるか~

今日西友に立ち寄り仕事帰りの虚ろな目があずきバーを見つけました。無性に食べたくなる時ありませんか?ねね(姉)にとってそれがたまたま今日だったってことです。あずきバー シリーズ | 商品情報 | 井村屋株式会社めめ(妹)の分も買って帰宅します。せっかく…

(回想)バレエに憧れた20代

めめは人生はまったり、なるようになれーと毎日を過ごしてます。アラサーティ(5)は余計なストレスを抱えてはいけない。そんな今週のお代は、、、 Netflix火花お題「夢と挫折」 Sponsored by Netflix20代の自分をちょーと思い出してみた。22歳の時に、運動音…

浅草の夜は雰囲気のいい浅草サンボアで酔いしれる

ねね(姉)です。先日、友人K江と浅草に行きました。浅草の夜といえばいつものお決まりコースがあり、餃子の王様に行き、餃子とご飯を食べて、なにわや(カフェ)でコーヒーやココアを飲んで帰るというルーチンなのですが、たまには雰囲気のいいbarにでも、とい…

荒んだ婦人に食わせるものはねぇ。

昨夜は夕飯を食べるタイミングを逃して帰宅。もう疲れたのでそのまま床へダイブスヤァ。3時頃ふっと起きたものの、空腹。がつがつなんかくひたひ。変な時間なのでもうシャワー浴びて寝ようとベットに転がるがお腹が空いて眠れない。きゅーきゅー言わせながら入眠…

祝い事には赤飯を、嬉しい時はずんだ餡をこさえよう

石の中からこんばんは。ねね(姉)です。 よいしょ。出てくるのに時間がかかるんですね、これ。 めめ(妹)に手伝ってもらって、うわっぱりも引っ張り出してもらいました。 今日、ねねのセールの戦利品(はてなブログ今週のお題)にピックアップして頂き、とても嬉…

わりとついてないよね。厄年アラサーティ(5)

昨日の夜はゴキブリが出現。今まで出なかったものだからごきじぇっと的なものがない!壁にいるからばちこんっと叩いても逃げられる!チクショウめめにごきじぇっとがあれば!アイツを倒せるのに!仕方ない。こいつを使うか。シュッシュッ!シュッシュッ!シュッシュッ!シュッシュッ!蚊…

この夏はこの年齢不詳婦人ワンピと生きていく

ねね(姉)です。今日職場に行くと、師長がケガをして休み、という話で、どうしたんだろうと思っていたら、昨日ナースコール盤の前で倒れたらしく、何針か縫って帰ったとのことでした。顔面の傷は出血量が、多くなりがち。ナースコール盤は血まみれになったと…

オコ婦人の前では黙っておくのが鉄則

休み明けと言うのはたいてい嫌なもんです。めめは休み明け、最悪やぁと言う出来事に見舞われます。連休終わりの月曜の深夜、明日は仕事だべとげっそり。そんななか、上司からメールが届く。上司『さかもさん、月曜は出勤しなかったでしょ?』めめと上司は働…

国営ひたち海浜公園のもふもふコキアを見に行って、海の中の鳥居にも寄って大洗観光を楽しんでこよう。

夏と言えば海、はじける若さ、青春といったところでしょうが、アラサーティ⑸のねね(姉)は暑さにうだり冷麺食べたい冷麺食べたいと日々を淡々と過ごしています。海の日の昨日、珍しく友人と1日遊ぶこととなり、必死でお出かけ先を考えます。埼玉の吉見百穴栃…

ボーダージャンクの夏の戦利品

今週のお題「セールの戦利品」荒んだ平日なんて、セールに行けるはずもなく、土日もなんやかんやで予定が入り全く買い物に行けなかった2016夏のセール。昨日はたまたま予定が早く終わり新宿のルミネまで足を運びます。新宿のルミネって大人女子がときめくお…

手洗いしたラグマットのその後

梅雨空が戻り洗濯物がパリッと干せないお天気事情に頭を抱えてその手で頭皮マッサージを始めたかと思えば、下膨れまで気になり、リンパマッサージを始めるも効果がなく、この現実を受け入れるしかないねね(姉)です。先日ラグマットを洗ってからというものほ…

さかも一族ボリショイサーカスを見に行く。

三連休のど真ん中。甥氏生誕7周年(誕生日)を明日に控えているのでめめはプレゼントとしてサーカスに連れていくことにしました。現在、千駄ヶ谷東京体育館にきているボリショイサーカス。http://www.bolshoicircus.com/mobile/BOLSHOI CIRCUS MOBILEおそロシ…

やったみた!ピーナッツバタートースト

荒んだ金曜日を乗り越え三連休。今朝はゴットハンドK江を訪ねて散髪をしてもらいます。世界も羨む、大絶賛の歯茎も健在。ゴットハンドゆえ、K江のヘッドスパを受けると頭だけの施術なのに全身がすっきりとするのです。手の力が強いので今度りんごでも割って…

ストレスチェック法のお陰でストレスがたまった。

みなさん、ストレスチェック法と言うものをご存じでしょうか?東洋経済さんのはわかり安。義務化された「ストレスチェック」とは何か? | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準会社はストレスがないか従業員に50以上もの心理テ…

【悲報】さかもツインの甥、席替えで0.5列目に鎮座する

涼しくて嬉しくてなんだかくねくねしてるねね(姉)です。先日さかもツインの甥(以外甥氏)と甥氏の母に、どれくらい学校生活を送れているのか事情聴取しました。元々落ち着きがないのはこちらを参照ください↓その後も注意欠陥的な、多動的な要素があると情報が…

ハードボイルドおばちゃん

関東は久しぶりの大雨で涼しくなり過ごしやすくて穏やかになったねね(姉)です。ねねはたまに実家で夕ご飯当番をしています。その姿はまさにただのおばちゃん。もしくは主婦。自転車で買い物に出かけ、ごっさり買い込み、可愛い植物があれば買って庭に埋め、…

レッツゴー歯医者

今日の昼休み、コンビニでパスタを買った。店員『おはしでよろしいですか?』めめ『おはし?』とっさ過ぎてバグる店員『おはしとフォークどちらにしますか?』めめ『(普通は)フォーク(だろ?)で』スプーンが入ってました。こんなどぎついギャグな水曜日。勘…

さすがのねねもぶち切れた1日~次から次へ刺客を向けるな 厄年ならではの不運~

蒸し暑い日が堪えるねね(姉)です。この湿気はたまらない、べとべとするもの。朝からべとべと。ティッシュで拭っても顔はどろどろ。何年この蒸し暑さを体験してきても慣れなくてしんどいもんです。さて、今日は仕事終わりに下北沢へ出かけました。ねねのトゥ…