ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳、もしかしてプレ更年期かもしれない。

34歳の壁というものがあるのではないか。 30歳になったとき、ガクッと変化(老い)が出てくるよと言われてきたが、まだまだ20代の気分だもんね~めっちゃ楽しい!みたいな老いへの自覚はほとんどなかった。が、34歳になってから急に色んなことが気になりだした…

私の住む街のやばい奴

やばい奴というのはどこにでもいる。 やばいとはあぶない、不都合が迫る様、といった意味の形容詞である。日常会話でもけっこう使われる。やばいと言ったらやばいのだ。 やばいの線の引きどころは個人で違うだろう。やばい奴というのはどんな人間なのか。危…

踊る水風呂 なるほどねロスコ駒込

ここ最近サウナは週1で通っている。銭湯のサウナに行くことが多くなった。スーパー銭湯と違いシャンプーやボディソープか備え付けられていない銭湯もトラベル用のミニボトルを一式揃えたので問題ない。サウナと水風呂を往復して3時間ほどで帰るというルーテ…

にゃんにゃんの日

日付が変わりましたが2月22日は猫の日。 ディスイズ山伏茸 ディスイズ水をのむうさたーん オーウキャットカモーン! ディスイズ腕をがっしがしするねこたん ディスイズ立派なしろねこたん ジッジッ ねこちゃーんねこちゃーん ねこちゃん? ねこちゃん ねーこね…

知る人ぞ知るいい女

女優やモデル、見てくれのいい女だけが『いい女』ではないと思っている。 もちろん見てくれのいい女は見ていると惚れ惚れする。昔は美人は性格悪いなんて言ったが、美人ゆえひねくれどころがなく明るくて優しくていい人が多い気がする。性格悪いのは美人を妬…

サウナでガンギマりだねぇ

めめはサウナへいく。 サウナで身体をガンガン暖めてから水風呂ね急速冷却をする。それが最高に気持ちがよい。 水風呂に入るとキマる。 キマると言う感覚は人によって違うだろう。私も日によって、場所によって変わることがある。 ガンギマり体験色々ある。 …

肛門鏡をはじめて見た日のこと

病院に勤めていると「そ、それは…」という器具によく出会う。 医療処置というのはけっこう無茶していると思う。酔っぱらって滑って転んで顎が裂けたときじゃぶじゃぶ洗われた。「こんなの人間のやるこっちゃねぇ~!」と心のなかで叫んだ。 親不知を抜いたと…

ヒートをアップしたい

はぁーだるぅ ペケペケペケペケ 36度、低めの平熱のめめにしてはおー!体温高いじゃん?どしたんすか?今日は。なんか上げてますね?と体温、ヒート!アップ! 喉奥が痛いなぁ。風邪ひくの久しぶりだ!38度位になって関節痛いなぁとか、悪寒で震えるんでしょ…

末永く使うものだから

末永く使うものを大切に使う、丁寧な暮らし。 突然ですが皆様、肛門は大切に使っておますか?(ここから先はほぼ肛門の話なので肛門の話がNGという人は読むのをやめてください) いいですか?肛門はね、ほぼ毎日使うから大切にしなくてはならないのですよ。い…

2019年バレンタインの儀

今年も2月14日がやってきた。誰にでも平等に訪れる。けど誰もが平等にチョコレートをあげたりもらったりする日ではない。皆様はどうお過ごしですか?いろいろある。そりゃいろいろあるだろうよ…。 34歳独身女性にもバレンタインがやってきた。チョコをあげる…

交互浴ができる温泉で整う!下仁田温泉清流荘の露天風呂がすごかった話

冬の寒い時期に身体が欲するもの、それは温泉だ。我が一族は温泉が大好きで物心ついた頃から温泉に浸かっている。東京寄りの埼玉県には温泉はないが、栃木、群馬、長野、神奈川あたりの温泉によく出掛けた。30歳をすぎてから温泉好きに拍車がかかり、70歳を…

あなたのにおい

人は人を好きになる 一緒にいて心地よいなぁと思う人、そんな人は匂いも心地が良いものらしい。 友人曰く年上のかれぴっぴの耳のウラ(ミドル脂臭の発生部位)をくんかくんか嗅ぐのが好き、にをいを含めてかれぴっぴが好き、なんだとか。匂いフェチとかではな…

今日も今日とて生きている

ひっそりと生きている。あまり多くの人と関わらずにひっそりと。そんな34歳独身双子女性の普段人様には見せない部分、さかもツインのオフショットをご覧下さい。 ドロドロのねね 春先はセリ摘みに行く。これは毎年恒例。セリが好きだから。めちゃくちゃどろ…

ひとりでいたいもん

ねねもめめは温泉、サウナ、銭湯、身体を暖めることが好きだ。30歳を過ぎてからまた湯遊ワンダーランドを読んでから一層好きになり、疲れや邪気を払いに湯に浸かりにいく。 サウナに行くと人が混んでいたり、ヌシの様なベテランのおねえたまがどーんと居座っ…

ミルクレープ食べまくりたい

仕事終わりにサウナに行こう、そう思った日にはハイカロリーの食べ物を食べる。サウナに行けばその日に食べたものがカロリーゼロとめめの謎理論があるからだ。サウナ行けば糖質脂肪ぜんーぶゼロ!覚えておきましょう(うそうそ) 生チョコミルクレープ 2個入り…

カルピス中毒

カルピスにハマってしまった。今さらとも言えるがカルピスとの付き合いは長い。物心ついたときから飲んでいる。30年以上はカルピスドリンカーだ。 昭和のカルピスは瓶で売っていた。重たくて茶色い瓶に入ったカルピスの原液。夏場はかき氷のシロップとして出…

マスクぐらいいいじゃない?

まじですか?https://www.asahi.com/sp/articles/ASM1S63VKM1SUBNB014.html Twitter を見ていたらこのニュースが目に飛び込んできた 。マスクなしでの対応それが好評だと言うのだ。 風邪の人は自宅待機だったり 接客をしないと言う対応と一応配慮はされてい…

あなたのしあわせを教えてよ

温かいお風呂に入ったとき、美味しいものを食べたとき、すてきなものを買ったとき、仕事が半日で終わって帰るとき、布団に入ったとき、眠りにつくとき「あ~しあわせだ~!」と思う。 なのに人生がしあわせじゃない気がして、彼氏が欲しくなったり誰かに何か…

カルマだよこの世は。

度々出すめめのOL時代のお話。 めめは当時勤めていた会社が買収され会社が変わったことを経験している。 買収されじわりと変わっていく会社。直ぐに色んな物は変わらない。徐々に買収した側の会社が侵食していく。新しい文化が嫌で退職していく人、新しい会…

おめかししてお出掛けを

先日スパンコールのワンピースを買った。妙に気になって試着もしないで買った。 今年の冬セールで買ったもの - ここから先は私のペースで失礼いたします おもしろいから買ったで終わらないのが服で、買ったからにはきちんと着なくてはならない。なので着てみ…

疲れきった夜に

最近気付いた。デブでブスで性格がどうしようもない職場のおばちゃんを見るのは他人の排泄物を見せられるのと同じ位のストレスだと。 だからそのおばちゃんたちがいる日は「ウワー、今日もうんこ見なきゃいけないのか」と憂鬱になる反面、「うんこだから不快…

オニオンリング

オニオンリングは嫌いだった。高校生のころ、食べて口が玉葱臭くなって気分が悪くなった事があるからだ。 お題「思い出の味」 家族旅行でアメリカに行った。ロサンゼルス、ラスベガスをめぐる旅程で飛行機移動、空気、温度、文化、食事。普段の生活とは全く…