ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃに、して?

めちゃくちゃに、して? あなたと私の集大成だから。 めちゃくちゃに、して? あなたにならめちゃくちゃにされたいと思えるの。 めちゃくちゃに、して? 有り余る衝動でめちゃくちゃになるの、全然怖くないなら。 だからめちゃくちゃにしてって言うの。 美容…

人生で最後に読みたい本を一冊挙げるとしたら

人生で最後に読みたい本を一冊挙げるとしたら。 私は間違いなく『全身編集者』と答えるだろう。この目が見えなくなる前に、この手がページを捲れなくなる前に、最期にもう一度読みたい本だ。 その昔ガロという雑誌があった。私はこの雑誌について知らない。…

肛門が痛くて早引きした日のこと

ねねは一昨日から血栓性外痔核で肛門をひどく痛めている。これは動けないね。数日すれば治るので今が痛みのピークであるのはわかっている。ただただ時が過ぎるのを待つしかないのだ。 昨日の夜ボラギノールの内服薬を買ってきてもらって飲んだ。朝起きたら少…

肛門が痛くて寝込んだ日のこと

違和感に気付いたのは13時を過ぎた頃だった。 昨日は午前中だけ働きに出た。朝ご飯を食べトイレに行きいつもより息んだ。結果としてこれが良くなかったらしい。 シャワーを浴び休日の空いている電車に40分座って出社、座り仕事と立ち仕事を半分ずつくらいで…

泣かないで女の子

終電で帰る金曜日。 乗り過ごしたらタクシー帰宅か。明日は8時に家を出ないといけない。 そんな金曜日。駅のホームで女の子がうずくまってひんひん泣いていた。大号泣でハリウッドの映画かよ?とツッコミほど。 私の終電が来てしまったからティッシュのひと…

卵ととろろ

この間牛タンを食べたときに生卵ととろろの組み合わせが美味しすぎてヘブッとしてしまった。 卵かけご飯の美味しさにとろろのスムーズさが合わさってご飯が飲み物を越してブラックホールに吸い込まれるならこう言う感じ?と思うくらいサーと静かになくなって…

旅先でのおしゃれファッション講座

みなさんこんにちは、ねね(姉)のファッション講座のお時間です。 今回は旅先でのファッションについてのお話です。旅行に行くとき何を着ようか悩みますよね。持っていく服は限られてしまうので ・ある程度の気温の変化に対応できる ・着まわしが効く ・汚れ…

手相を見てもらった

横浜の中華街に行った。中華街は1年に何回か行く。20代の頃はよく手相を見てもらっていたが30代になってから手相を見てもらっていない。うまくいかないことも含めて私の人生であると悟ってから占いが必要なくなった。20代の頃はうまくいかないことが嫌で結婚…

婚活をススめられるめめ

こんばんは❗めめです。独身女性。ずっと独身(34年)なので独身のプロを名乗れるじゃんと平成ジャンプ組になっていることに気付いたよりもしこたま驚いたよ。 先週、久しぶりに知人と会い結婚をしたとおめでたいお話しを聞いた。なんでも1年婚活をしてマッチン…

ハウトゥー邪気払い

最近うんざりしたこと。それは自尊心と上手くお付き合い出来ていない人と接しないといけなかったとき。 他人を徹底的に見下さないとやっていけないタイプ。私は普通に接していても「この人アレなんですよ」と下げて私のことを他人に言いふらしてしまったりす…

牛タン

牛タンっな。 こう言うの好きじゃーん? 生卵とトロロっていいね。 ほいっほいっ おーYEAH ざぎゅっざきゅっ (歯にはさまりそう) 肉の旨味とちょうどいい極上の塩加減。おおお! 牛タン贅沢品おいしい

デリバリープロバイダよ。私は怒っている。

Amazon、それは生活に欠かせない物になってきた。 スマホからポチ、お買い物が完了。買い物に行かなくても届けてくれる。忙しくて何処かに行けないときや店舗に売っていないなどマニアックなものを買えると言うのも便利でありがたみの強いサービス。 月曜日…

コストコ製品はテンションが上がるの、なんで?

コストコ、それは魅惑的な場所。楽しい大きいアメリカスーパーのイメージしかない。 コストコに行っても入会しないと入れないそんな敷居の高いスーパーは夢の国。ディズニーランドの様な存在。 今日は神楽坂のよしやと言うスーパーによった。異変は中に入っ…

ローレンスTシャツを着こなしたい

暑い夏がやってくる。衣替えはお済みですか?夏と言えば薄着、薄着といえばTシャツ。Tシャツは便利。素材がいいしたくさん洗える。でも意外と大人になると着ない。おしゃれに着こなしたい。着よう。家にある服をひっちらかしてTシャツに合うコーディネートを…

ねこにいないねこの行方をたずねる

めめがすんでいるアパートの付近にはねこねこスポットがある。わりと野良猫に遭遇出来るのでここに住むのはとてもいい。 野良猫が一匹いる。ねねちゃんと名付けている。茶トラの優しくて小柄なねこはいつも撫でてと寄ってくる人懐こい可愛いメス猫だ。帰り道…

カーネーションを贈る人はもういない

駅前の花屋にカーネーションの花束が売られそれを買おうと並ぶ父子の姿を見て母の日だと気付く。私にはカーネーションを贈る人はもういない。4年前から母の日は寂しいものとなった。 もともとカーネーションという花が好きではない母に母の日用の花を買うと…

ねねちゃん保育園は手厳しい

ねねには甥が2人、姪が1人いる。預かったりすることはないがたまに遊んだり食事を提供したりすることはある。 第2子が生まれるときは昼間第1子を預かることはあった。ギャン泣きする第1子を幼稚園に送り届けたり、ギャン泣きする第1子を保育所に届けてあんま…

大型連休明けの代償

でかすぎる。大型連休明けの代償がでかすぎる。連休明けの業務、世間の皆さんは滞りなくやっちゃっているのか?こちらはダメですムリムリムリ。めちゃくちゃだ。めちゃくちゃ忙しい。無茶するぜ、ってなっている。 連休明けの病院は地獄だった。入院患者さん…

ははっ…来ちゃった…

今日はアイスの日らしい。 ははっ…来ちゃった…(気持ちが重ための女が浮気した彼氏の家に刃物を持って来たときの顔で) ははっ…これ…おいしいね…(気持ちが重ための女が浮気した彼氏の前でおもむろにカバンから刃物を取り出したときの笑顔で) ははっ…これ…おい…

祝うことのないあの人の誕生日

大型連休が終わり日常に戻る。ぎこちない日常にぎこちなく身を投じる。5月の夜にしては風が冷たい。夜道を歩きながら京都の夜に想いを馳せる。今日は愛した人の誕生日なのだ。今となってはなんの関係もなく愛し愛されたた日々はただの過去である。きっともう…

私の連休

連休、それはお祭り。労働から解放された人々は気が狂ったようにあちらこちらへ出かけ遊ぶ。ねねも旅に出た。それ以外の時間はさかも一族の菜園にいた。気が狂ったように土を耕した。気が狂ったように雑草をむしった。 この菜園は毎年トマトや茄子、芋を育て…

バイキングで平和を思う

ゴールデンウィーク、そろそろ終了。上質な旅のプランナーねね企画による一族大移動。 雪山を越えて亡命してきた。 亡命先は温泉。 標高が高いところに居たため雪は沢山残っていて冬に雪が積もらなかった埼玉県民はおおいにはしゃだ。 夕食はバイキング形式…

ねねはちょっとへん

いつも強いこだわりをもつ姉ねね。 人一倍正義感が強くて曲がったことが大嫌いな姉ねね。 おばちゃんみたいで家事がすごいできる姉ねね。 上質の家族のリーダーだがその行動は妹のめめが言うのも何だが嫌だなぁと思うほどへんなのだ。 すっ ザッザッ ザッザッ ブ…

漫画ローレンスってなに?

なに?漫画ローレンスってなに? OKGoogle 漫画ローレンス 最初に出てきたのはアマゾンそして警告⚠️ アダルト。そう、漫画ローレンスはオトナの漫画。普段目にすることのないもの。どうして漫画ローレンスをしってるの?それは劇画狼さんのなめくじ長屋奇考…

喫茶店で会いましょう

珍しい人からメッセージが入った。いつもその人の書いたものを読んでいて会ったことはないが連ねた文字のことを知っている人からだった。遠い異国で過ごすその人とはきっと会うことはないだろうと思っていたが喫茶店へ行こうというお誘いで、いつか会ってみ…

令和も宜しくお願い致します。

平成が終わりテレビでは天皇退位のニュースや平成の時代を振り返る特番を流していた。 めめは昭和生まれなので昭和から平成に元号が変わった時代を生きていた。でも幼子で記憶なんて全然ないけども。 平成に育った自分。31年も生きたのかと時代を振り返れば…