ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はスーパーおばあちゃん

農家のおばあちゃんへインタビュー インタビュアー(以下:イ) 「こんにちは。今日のスーパーおばあちゃんのコーナーです。農家を営むスーパーおばあちゃんねねさん(御歳98歳)の畑にやってきました。どんなおばあちゃんなんでしょう。もうすぐ100歳。あ、いた…

トイレの夢をみる

こんにちは。めめです。 ねねのブログの最後にめめの地獄トイレの夢は?と書いてあったのでいつか書こうと思っていたらおとつい地獄トイレの夢を見ました。 夢によく出てくる地獄トイレ~ねね編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします さかも一族で旅…

バッドなスメル

こんばんは。めめです。 今日電車に乗っていたら隣にOGさんがやって来ました。 ちゅーーーーーーーーーーーんんんんっ くさぁ。鼻がもげるほどすっぺぇ臭い。普通のサラリーマンがどうしてこんなに臭くなるのか?おかしい。 洗濯物生乾きだったのかな? 汗を…

美味しすぎてばかやろぅ飯

ねねの家から徒歩数分のところにちょっとした焼き鳥屋さんがありまして、ささやかに「おいしい」と言われていまして、ねね宅に遊びに来た友人を連れていくと「おいしい」と言われる位にはおいしい焼き鳥屋さんがあります。たまーに持ち帰りして食べるくらい…

機嫌が悪いから約束をドタキャンされたお話

こんばんは。めめです。 ねねがですね、純レバ丼と言う美味しそうな飯に恋したようです。LINEでレバーと送ってきたりレバー食いたいともツイートしていました。 純レバ丼食べに行こうって~食べ行こ~よ~!— さかもツインねね (@sakamotwin) 2017年6月27日 …

タイミング

こんばんは。めめです。 今日はねねにスーパー巡りの旅に出掛けました。 ねねは普段寄らないコモディイイダで車を止めます。ちなみにねねはマルエツが1番好きなスーパーです。 この時点でねねが餃子を作るなとわかりました。 餃子プロフェッショナルねね。 …

もちもちな餃子の皮を食べたい

ずっと考えてました。 ずっと思っていました。 はっと気付いたときから。 全部言っちゃうね。 内緒だよ。 もしかして餃子の皮を白玉で作ったらもっちもちの餃子が食べられるんじゃないかって。 数週間前にふと思い付いたんです。もしかしたらクックパッドな…

120円出して幸せになれるならそうする

こんばんは。めめです。 日中はムシムシしていて暑いそんな今日この頃に。 Sサイズのマックシェイク120円! By McSWEETS(バイ マックスイーツ)|McDonald's マクドナルド 7月中旬までの期間限定です。 ぢうううーと飲んでみると 100%カルピス味では無くて…

これは。

これは ごぼうの葉っぱの部分。いつも根のほうしか見ていないから知らなかった。初めて見た。 これは 猪のワナ。 農作物を食い散らかすので駆除する必要がある。 これは 梅。梅干しになる前は木の枝になっている。一つ一つ手作業で収穫するのだ。 これは 蜂…

アメリカンドッグは作れる

こんばんは。めめです。 髪の毛を切りました。夏なんてさっぱりしてきました。 植物と会話している凄腕美容師K江。 その帰りにわくわく広場でWKWKしてきました。さかもツインはわくわく広場がだあーいすき。 新三郷でお買い物するならIKEAとわくわく広場…

甥と一緒に日光江戸村に行って最高のエンターテイメントを見てきた話

こんばんは、ねね(姉)です。 最近テーマパーク、行ってますか?ねねは人混みが苦手なのであんまり行きません。 本日は一族スペシャルハッピーウィークエンドのため、日光江戸村にやってきました(めめはねねとの喧嘩の末置いていく) 栃木県に入りあぁ栃木に来…

恋は胃カメラのように

恋は落ちるもの、と誰かが言った。 気づいたときにはもう夢中。逃れることはできないね。 明日も今日と同じ日が続くかと思っていたけど恋に落ちて気づいたよ、昨日とは違う彩とりどりの世界。 なんだか胸がいっぱいでごはんが進まないんだ。恋い焦がれてるか…

生玉ねぎ食べたから。

こんばんは。めめです。 週末にわくわく広場に行き美味しそうな紫玉ねぎ(生食がおすすめ)を買ってきました。 生玉ねぎは血液をさらさらにしたり、栄養がいっぱいだったりと身体に良いとの事なので塩とごま油でパクパクしたんですね。とても美味しい。 そした…

晴れたらやらなきゃいけないことってあるよね

こんばんは。めめです。 もんの凄い湿気!じめじめでカビちゃいそうな今日のお天気。 ねねはマットレスがカビたそうだ。 モンゴルでは空気が乾燥していて洗濯物は夜の部屋干しでもバリバリに乾くとても良かった。 日本だとつぅーんと生乾きのくっさい臭いが…

重要文化財日本郵船氷川丸を見に行こう

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は横浜に行ってきました。横浜、おしゃれな街ですよね~。中華街で食い倒れもいいですが、山手の洋館巡りをしたり、山下公園でのんびりしたり、楽しむに事欠かないところです(デートに向いてる、向きすぎている。が、行く相…

幸せなねんねこ大使館

こんにちは。めめです。 今日は朝起きる前に夢にトムヒドルストンが出てきてそれはそれは幸せでした。 何かの映画のプレミアで来日していてトムヒドルストンに『大好きです!』と伝えたら『イヒヒ』と笑ってくれ、人混みに紛れてぷりっと鍛えられたトムヒド…

ネグリジェで寝てみる

こんにちは。めめです。 真っ昼間からナイトウェアのお話。 どーでもよい情報だがねねはネグリジェ派。可愛いからと言う理由でしょう。昔はPJのクソふりふりの物を来ていたが現在はスペック重視で綿100やらガーゼやらの素材を愛用している。色はピンクだ。(キモチ…

みーつけた

こんにちは。めめです。 ロシアンポップスにびびったのはこちらから。 モンゴル来て驚いたこと - ここから先は私のペースで失礼いたします 昨日ブログに書いたартур пирожков、英語表記だとAleksandr Revva(アレクサンダーリババ)。 ブドウを踏み踏み謎ステ…

ロシアのイケメンに恋をしている

こんばんは。めめです。 モンゴルから帰ってきてロシアンポップスが無いのが寂しい。 不思議なメロディーとロシア語の響き、そしてキテレツなMV。 めめがびっくらこいた二人のアーティストを知ってもらいたい。そんな気持ちからロシアヒットチャートTOP100を…

ささやかな自分へのご褒美

こんばんは。ねね(姉)です。 ささやかな自分へのご褒美、最近プレゼントしてますか? ねねはしましたよ。ねねちゃん頑張ってるね~って。 甘いものを食べに行った? いいえ、甘いもの食べ過ぎると太るのと吹き出物が出るので甘いものは食べに行ってないです…

日本蒸し暑い

こんにちは。めめです。 ちょっと疲れた話。 飛行機を降りてもんわっとした湿気にゲンナリしました。 日本あっつい。 モンゴルは日差しは暑いけど湿度が低いので日陰や家の中は快適なのです。 でもモンゴルの冬はマイナス40度まで下がるので日本の冬は良いも…

ウランバートルの市場、ナラントールザハ

こんばんは。めめです。 モンゴルはコンビニが無いのですぐに食べることの出来るご飯があまりないのです。ミニスーパーは至るところにあり、野菜、カップラーメン、お菓子などはありますが違う!野菜とか肉とか、調理されたものが食べたい!そんなときは自分…

おしゃれが怖い

こんばんは、ねね(姉)です。 最近おしゃれしてますか?おしゃれ、好きですか? どこに行ってもおしゃれで溢れてませんか? カフェ、バー、ショッピグモール。 ここら辺はおしゃれな空間を売りにしているだろうからいいんですけど、カレー屋、ラーメン屋、中…

ウランバートルの食材市場メルクーリザハ

こんばんは。めめです。 今日は結構暑かったのでアイスを食べました。 アイス売り場には包み隠さずなワイルドなアイスも売っていますが 体調が悪くなって地獄トイレに駆け込むことになったら怖いのでオレンジ色のアイスを買いました。 ジュースに砂糖を入れ…

モンゴル牛乳を温めたらヨーグルトが出来た。

こんばんわ。めめです。 モンゴル滞在も残りわずかになりました。今の所、スリなどの軽犯罪に巻き込まれてはいません。 モンゴルは治安があまりよくないそうで。貧富の差が激しいので街中にはスリたくさんいます。 モンゴル人もスマホを何回も盗まれたと言う…

夢によく出てくる地獄トイレ~ねね編~

こんばんは。ねね(姉)です。 昨日はモンゴルで絶賛修行中のめめ(妹)からモンゴル通信が届きましたね。 夢によく出てくる地獄トイレはモンゴルにあった - ここから先は私のペースで失礼いたします モンゴルの地獄トイレというやつです。 どうやらドアなしのト…

夢によく出てくる地獄トイレはモンゴルにあった

こんばんわ。めめです。 週末はウランバートル郊外の田舎の方に行ってきました。 そちらはのちのちブログにしようと思うのですが、めめが今日本当にビビったこと。 それは モンゴルの田舎トイレ インドやタイなどのアジア圏に旅行した時、 ツアーでメジャー…

昨日の飲み会でメモをとってきたのでまとめます。

こんばんは。ねね(姉)です。 昨日は飲み会に呼ばれはるばる出掛けていったのですが結構呑んでいたようで酔ってしまったんですね。 でも、あまりにもおもしろかったので忘れたくないという気持ちからメモをとったんです。 昨日の飲み会がいかに無茶苦茶だった…

ひとりで帰る能力はあるか

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は飲み会に行ってきましてね、 ヨーグルトのお酒が出てきたんですね~! そりゃあもうとてつもなく美味しかったです。びっくりした、永遠に飲んじゃうやつ。おいひぃおひぃ、って飲んでたらいつの間にか結構酔ってもう眠たい…

モンゴルのパン

こんばんは。めめです。 今日のウランバートルは風が強くて砂ぼこりがビシシーンと当たり痛かったです。 こんな空気悪いのにモンゴル人はマスクをしないのでめめもそうして歩いていたら鼻くそがすごかったです。 でかいの。 モンゴルに行くと 鼻くそがでかくなる…