ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮を喜んで食べるねねは腹をこわす。

こんばんわ。 さっき自分のとあるアイディアをパクられて、Facebookにアップされていいねをたくさん押されている写真を見ていいねなんて押さず涙をこらえためめです。 現実は厳しい、世の中に早く出したほうが勝ちを言う事を思い知って悔しい気持ちでいっぱ…

オーバーキルだよ。チアラット。

こんばんは。めめです。 ここ最近、ねねとめめは夏休み前の子どものように浮かれたテンションで過ごしていました。 なぜウキウキしていたかと言うと 大好きな中川ホメオパシー先生の作品、"干支天使チアラット"の実写化のパトロン限定上映会と打ち上げに参加…

中川ホメオパシー干支天使チアラット実写化!試写会に行ってきた話

こんばんは、ねね(姉)です。 昨日は中川ホメオパシー作の干支天使チアラットが実写化されるということで試写会にいって参りました。 クラウドファンディングでさかもツインはパトロンとなり試写会に行く権利を得ていたのです。 2月にパトロンを募集して7月…

スーパーマーケットの本気~売り場装飾と場を制すおばちゃん店員~

ねねはスーパーマーケットが好き。 1番の推しはマルエツ。生鮮食品がほどよく新鮮でほどよく安い、店内が明るくてきれいだから。 2番目はコモディイイダ。トイレットペーパーが種類豊富なのと、長寿豚の豚肉がおいしいのでひき肉はコモディイイダで買えと…

チョコレートとミントでチョコミント

こんばんは。めめです。 チョコミント。 好きな人はとっても好き。 嫌いな人はとっても嫌い。 ぱっくり好き嫌いが別れるチョコミント。 さかもツインおばちゃんは二人ともチョコミントが好き。 チョコレートの甘さとミントの爽快感。そして淡い緑か青のベー…

STOP!がさがさBBAスキン

こんばんは。めめです。 夏場はエアコン冷えや紫外線などでおばちゃんのスキンはがさがさしがち。 さかもツインもターンオーバーが追い付かずがさがさしてます。 保湿してもがさがさした肌触り。 それは 角質がたまっているから~ なので スクラブ しましょ…

ぐいぐい来る人が苦手

こんばんは。めめです。 めめはぐいぐい自己アピールしてくれる人が苦手です。 『私の事どう思う?』 『私の事を誉めてよ。称えてよ。すごいって言ってよ。』 って言う表情は目から訴えて来るのでとても良く分かるのです。 めめはすごければきちんと伝える、…

おばちゃん双子はかあいくない

こんばんは。めめです。 さかもツインは双子。双子のおばちゃんです。 この間、小学生の女の子の双子に遭遇したのです。 お揃いファッションで、お揃いの髪型、お揃いの持ち物で王道の双子ちゃんでした。 二人でもにょもにょひそひそ話をしていたり、二人で…

ふんどしをプレゼントしたいけどもそもそもふんどし欲しい人っているのか知りたい

こんばんは、ねね(姉)です。 突然ですが、伺います。 ふんどしってご存知ですか? 知らない方は申し訳ない、今すぐネットで検索をかけてください。で、ついてこられるように知識を持ってきてください。 はい、皆さん改めましてこんばんは。ねねです。 突然で…

さかもツイン憧れの馬車に乗る!

引き続き京都旅行記です。 出町柳で出町ふたばの豆餅と賀茂川デルタを堪能したさかもツインはせっかくなので歩いて下鴨神社へ向かいます。 下鴨神社公式サイト 世界遺産にも登録されています。賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)が正式名称のようです。 縁結…

出町ふたばの豆餅を買いに、歩けよ京都

こんばんは、ねね(姉)です。 京都旅行記が続いております。今日は甘味のお話です。 京都と言えば和菓子、和菓子と言えば大福、大福と言えば豆大福、豆大福といえば出町ふたばの名代豆餅です。 明治32年創業の老舗です。 出町ふたばジャンル:和菓子住所: 京…

ananなおばさん

こんばんは。めめです。 今日はヨガに行ってきたんです。 レッスン中に 『んーんんっ』『っあっ!』『はんっ!』 ってセクシーなヴォイスが出ちゃうおばさんがいて気が散りました。 なんか ダメだ ちょっとテンション下がるから。 ヨガ中、おばさんのセクシ…

モテたいので神頼みをしてきた話

こんばんは、ねね(姉)です。 京都旅行記が続いております。今日は風変わりな神社を紹介いたします。 京都祇園を通り抜けひっそりとしたところにその神社はあります。 名は安井金比羅宮といいます。 交通案内|安井金比羅宮 結果的には縁結びの神社なんですが…

京都の夏は六曜社でアイスコーヒーを

ねねが六曜社に行ったのは4年程前のことです。 何回も訪れている京都、季節は夏の終わり。知恩院で写経をして山門を眺めスケールの勇ましさに圧倒され京都観光を満喫していました。 残暑の日差しの厳しさが堪えたので京都の喫茶店でGoogle検索をかけるとす…

起きないおじさん

こんばんは。めめです。 終電に乗ってラッキーなことに座れると大抵おじさんが肩にもたれてかかってくる。 こつんと腕で真っ直ぐなポジションに戻してやってもうっつらしているおじさんはまたもたれかかってくる。 それをどちらかが降りるまで もしくは席が…

京都に恋してる

こんばんは、ねね(姉)です。 海の日の連休を利用してさかもツインは京都に行ってきました。 理由は『行きたくなったから』です。 京都は年に数回行っていて、前回行ったのは半年前のねねの誕生日の時でした。 年1京都を目標にしているので、しばらく京都の…

夏に疲れたら喫茶店

こんにちは。めめです。 池袋に甥氏(8歳)の誕生日プレゼントを買いに行きました。 色んな所を周り結局何も見つからず。 これを買ったら姪なが欲しがり戦争が起こる。これを買ったら甥ちゃん(8ヶ月)にぶつけて泣かせそうと家族に亀裂が走りそうな物ばかりで子…

HTCサポーターとして!KDDIにてHTC U11を試してきました。

こんにちわ。めめです。 皆さん、スマートフォンは持っていますか? めめはスマートフォン持っていますよ。現代の生活に欠かせないアイテムなものですから。 みなさん、iPhoneは持っていますか? めめは持っていませんよ。なんかおしゃれだから。昔はiPhone…

洗濯物どーすんのよ。

おはようございます。めめです。 雨の音で起きました。 昨日はペッかぺかに晴れていたのでベッドのシーツやら大量に洗濯物を干して出掛けたのです。 夕立で洗濯やり直しになりました。 なんでこんな時に限ってぇとギリギリ悔しい思いをしながら夜に洗濯物を…

なんで今さら?

こんばんは。 腹が減って眠れないめめです。昼間、夏バテで食欲が無くてあまりご飯を食べなかったせいです。 せっかくクーラーをつけて睡眠によい環境を整えたのに、 腹が減って眠れぬ。 歯も磨いたし胃のことを考えると食べてはいけない深夜。 お腹すいたお…

ホットサンドの希少部位はおいしいから是非食べてほしい話

こんばんは、今週も1週間お疲れ様でした。ねね(姉)です。 先日めめ(妹)と浅草に行きました。 ねねは浅草大好きです。好きなお店が多々あります。 カフェドなにわやや、浅草サンボアバー。 浅草の夜は雰囲気のいい浅草サンボアで酔いしれる - ここから先は私…

戦う女。

こんにちは。 暑い日が続いて朝ごはんをぼえしちゃうめめです。 つまりは夏バテ。スタミナがあるものを食べなきゃいけないなぁと思っている今日この頃です。 昨日はバイトが11時頃に終わったので、松屋にでも行って牛丼でも食べるかぁ~と思って職場を出よう…

見知らぬ昭和レトロな街の美容室に飛び込んでカットしたらとてもよかった話

こんばんは、ねね(姉)です。 みなさんはどんなところで散髪をしますか? 床屋さん?美容室?はたまたご自分で? ねねは美容室です。高校時代からの友人K江にかれこれ10年弱お願いしています。 お陰で美容室難民にならずに気心知れたカットタイムを過ごせてと…

ねんねこ大使館クーラーはじめました。

こんばんは。めめです。 毎日暑いですね。 さかもツインの地元の駅は鳥が沢山いて夏の暑さにより糞がものすごく臭くて電車を降りるとぼえ(えずく)しちゃいます。 ねねもぼえすると言ってました。 エコ心で一昨日までクーラーをつけずに扇風機で頑張って夜を…

クリームソーダは特別な飲み物

こんばんは、ねね(姉)です。 最近クリームソーダ、飲んでますか? 暑くなってきてかき氷ばっかり推されていますけども、本当はクリームソーダもおいしいんですよ。 今日はめめと喫茶店に行ったのでクリームソーダを頼みました。 浅草のローヤルというお店で…

異性に好意を持っていると思われたくないときの誕生日プレゼントは米がいい。

こんばんは、ねね(姉)です。 先日はたくさんの方にモテないねねの話を読んで頂きまして感謝しております。 今後のモテない人生をいきる貴重な心の糧として吸いとらせていただしました。ありがとうございます。 モテない理由を考えてみた~32歳独身女子編~ -…

理想のプロポーズ

こんばんは。婚期をガッツリ逃している残念な子めめです。 ねねもねねでモテないと自覚したらしく昨日ブログにしていましたね。 ありがとうと言わないSE男子に対してイラついたんだなと言うのが伝わり自分にも他人にも厳しいねねの生きざまを感じました。 さ…

モテない理由を考えてみた~32歳独身女子編~

こんばんは、ねね(姉)です。 突然ですがみなさんは自分がモテるかモテないか把握していますか? モテたいですか?モテたくないですか? どちらでもいい、興味ない、という人にはほんとはモテたいんだろ、って言っておきますね。 ねねはモテたいですよ、えぇ…

プロポーズされるならハチャメチャが良いでしょ

こんにちは。めめです。 突然ですがテレビ東京の午後のロードショーはお好きですか? 無職バイト生活のめめは午後のロードショーを観ながら朝ごはんを食べたり家事をすることが多いです。なんとなーくかけて観てしまうしまう番組なのです。 テレビ東京 CINEM…

エロ夢のアルトゥール・ピロツコブ

モンゴルでリババと言う男の存在を知り、リババの中毒性の高さからリババに恋した女、めめです。 みーつけた - ここから先は私のペースで失礼いたします 今週のお題「私の『夏うた』」 もちろんリババしかないでしょう。夏といえばこのパラダイスを満喫する…