ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

まさかここであれが出来るなんて

女の子だもん、 ゆめかわなラブリーなもの大好きなの カラフルなユニコーンとか好きだよ カワイー!こう言う色がついた食品食べさせてもらえなかったから憧れがあるの♥️ 色をみると以外と地味だね(分かりやすいように透明のジップロック使いました) お味は甘…

心がクサクサする時期だからこそネコチャン

連日のコロナウィルス関連の報道と外出自粛、巷での買い占めなどですっかり心がクサクサしている。 ニュースを見れば若者が感染拡大の原因のように言うが通勤電車に乗って仕事に行くことについては言及なし。働くだけ働いて娯楽を取り上げて自粛しろとか誰も…

サヨナラ春

みんな桜好きだよね!めめは好き!でもコロナウィルスの感染リスクがたかーい!と言うことでお花見に行く事が難しいよね。わかる。 日本人みんな桜好き!お菓子にも桜味とか出すんだよ?ね。おいしーね。自宅に子守りながら桜をかんじちゃお?ね! おおおお…

もしかしてアイツは!

仕事と仕事の間、ランチを食べにインドレストランへ。ビリヤニを飲みたいです!ヨシッ。 けっこうボリュームがありますのぉ。 むしゃむしゃ ラムのお肉ゴロゴロ、さらさらのお米が飲めるよ!ビリヤニ飲めちゃうよ。と食べ進める。美味しい。 ヨーグルトソー…

行遅れたし賞味期限も切れたひな祭りロール

自分と重なる ひな祭りの翌日、スーパーはひなあられや菱餅が消え通常営業になっていた。 そのなかでめめは見逃さなかった。 3/4終わったひな祭り ヤマザキのひな祭りロール でかいんだ。売れ残ったのかと思うと切なくなりかごに入れてお会計をした。 ぶちっ…

ダメなんです

ホッ活中のさかもツイン。日々ホットサンドに対して積極的に思考を巡らせている。 めめはコーヒーを飲みながらサンドウィッチを食べた。こういうふうに食べたら美味しいんじゃないか、このチーズを使えばどうなるか、調味料で変わるのか、スーパーに寄ってみ…

場末の病院でいよいよマスクの在庫の底が見えてきた

連日のコロナ感染拡大のニュースには気が滅入る一方だがどういう状況か把握しておかねばならないところもあるので感染者数の推移を見ている。 慢性期~終末期の高齢者が多く入院している病院で働いているとこういう感染症の爆発的な流行には神経を尖らせる。…

みどりい沼

最近ホットサンドのネタやってないと思うでしょ?実はホットサンド続けていて朝御飯の無茶苦茶忙しいときにハチミツのホットサンド、ピーナッツバターのホットサンド、今日はハチミツのホットサンドとシンプルなものしか食べてなかったわけで。こいつホット…

自粛しない春のまつり

新型コロナウィルスの影響で各種イベントが延期や中止に追い込まれている。あのオリンピックですら今年行われるかわからないというところまできた。花見も自粛、自粛祭だ。世界が混乱してめちゃくちゃになっている。目の前のマスク売場のすっからかんさを見…

初孫を抱く女性

みーちゃんと言う猫に出会った すげえ可愛い はあんなんでこんなかわゆんゆん? ねねはだっこをした。無印のフリースがマンマに見えたのかな?しゃぶしゃぶちゅぱちゅぱして離してくれなかった。 おいつ!ねね!おまえ!初孫を抱く優しい婦人になってるぞ! …

いいじゃん

金曜日に素敵な飲み会に行った。とても素敵な時間だった。 とあるダンディーO氏がシャレオつなお店に皆を引き連れてくれたので美味しくておしゃんな食事とウッメ酒をたっぷりいただいた。 途中、クリーム豆腐?ハチミツと言うさいだまげんのいながっべには触れ…

お供えホットサンド

春ですねお彼岸 ニュツ すごいお供え感 ずっしり重かった おいしかった

春だからかな。

春ですね。めめさ、最近ビッとクるホットサンドしてない。なんだ?ホットサンドスランプ?美味しいんだけど感動がなくなっちゃったんだよね。フツーに美味しいじゃんと言う気持ちはある。なんだ?春のウツ?春は気がおかしくなるもんね。 まぁいいや。 で、…

髪の長い男と暮らせなかった

髪の長い男は素敵だ。結ぶもよし、下ろすもよし。髪の毛がサラサラツヤツヤでなくてもいい。癖毛で波打っていても剛毛でゴワゴワしていてもいい。その個性の全てを受け入れよう。 では髪の短い男は素敵でないのか?という声もあるだろう。髪の短い男も素敵だ…

ゼリーはホットサンドにしないでそのまま食べた方が美味しいから

セブンイレブンはいつも質がよい。セブンスイーツ大好きだよ。 セブンカフェラテゼリー。 ポンポン ポンポン ポンポンポンポン やっぱゼリーはみ出てじゅーじゅー言わせてた。そだよね。パンには吸い込めないよね。そして軽く火で炙ろうと言うことにしたので…

まだ終わってないんだぜ?

雛アフターパーティ - ここから先は私のペースで失礼いたします このときに買ったなるとがあった。 ひな祭りなんてとうに過ぎたし、賞味期限もちょっと切れていたしなんかね。もう終わ、、、、 終わってないんだぜ?俺はよ! オラッ わかる?なるとをホットサン…

わかるだろ?これが幸せだ。

冬になるとお酒の入ったチョコレートが出回りますよね?で買いますよね? はい。 貯蓄しておいたのをここぞのタイミングで出します!今日! はいっ! ラズベリーリキュールのチョコレート。ロッテさん、天才すぎるぅー。 はいっ。大好きでスッ。こういう銀紙…

つめとけ

なーんかうだうだする日曜日。予定がなくて部屋を片付け洗濯をする。見たいテレビもない。出掛ける気分にもならない。 ホゲー ホゲー 腹は減るのでパスタ作る パスタ作ったらホットサンド作る 上手く盛り付けできないの ナポリタンに卵が乗るとごちそうにな…

ホテルパピオン301号室に潜入

日暮里という不思議な街に不思議なホテルがある。その名をホテルパピオンという。 ホテル パピオン(Papion)|東京・西日暮里|オフィシャルサイト 西日暮里の駅から徒歩数分。電車の車窓からギラギラと「papion」と煌めくネオンを見たことがある人もいるの…

ハッピーホワ

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーに雪が降りカップルにとってはなんかロマンチックねキャッキャウフフで良い週末じゃんね? おれ?おれはなひきこもりだぜ?好きなんだよ家が。わかるか? わかるか? 赤くロマンチックに仕上げたかったがイチゴジャ…

イチゴには練乳でしょ?

この間作ったイチゴジャムホットサンド。 Twitterにアップしたらバターとかも良いねと言う話から練乳と言うパワーアイディアを頂きました。CHさんありがとう神! という事で早速ホットサンドにしてみよう イチゴジャムを塗りたくり ぬっ ジャン 練乳さ! ん…

バタークリームケーキ

バタークリーム、普段はあまり見かけないし食べない。母がバタークリームはマズイと言って食べさせてくれなかったと言うのもある。バタークリームケーキ買った。売っていたから買ってみたが運搬で失敗しバラの形をしていたクリームは平たくなってしまった。 …

シャルマン345室に潜入

ホテルシャルマンというところにはメリーゴーランドのある部屋があるらしい。いままでメリーゴーランドは遊園地でしか見たことがない。ラブホテルの一室に一体なんのためにあるのか。本当にあるのか。その謎を明らかにすべく我々さかもツインは京都府の奥地…

砂糖の日

本日、3月10日は砂糖の日だそう。知らなかったね。 パン屋で砂糖の日なのでシュガーサンドを特別に出しています!と販売していたので限定に弱い日本人めめはホイホイと買ってしまった。 ホットサンドをやりはじめてパン屋でパンを買うことが減ってしまったの…

丁寧なくらし

春の陽気いいですね。イチゴを入手したので丁寧な暮らしをしたいと思いたちジャムに。 火にかけて丁寧にかき混ぜて出来たジャム。美味しそう。 今回はトーストで食べました。 厚切りパンで外サク中フワの美味しさに人工的香料などが入っていないジャムは強い…

生きるためにセリを摘むの

春になると心がときめく婦人がいる。それがさかもツインねねだ。 ねねは花粉で目が痒くなりくしゃみが止まらなくなるアレルギー体質なのでアレルゲン大放出の外へ飛び出すのはとても危険だが外へ行く。 向かうのは田んぼ。春の田んぼは土だ。米はまだ植わっ…

シャルマン232号に潜入

それは沼だった。底無しの。1度ハマったらずぶずぶと沈むしかない沼。京都にあるラブホテル、シャルマンのことである。 京都南インター ラブホテル シャルマン 京都の桃山御陵前駅から2km。徒歩25分、タクシーだと10分ほど、1,000円でお釣りが来る距離だ。「…

人生初のレイディオ

みなさん、東京別視点ガイドというサイトがあるのをご存知でしょうか?あ、マニアックだなと思うものを良くまとめ新しい世界をにゅるっぽんと見れるユニークなサイトだ。マニアフェスタも運営されているマニアックでマニアには堪らないものを日々発信してい…

コーヒーゼリーをみてエイリアンと言うんじゃないよ

エイリアン、黒くててかてかしてると言うイメージがある。ねねはぐちゃぁとなる映画は観れないのだがエイリアンは知っていた。 なんでエイリアンの話をしているかと言うとこれだ。めめの作ったホットサンドのせいだ。 どぅるっぽん コーヒーゼリー アイッ(ソフ…

雛アフターパーティ

雛祭りでしたね3月3日は。ええ昨日3月4日、雛祭りはとっくに終わってるがめめの雛祭りは終わらない。なると、雛祭り限定スイーツ、桜でんぶ雛祭りっぽいのを集めたのでアフターパーティをしばらく続けよう。健やかに育ちすぎて気持ちがこども身体が壮年期ま…